日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/30(火) うちが落としたスルメを踏んだ弟がいます。
りんご剥くよりみかん剥く方が楽だと思うのはなぜでしょう?

今日、みかん食べながら夕方のニュースを見ていてふと思いました。
ニュースの内容はどっかの交通事故のことだったんですが…重体が1名、軽傷が1名とテレビに出てました。
それ見て思ったんです。


軽傷と重体の境目ってどこですか?


全治一ヶ月とか、完治するまでの期間で決めるのか。
それとも骨折とかの怪我の内容で決まるのか。

じゃあ、全身すり傷右手の人差し指骨折ならどっちが重体になるのか。
うち的には前者は重体で後者は軽傷だと思うのですが…。

こんなこと考えながらみかん食べてたら、手が黄色くなりました。

2004/11/29(月) 弟に金を請求したい今日この頃。
怖いテレビ見て、ちょっとビビってます。

今日は午前中ゲームして、午後はパソコンしてました。
はい、いつもと同じですね。
画面の見すぎで頭も痛くなるってもんですよ。

お昼にパソコン付けて、弟に頼まれていた歌詞を印刷しました。
プリンターと接続して、ワード立ち上げて、いざ印刷してみると、23枚出てきました。
普通の歌ならともかく、弟が欲しがってるのはラップの入った歌ばっかりだったので、枚数がかなり増えたみたいです。

最近調子の悪いプリンターですが、無事印刷終了。
23枚の紙を束ねてベッドの上に置いてると、母が部屋に入ってきました。
その手に持つは燃えるゴミの袋。ゴミ回収しにきたようです。
母はベッドの上の紙束を見て、一言。


「ゴミ?」


さすが母。中身を見ようともせずゴミと判断しました。
まだ少し疑問形ではありましたが…。

ただ、うちが買っていたファ○通とか電○PSとかは、うちの断りもなくビニール紐で束ねられていましたが…。

2004/11/28(日) 季節外れの蚊に遭遇しました。
りんご丸々1個食べたらおなかいっぱいになりました。

今日はゲームしたかったんだけど、お墓まいりに行ってきました。
うちは3ヶ月に1回ぐらいの勢いで墓参りに行ってます。
別に幽霊だの信じてる人間ではありませんが…「人付き合いは大事だよ」とぎのに言われましたので…
(この場合は『人』?)

帰る車の中、窓に寄りかかって寝てました。
車はかなりのスピードで山道を登ったり下ったりして、


ごんっ!!


すごい勢いで頭ぶつけました。

眠気ばっちり……覚めてませんよ
そのまま再眠しましたよ。

明日はゲームしたいなぁ…。

2004/11/27(土) こんな人間他にいるだろうか…。
行った店では行列なかったです。

今日はずーっとゲームしてました。
もちろん、ドラゴンクエスト8ですよ。
ゲームの内容はプレイ日記で語るとして……普通の日記のネタがありません。

だって、ソフト買いに行って、家でゲームして、プレイ日記書いて…今に至ります。
ソフト買いに行った以外で外に出てませんし、他に何したかって言ったら、ご飯食べてトイレ行ったぐらいですし……。


うわー…今更なんだけど…


うちってすごいダメ人間?


それでもいいやと思ってる自分に呆れます。

2004/11/26(金) ぎの…予想外してごめんなさい…。
108人制覇ーっ!!なのに時間切れでエンディング見てなーい!!(泣)

今日は思いのほか風が強すぎて…なかなか自転車が進んでくれませんでした。
漕いでも漕いでも人が歩く速度でしか動いてくれない愛チャリ…。
学校着く頃には、そりゃもう、足が痙攣してましたよ。

すったもんだで帰る頃、天気はかなり怪しいご様子。
うちの雨は降らない予想はきっぱり外れ、家まであと300メートルというところでどしゃ降られました。
一応傘は持っていたのですが、


開いた瞬間、折れ曲がる傘の骨。


買ったばかりだったのに〜…安物はいけませんな。

家の中にはだれもおらず、ベランダの洗濯物が強風に煽られてました。
あわてて取り込み、次は犬の散歩です。

んが!傘はさっき折れた上に、外は2本目まで飛ばされる勢いな強風。
しかたなしに……


足まですっぽり覆われるレインコートを着ました。


真っ青なレインコートのフードをかぶり、脱げないようにうつむき加減であるくうち。


あ〜もう…自分で言うのもなんだけど…

すっごく怪しい人になってます。


下校中の中学生が変な目で見てましたよ(泣)。

明日は某ゲームソフト発売日だからなのか、うちがよく行く中古屋さんはAM7:00開店になってました。

2004/11/25(木) あっと二日!あっと二日!
あっと14人!108人まで14人!!

午後にふと思い立って、部屋の掃除をしてました。
床や机の上を片付けて、出てくる出てくる大量のゴミが
もうゴミ箱じゃ容量オーバーなので、燃えるゴミ袋をもらって入れてました。

今日は大掃除並みに掃除しようと決めてたんですよ。
そう、決めてたんです……。


なのに……


どうして……


うちはパソコンの前に座っているのでしょうか?


そしてなぜしめ飾りのドット絵を描いてるんでしょうか?


「どうせ3月に全部片付けるんだからいいや」なんて気持ちになったのが原因です。

しめ飾りは中途半端にできあがりました。

2004/11/24(水) ジブリはトトロぐらいしか見てません。
前髪が目に入って痛い思いを1日に10回以上してます(じゃあ切れよ)。

5連休気分はまったく抜けず、授業があるのでのっぺりと大学に向かいました。
水曜日はぎのと同じ授業なので、おしゃべりに夢中になって授業内容が頭に入らない魔の曜日でもあります。
だからと言って「じゃあ他の曜日だと頭に入ってんの?」と言われると、答えが返せないのですが…。

とりあえず、環境科学の授業にて。
この授業は、学内で一番でかい教室で、かなり少ない人数相手に先生は環境について熱く語ってます。
今日は土壌についてだったんですが…。
土壌の構成(←土だけでいいじゃん?)を説明する際に、先生は言ってました。

「岩石が風化して大きい小石になって――」

ちょっと待ってください。矛盾してません?

小さい石と書いて小石ですよ。
大きい小石なんて矛盾してるんですよ!!

飛べないブタはただのブタです!

大きい石はただの石です!!

だからどーしたと言われたら返しようがないですが…。

2004/11/23(火) ギター侍好きです。
風邪引いたのか、かなり眠いです。

今日はぎのの買い物をおつきあいしてきました。
ぎのの目的の物が見つかってほっとしてます。

買い物が終わればあとはダベるだけなのですが…今日はミスドでダベってました。
うちは新商品のドーナツとホットミルクを頼んだのですが…


ホットミルクティーを出されました。


うち、紅茶は好きですけど、レモン派なんです!残念っ!!

ミルクティーも飲めますけどね。

んでもって、駄菓子売り場のスルメを買おうか迷ってました。
さんざん迷って、結局買ったんですが…ここの値札、いっつも不思議に思います。
だって……


スルメ200グラム682.5って書いてあるんです。


その小数点以下第一位の5はどーしろと言うのか。
「50銭払え」とでも言いたいのでしょうか…(100銭で1円?)。

会計行ったら、682円でした。

2004/11/22(月) 友人関係だけで数えてますよ。
幻想水滸伝4…ネズミ捕りで3回やり直しました……(泣)。

もうすぐ12月です。
12月って言ったら、年賀状です(違うだろ)。
とゆーわけで、ゲームをしつつ、今年の年賀状どんな風にしようかと考えてました。

とりあえず、鳥らしい絵を描いて、「あけおめ〜」とか書いといたら立派な年賀状です。
内容が決まったら(全然決まってないけど)、次は枚数です。
うちは基本的に、よほど仲のいい人にしか出さないので、かなり少ないです。
今年は何人に出そうかと指折り数えて……――



ひぃ、ふぅ、みぃ………



………7人!?



うちの交友関係ってこんなもん!?
数えてみてかなりショック受けてます。

他の友達にはメールで送ってると思います。
↑正月にサーバーに負荷をかけるタイプ。

2004/11/21(日) そりゃ実年齢より幼い思考してますよ。
何度MDに録っても曲が消えてるのは何故でしょう…?

今日は休日だし(毎日休日みたいな生活してますけど)、メガネにすっぴんで過ごしてました。
まぁ、外に出るからって、メイクしたりするわけじゃないんですが…ファンデぐらいはさすがにつけます。

トレーナーにズボンで、その上に半天を着て家の中をうろついていたら、母さんに溜め息をつかれました。
そして、そのままこう一言。

「16、7歳にしか見えない…」

うちは大学生です。
実際の年より若く見られるというのは気分いいものだと、とある友人が言ってましたが、
今回は確実に


貶された気がします。


「大人の色気」を出せとか言われましたが、今の髪型や服装から考えて、そーゆーものを出すと
オカマにしか見えないと思われます。

男に間違われるのは、相手の反応がおもしろいので好きだったりします。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.