日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/31(金) 大晦日もPS2(バトコレ風に)
どでかい画面のパソコンを購入したチャレンジャーがいます。

大晦日です。
だからといって、特別なことをしてるわけでもなく、


ドラクエやってます!


いつもならばーちゃん家へ行って、大掃除だおせち料理だと手伝いをしてるのですが、今年は家で過ごすために、やることないんです。
うちの部屋の大掃除は、3月にうちが出て行ってから、母が全てを片付けるそうです。

……うちの存在まで片付けられたらイヤだな……。

うちが住んでるとこは、明日から市名が変わります。
市町村合併というやつですね。
というわけで、今日は大晦日なんですが、○条市最後の日でもあります。

弟の友人は「○条市が消えてなくなる日」とメールしてきたそうです。

ま、間違いではないんだけどね。

今年はたいしたトラブルに巻き込まれることもなく(うちは)、平穏無事に過ごせました。
来年もこんな感じだったらうれしいです。
今年お世話になった方々、よいお年を。

来年もよろしくお願いします。

2004/12/30(木) 反省中……
母はファ○リーズを片手に拭き掃除してました。

今日は昨日船に乗り遅れた友人と遊ぶ予定ができてました。
とはいえ、どうせ時間通りには来ないだろうと、けっこう失礼なこと思ってたら、

本当に来ませんでした。

とはいえ、今回は13分ほどの遅刻だったので、いつもよかマシだったと思います。

んで、しばらくダベって、1時間後――
彼女は「どっかに行きたい」と言いました。
彼女は街の方に行きたかったようですが、うちはめんどくさがりなので「イヤだ」と言い張ってました。
結局、

友「ヒマだからどっか行こうよ」

うち「どこ行くん?」

友「街の方とか」

うち「めんどいからイヤだ」


この会話がエンドレスで続いてました。1時間半ほど。


しかも、たこ焼き買いに行ったら店が閉まっているという始末。
空回りしすぎなうちらでした。

少しワガママだったかな〜…と、少々反省しています。

2004/12/29(水) 友人の学習能力のなさに呆れます。
昨日帰れなかった友人は、今日も船に乗り遅れました。

ふと手を見ると、茶色の染みっぽいのがいっぱいありました。
特に痛みはないので、困ることはないのですが……正直、気持ち悪いです。

なんか変なものに触った覚えはありません。
今日触った物だって、ゲームのコントローラー・パソコン・箸・マグカップetc…茶色い何かがくっつくような物はありません。

んじゃ、これ何?と思って考えて、原因はわかりました。

うちの家、化粧水はどこぞのテレビを見て作ったものです。
その原材料がこれ

りんごを発酵させたもの・水・もずく

昨日と今日、この化粧水を使ってみたのですが…手についた茶色い物体、


もずくの細切れだったみたいです。


洗剤で洗ったら、あっさりと消えました。

2004/12/28(火) みかんがありすぎです(汗)
家庭内で風邪が流行しそうな予感がします。

特にやることもなく、再放送のドラマなんぞ見てました。
そんな中、とある友人から電話が。

また船に乗り遅れたそうです。

この人、前も…夏ぐらいにもやってた記憶があります。
なんで余裕で行けるぐらい早めに出ないのか……むしろ、学習能力ないんかい!!と突っ込みたいぐらいです。

彼女とは友だち始めてもうすぐ10年になるみたいです。
だから、彼女が船に乗り遅れたって、迷子になったって、パソコンが壊れたって、


「あんただもんね…」と呟ける自分がいます。


明日は帰ってくるであろう彼女を迎えに行くつもりです。
船に乗る前に電話せいよ。

2004/12/27(月) 昨日の地震はインドの方でした…。
みかん食べ過ぎて、夜ごはんが正直キツかったです。

ここ何日か、メールがつなげません。
理由はわかりませんが、サインインしてもいつまで経ってもページが表示されないという事態に。
うちはPHSでネットに繋いでるので、数分間ネットにアクセスしてない状態になると、勝手に切れてしまいます。
だから、何回やってもメールに繋げないんです。

別に何か設定変えた覚えはないので、M○Nで何か変えたのだとは思いますが…。
とりあえず、メールしなきゃいけないことがあったので、今日は大学行ってメールしてきました。
さすが常時接続中の大学。あっさりと繋がってくれましたよ。

メールして、ちょっとサイトを泳いで、家に帰る途中に寄り道しました。
手袋が欲しかったんです。
今持ってるのはかなりごつい手袋だったので、もうちょっと薄い手袋が欲しかったんです。
適当に見て、真っ黒の無地の手袋を買いました。

店を出て、レシートを見て気づきました。


買った手袋、


紳士物でした。


でも手にぴったりはまったしなぁ…。
使えりゃいいので、文句は言いません。

2004/12/26(日) メールがつながんないんですけど…なぜ?
タカアンドトシが負けた……(沈)

なんか、台湾の方で地震があったそうで。
んで今さっき、宮崎の方で地震があったと速報がでました。

んで、つい今さっき来た父からの電話。
なんでも明日

徳島の方で南海沖地震が起きるそうです。

だれが予言したのか知りませんけど、んなことあるかっつーの。
台湾から宮崎に来て、まぁ順番的に言ったら中国四国が危ないかもしれませんけど……

震源が移動することはありえませんよ。

そんな感じで父からの電話をバカにしているうちたち姉弟。
しかし、今現在徳島では


乾パン等の防災グッズがバカ売れしてるそうです。


ノストラダムスの予言にだってそんな危機感持ってなかっただろうに……。

地震が起こったら、何よりもまずパソコンを持ち出していきたいと考えてます。

2004/12/25(土) ぎのは帰ってきたのかな?
見ていたパソコンのパンフに、みかんの汁が飛び散ってきました。

クリスマスです。
そりゃもう、雰囲気甘々な日だって言うのに、母と買い物行ってきました。
お昼はうどん食べました。
うちの辞書の中には「クリスマス」なんて単語はないようです。無宗教だしね(←負け惜しみ?)。

今日は靴を買いに行ってきました。
スーツに合うような黒い靴がもう1足欲しかったので、この前目をつけていた靴を買おうと思ってたんです。
その靴は前に父が選んでくれたものでした。
値段が値段だけにちょっと引いたのですが、試しに履いてみるとこれがなかなかぴったりフィットしたんです。

んで今日、その靴を見た母が一言。


「これ、紳士物でしょ?」


お店の人に聞いてみると、父が選び、うちの足にジャストフィットしたその靴は


紳士物でした



娘の靴を選ぶつもりだったのに、あっさりと紳士物を選択した父
紳士物であることを確かめることなく試し履きして、あろうことかジャストフィットしたうちの足



……本当に女捨てようかなぁ…と、感じたクリスマスでした。

2004/12/24(金) イブの予定はありませんけど、何か?
掃除していくたびに部屋が汚くなるのは何故ですか?

クリスマスイブです。
焼きプリン1個で午前中いっぱい働かされた昨日の疲れは残っておらず(パソコンしてただけだから当たり前だけど)、朝っぱらからゲームしてました。
さくさく進めたいのはやまやまなんですが、どー考えてもレベル低すぎて苦戦するのでレベル上げの旅を続けてます。

そんなゲーム中、うちにしては珍しく2人から同時にメールが来ました。
1人は親戚、1人は友だちなんですが…両方愚痴ってました。

そんな忙しい時間の中、冬休みに入ったというのにまだ学校があると信じ込んでいた母が、11:00に昼ごはんを作ってくれました。


早いっちゅーねん!


まぁ、大好きなうどんだったので、即食べましたけどね。

それはそうと…ぎのが船に乗れたのか…それだけが気がかりです。

2004/12/23(木) 年賀状してゲームして日記書いてと、忙しい
父がいない時は夕食がしょぼいんです。

クリスマスイブイブです。
今年もあと一週間ぐらいだというのに、母は未だに年賀状を書けてないようです。
24日までに出さないと1日に届かないというのを聞いた記憶があるので、朝それを教えてあげると、この世の終わりみたいな表情してました。

正直、おもしろかったです。( ̄∀ ̄*)

今年の年賀状用にイラストがいっぱい入ってるCDを1ヶ月前に買っていた母。
そのCDに入ってる画像、筆ぐるめのバージョンが古すぎて使えないことに気づくのは今日でした。
なんか気に入った背景があったらしく、未練がましくうじうじしてました。
一年に数えるほどしか動いてないパソコンを起動させ、年賀状を作ってましたが……


すごいもたついてます。


あまりのもたつきようにイライラしたので、うちが助け舟を出しました。
パソコンの中に元から入ってる背景に文章を入れて、印刷して一言。


「なんか地味」


えっと……工具箱どこでしたっけ?トンカチとのこぎり…どこ?

殺人未遂はともかくとして、どーも地味色な年賀状が気に入らない模様。
しかたなしに、気に入ったという背景をCDから無理やり引っ張り出して作り上げました。
(って言っても、たいした方法ではないけど)

なんとか作り上げたものの、今度はプリンターが古すぎて色がちょっと雑くなってましたが、母は納得してくれました。
結局、母の年賀状、うちが全部作りました。
出来上がりに文句言ってただけですよ、この人。




見返りに焼きプリンをもらったので、満足してます。(/≧▽≦)/

焼きプリン1個で年賀状作成。
なんて安い奴…。

2004/12/22(水) 常に楽しいことは探してます。
MDポータブルの線を伸ばしてる弟の行動の真意がわかりません。

もう冬休み入ったって言うのに、授業がありました。
今年は台風のせいで授業数が足りないんだとか。めんどいですね。

授業中、すんごい眠かったです。
てゆーか、隣に座ってたぎのは爆睡してましたし
(↑ぴくりとも動きませんでしたよ、この人)
眠気と戦いつつ、ロジックしつつ(授業聞けよ)、ふと思いました。

うちは今現在、目に見えて不幸でもないし、退屈してるわけでもありません。
浅いけど趣味はけっこうあるし、それ以外でもやることはいっぱいあります。

でも、


趣味とかできない授業の時間がすんごい苦痛!!


うちはきちんとした社会人になれるのか…ちょっと心配です。
とりあえず、ゲームしたいなぁ…。プレイ日記が書けないし…。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.