日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/21(火) 今日はココアがちょうど良い。
船の中でマンガ読んでたら酔いました。

今日は広島行ってました。
就職した会社の説明会とやらを受けた後、広島の街を徘徊してたりしました。
いろいろ買い物頼まれてたもんで…。

目当てのものを見つけて、港へ行くために市電に乗って、ふと見つけました。
「広島の市電、始発の時間が早くなって、終電の時間が遅くなったそうです」という広告(?)
広島港の始発が5時40分くらいだったりと、詳しく書いてあったんですが、

宮島口の駅だけ、始発の時間が書いてありませんでした。

終電は書いてあるんですよ。22時ぐらいだったと思います。
終電があるなら、始発の電車もないとおかしいわけです。


あ、もしかして終電の電車が始発とか!?


んなことあるわけないですけどね。
もしかしたら、宮島口の始発の時間が変わってなかっただけかもしれません。


広島から帰ると、昨日の日記どおり、とある人が待っててくれてました。
そのまま、2階の廊下のイスに座って、黙々と編物してるぎの。
隣に座って茶化すうち。


うちらの周りに結界ができてたように思えます。


もう完全にうちらの周りだけ別世界ですよ。港でマフラー仕上げてる人たちなんて滅多にいませんから。
後ろのレストランの店員さんとか、変な目でこっち見てましたしね。
結局、2人の気がすんだ頃には外は真っ暗で、「暗くならんうちに帰りよ〜」とか言ってみました。

明日は補講です。
眠いけどがんばろー!

2004/12/20(月) ココアが……(苦)
ココアがすんごい濃かったです……ううぅ……。

今日は本当に何やってんだろう…という日でした。
まあ、つまりは何もやってないってことなんですけど。

だってゲームも進んでないし、卒論書いてないし(書けよ)、やったこと無理やり挙げるなら、
新しいパソコンをさらにいじってただけでしょうか。

明日は広島行ってくるので、寄り道するとこ決めとこうと思います。
でもできるだけ早く帰んないとね。
うちの帰りを待ってくれてる人がいるのです!

マフラー仕上げるために…ね。

2004/12/19(日) 初期設定でパソコンに名前つけろとか言われました。
寒い時にチャリを飛ばすと、頭がガンガンします。

今日はちょっと寝坊して、昨日家にやってきた新しいパソコンをいろいろいじってました。
さすが、新パソコン。動作が速いわ画面きれいだわと思わず顔がにやけてきます。
でも、今ネットしてるパソコンはいつも使ってる方のパソコンです。

まだネット設定してないし、新しいのウィルスソフト入ってないので。

とりあえず、スタートアップとか、いらないソフトとか消そうとしたんですが、その前にリカバリーソフトを作りました。
CDは余ってるので、作ろうと思ってソフト起動させたら、

CDドライブが勝手に開きました。

「DVDを入れんかい」と警告するパソコン(脚色度100%)。
しかし、うちにはDVDありません。
しかたなく、近所の電気屋さんへと自転車を走らせて来ました。
すると――


どこにもデータ用DVDは置いてませんでした。


さすが田舎。パソコン用品は売ってないってか。
録画用じゃダメと言ってたような気もするので、一番近い家電量販店へとチャリを暴走させました。



2時間後――

無事データ用DVDを買ってきて、昼ごはんも食べて、早速作業開始です。
DVDを入れて、リカバリーソフト作成ツールを起動させて――残り作業時間37分。

時間がかかるとは思ってましたから、別にイライラすることもなく、マンガを読んで終わるのを待ってました。
マンガを読んで、ふと画面を見てみると、


残り作業時間9分!?


なんでやねん!とか思って、またマンガを読み始めて、もう一回画面を見て――


残り作業時間15分


なんで増えてんの!?


ま、よくあることですけどね。パソコンの残り作業時間は当てにはなりません。

おまけ:
チャリで帰る途中、ものすごい数のバイクが走り去っていきました(軽く20台は越えてました)。
あーゆーのって暴走族って言うんでしょうか?
昼に走る人は違うんだっけ?

2004/12/18(土) 夜にでかけるので今日記書くのです。
ただいま午後3:18分です。

なんか変な夢を見て目を覚ましました。
夢の内容はまったくといって言いほど思い出せませんが…変だったことだけ覚えてます。

今日は朝から年賀状書いてました。
って言っても、昨日作ったやつを印刷してただけなんですけど。
色がちょっと変だったけど、まあできあがりました。
うちらしい年賀状になったとは思います。

印刷し終わったら、宛先書いて、裏にちょいといろいろ書いて、終了です。
枚数は15枚。あっさりと終わったので、そのままポストに入れてきました。

しかし、裏は印刷したのに


宛先が手書きってどーゆーこったい!?


たかだか15枚ぐらいなら手書きでもいいやと思ったんです。

これで今年のやるべきことは終わりましたかね?
……あ、卒論……C= C= \(;・_・)/

2004/12/17(金) 一昨日の揺れは、タンカー爆発だとか違うとか…
笑いっぱは喉が痛くなります。

今日は昼から、年賀状なんかを作ってました。
ぎのが「年賀状受け付け始まったよ〜」なんて言ってたので、観念して作ることにしたのです。
(↑イヤなのか?)

お決まりの文章を書いて、絵をペタッと貼って、バランスを確かめて、はい終了。


製作時間15分!?


ドット絵の方が時間かかってる!?


今年の年賀状は約15人に送られる予定ですが…
ここで先に宣言しときます。


手抜きです!


むしろ、手が入ってません。
住所は手書きで書くさ〜。15人いるかいないかなんですから。

2004/12/16(木) 昨日はすごい揺れました。なぜ?
珍しく、早朝に目を覚ましませんでした。

正直、今ちょっとあせってます。
卒論の締切がせまっているのに、全然できてないからです。
ていうか、無理です。28000字も書けません。

まぁ、単位は取ってるので、卒論書かなくても卒業はできるのですが…。
なんか書き足さなきゃ…と、かなりあせってるのです。

なのになぜ…


うちはドラクエしてるんでしょうか?


自分の欲望を抑えられないというのはこういうことですね。
卒論よりドラクエです(←何気に爆弾発言)。

書けなかったらごめんなさい、先生。

明日はぎのが家に来る予定でしたが、来れなくなったみたいです。
結局昼に来るのか来ないのか、うやむやなままです。

この日記見てたら、携帯にメールちょうだいね、ぎの。
来るのか来ないのかだけでもはっきりさせて。それによって、明日のうちの行動変わりますから。

私信が多い日記でした。

2004/12/15(水) ゲームは進んでませんよ?
手袋つけてると携帯が触れないのが難点です。

今日は午後から授業だったので、午前中はゲームしてました。
うちはいつも、弟の部屋でゲームしてます。弟の部屋にはテレビが置いてあるので。
んで、弟の部屋は、ベランダと直結してるんです。
(正確にはうちの部屋もベランダと直結してますが、いろんな物で塞いでいます。)

だから、カーテン開けてゲームしてると、洗濯物が丸見えなんです。
そして今日、うちは干してある洗濯物から煙が出てるのを目撃しました。
「だれかタバコ捨てたのか?」とか「虫めがね効果で太陽光が集められたか?」とかいろいろ考えました。
んで、確かめてみると

ほんのり温かいジーパン(うちの)。


洗濯後のジーパンの水分が蒸発してました。


こんなことあるんだな〜とか思いつつ学校に行って、授業終了後、やっぱりぎのと話をしてました。
「今日はガソリン入れなきゃ」とか言ってたぎの。
じゃあなぜ、

立ち話をしてくの?


うちは楽しいからいいんですけど(いいのか?)、後でアワアワするのはあなたですよ?
授業はともかく、バイトは遅刻しないようにね(私信)。

2004/12/14(火) 死因が暖房なんてイヤです。
すこぶる調子が悪いような気がしないようでもないような……(どっちやねん)。

今日は授業が終わった後、大学のパソ室で作業しようと思ってました。
いいかげん、卒業論文を完成させねば…と思ってるんです。
だいたいできてるんですよ。去年書いた論文に付け足せばいいんですから。

でも、2時前にパソ室を出て行きました。

論文?もちろん完成してませんよ。
ていうか、無理。絶対無理。

うちは今日、ちょいと薄めのトレーナーにロングコートを着てました。
枚数にすると、3枚。コート脱いだら2枚だけだったんですよ。着てたの。

んで、パソ室はパソコンを大量に置いてある上にそれが随時稼動してるため、熱を発してくれてます。
そりゃもう、夏なんか冷房なんて無意味なくらい。

もう何が言いたいかわかりました?

そう…


暑かったんです!!


入った時はちょうどいい室温だったパソ室も、30分経った頃にはコート脱がなきゃやってられなくなって、
1時間経つ頃には頭ボーッとしてきました。
もう論文どころじゃありません。むしろ命の危険を感じたぐらいです。
うちは特別、暖房とか冷房とかに弱いんです。気持ち悪くなってきますから。

でも論文やんなきゃいけないし…命と論文、どっちを取るべきなのか、考えてます。

2004/12/13(月) ストレスないのも困りもんです。
ハロゲンに当たりすぎて、眩暈がしそうです。

今日は休みでした。授業もなく、用事もなく、だれがなんと言おうと休みでした。
休みの日にすることと言えば1つ。

ゲームです。

というわけで、今日は朝からゲームやってました。
友だちとか、とある方の弟君とか、「もうドラクエクリアしたよ〜」とか言ってきてるので、正直あせってやっております。
でもやっと魔法の鏡取ってきた辺りにいるんだけど…。

今日は昼食も取らずに、ひたすら3時までゲームしてました。
もう本当に腐っております。


でもだからどうした?って感じです。


もう悟ってますかね?まだ?

2004/12/12(日) 車の運転、させてもらえました。
最近は休日に外へ行ってます。

今日はちょいと車で遠出してきました。
って言ってもばーちゃん家なんですけど…。
親戚の方を墓までご案内しに行っただけです(←こう書くとなんか怖い)。

なんか…今日記書いてて気づいたんですが……
うちのパソコン、ディスプレイが変!?
なんかこう…画面の光がチカチカしてるような…うまく説明できませんけど…。


使ってていきなりブラックアウト!!な〜んてことになりませんように…。


もうすぐ新パソコンがやってくるけど…このパソコンも使うつもりでいるんですから…。
何しろ、大事なファイルとか入れっぱなしですからね。
バックアップは取ってるつもりですけど…。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.