日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/31(火) 嵐の後は暑いですよ
日記のネタがないときた…

今日は一日中家にいたもんで、日記のネタが本当にありません。
強いてあげるなら、今日見た夢ぐらいでしょうか。

うちはたいてい、夢の内容を覚えてません。(ただ何故か、ストレスがたまった時に見る悪夢とかは覚えてます)
珍しく、今日は夢を覚えてました。

夢の中に出てきたのは友達です。中学・高校ごちゃまぜで出てきました。
うちは高校時代、いつもいっしょにいた友人たちと何故か登別の温泉街を歩いてました。
シチュエーションがまず謎でした。
時々、他の友達に会ったりもしました。
んで、歩いている途中、中学時代の男友達集団に追い抜かされました。
その時、全員が帽子をかぶってました。キャップだったり麦わらだったり、形も色もさまざまです。
温泉街をしゃべりながら登っていくと、さっき追い抜いていった集団が立ち止まってました。
何してんのか訊いてみると、遅れてきている友達を待っているのだとか。

まぁ、そこまではいいですよ。
ただ、うちが気になったのは、

そいつら、さっきかぶってた帽子とは全然違う帽子をかぶってたんです。

やつら、一体いくつ帽子を持ってたんでしょうか?(突っ込むべきところはそこじゃない)

んでもってこの夢、一体何を暗示しているのでしょうか?
とりあえず、起きた瞬間、爆笑してました。

だって、あいつら帽子が似合ってなかったんだもん!

2004/08/30(月) 気のせいかネットもよく切れます
ようやっと台風が来て、今家の周りはひどい有様です。

今日は台風で電車は止まるわ、植木鉢はすっ飛んでいくわと、久々にわくわくしてます。(おい)
そんな中、買い物をしに街に出たバカはうちです。
だって、すいてると思ったんだもん。

予想通り、ずいぶんと人がいなくて、買い物しやすかったです。
セキュリティソフトも5600円で売られていたので、即買いました。お得お得!

家に帰ると、テレビニュースは台風情報のことばっかりです。
まぁ、この家も停電が起きたりなんかしてけっこう被害に遭ってるんですが…停電ごときでビビる人間はこの家にはいないということが証明されたぐらいです。

今日午後9時の天気予報によると、今出ている警報注意報はこの通り。
警報:暴風・大雨・洪水・高潮・波浪
注意報:雷


具体的にどのようにすれば、上記の警報注意報を全て回避できるんでしょうか?

とりあえず、発芽したビワたちだけは救助しときました。

2004/08/29(日) 朝にゲーム、昼にドット絵、夜にネット。
台風が来そうで来ませんね。

夏休みの間、髪を切りに行ってないので、中途半端にウザくなってきました。
前髪は先っちょが目に入るわ、横は耳にかけるには短すぎるわと、本当にウザいです。
しゃーないので、バンダナを買ってきました。
これで前髪を上げておけば、目に入ることもなく結構快適に過ごせます。

見た目が怪しくならなければ…

バンダナして、めがねをかけた自分を鏡で見て、一瞬思いました。
めがねがちょっと派手なんで、それもあるんでしょうけど、それを差し引いても
すんごく怪しい。

学校始まる前に一度切りに行こうと決意しました。

2004/08/28(土) 自転車走行距離、約28q
今回の台風はやけにのんびりしてますね。

雨が降りそうで降らない微妙な天気だったため、今日オープンの家電量販店に行ってきました。
ええ。自転車で。

店の周りにあふれる車&自転車&人。
歩道を埋める1キロの行列
一瞬で入る気をなくしたのはうちです。

近くの古本屋で2時間潰し、もう一回行くと、今度は素直に入れました。
わずか15分後に店から出て行ったうち
中はもう人でわやってます。商品を見る気にもなりません。
おまけに人酔いする方なので、気分も最悪です。

雨が降るかもだったので、セキュリティソフトは買いませんでした。
値段を確かめ、帰りに違う家電量販店に行ってみました。
お通夜のごとく静かな店内(笑)
まぁ、今日明日はしかたないだろうな…と思いつつ、PCソフト売り場に行ってみました。

こっちの方が1円安かった!

オープン記念も当てにならないというお話。

2004/08/27(金) 今SO3のユニバースモードやってます。
嵐の前の静けさです。

また台風が来てるみたいです。
もうええかげんにせいよ!って感じです。
しかも、今のまま進路を変えなければ、モロ直撃です。

そんな中、明日雨降るなよ〜と神様にガンつけてる人が一人。そう、うちです。
実は明日、電化製品を日本で一番安く売るという宣伝文句のお店がオープンするのです。
セキュリティソフトが他の店より安いんじゃないかなぁなんて浅はかな考えを持ってるのは他でもないうちです。

ただ、その店のある場所が家からかなり遠いんです。普段でも車で行きたくない道路の側にあるんです。
しかも、オープン初日は混むことはわかりきってるので、絶対に車で行くことはできないしょう。
んなもんだから、うちはチャリで行くことにしました。

だから、雨降られると大変困るんです。
うちは濡れてもいいんですが、かごのないマウンテンバイクのため、荷物がずぶ濡れになるんです。

雨降ったら行けないだろうな。軽く14キロはあるんだし…

2004/08/26(木) 基本的にチャリが好きです。
久々に車の運転しました。

チャリで近くの100均に行こうとしたら、母さんが同じ店に用事があるということで、車で行くことにしました。
当然のように渡される車のキー。
あ、うちの運転ですか…。

免許とって、数えるほどしか運転してませんが、チャリで5分かからないような場所にある店です。
まぁ、楽に行けるだろうと、軽い気持ちで運転しました。AT車だしね。
シートを合わせて、ミラー合わせて、シートベルト締めて、エンジンかけて、ギアをRに入れて…
さぁ、バックします。

ここで何か足りないと気付いた人は、きっと運転しなれてるんでしょうね。

そうです。実は…
ハンドブレーキ下ろしてなかったんです!

ここまではいいですよ。(全っ然よくない)
問題は、ハンドブレーキを下ろしてないことに100メートルほど走ってから気付いたことです。
家の車、ハンドブレーキが効いてないようです。

早速点検に出されることでしょう。

2004/08/25(水) 程よい運動は必要です。
今日もチャリで爆走してました。

朝っぱらからチャリを走らせて10キロ先の古本屋に行ってきました。
昨日、寄り道した際に見つけたゲームを買ってきてと頼まれたからです。
まぁ、うちの用事もあったので、ついでと言っちゃついでです。

開店と同時にゲームを買い、近くにあるデオ○オに行きました。
うちの用事はネットセキュリティのソフトを物色するためです。
もうすぐ期限が切れるので…。パソコン立ち上げるたびに「期限が切れます」的なメッセージが出るんです。

パソコンソフト売り場で、セキュリティソフトはもちろん、他のソフトも見てました。
今日は物色だけだったので、一通り見て、値段を見て、店を出ました。(ヤな客だな)
店を出て、日陰に移動して、心の内で叫んでみました。

なんで優待版が2ユーザー用しかないんだよ!

便利は便利ですが、個人利用の場合1人分で充分なんですよ!
うちの周り、自宅でネットしてる人少ないですし。

買ってきたゲームをやってると、右手がいかれそうです。
ドラム専用コントローラーがないですから。普通のコントローラーでバシバシ叩いてます。

2004/08/24(火) 学校のパソコンシステムにキレかけです。
暑くて汗かきました。

今日は久しぶりに大学に行ってました。書いてる論文をいいかげん仕上げるためです。
一応、卒業論文にと考えている論文なので、ええかげんにはできません。
グラフだの文章だのを仕上げた後は、いろいろ寄り道してきました。

本屋行ったり、中古屋行ったり…行動パターンはいつもと同じですが。
帰ったのは3時。予定より早い帰宅だったので、犬の散歩に行ってきました。
空き地の端に座って、犬を遊ばせてたら、そのまま眠ってました。
って言っても10分程度のことですが。

遊び飽きた犬が頭突きをかましてくれて目を覚ましました。
早く帰ろうの催促であることはわかってますが…主人に頭突きかますこの犬はどーにかならんもんでしょうか?

あ、もしかして、主人と思われてないのかな……(泣)

2004/08/23(月) 自然現象は好きです。
朝から雨降ってたので、涼しかったです。

台風が近づいているせいか、天気は荒れ模様でした。
夕方には雷が何回も鳴って、窓の外を見るのが楽しかったです。
特に、稲妻が見えた時には感動モノです。

今日はいつもより雷が近かったようで、壁や床が振動していました。
停電も何回かありました。
ま、それぐらいでビビるような可愛らしさはかけらも持ち合わせておりませんが

風呂入ってる時に停電が起きても、気にせず髪を洗ってました。
お湯が水になってたのにはビビりましたが…。
薄暗い風呂場の中で、うちが思ったこと。それはただ一つ。

リンスがないよ!お母さん!

今日はコンディショナーでごまかしました。

2004/08/22(日) 家族との付き合いが一番疲れます…
高校野球も終わってしまいました。
うちの友達は甲子園が終わるまでに、駒大苫小牧を言えませんでした(泣)
早口みたいで言いづらいのか、漢字が読めなかったのか…どっちでしょう?

今日は母が試合に行って、弟が模試に行って、家に残っていたのは父・祖母・うち・犬・金魚でした。
まぁ、うちは一人は慣れているので、いつもどおり部屋にいたんですが…
うちの家、父は寂しがりやで、祖母は世話焼きです。
だから、何かするたびにうちに呼びかけてきます。

うちの部屋、ちょっと不思議な配置をしてて、パソコンを置いてある机に座るために、ベッドを乗り越えないといけないんです。
だから、入るのにも出るのにも一苦労するので、呼ばれると部屋から出るためにベッドを乗り越えないといけないわけで……
正直、めんどいです。

うちは人が呆れるくらいマイペース野郎なので、ほっとかれた方が助かります。
何せ、筋金入りのB型人間ですから。

前に、うちの家族全員B型だと友達に言ったら、
「うわ、それって最悪」って言われました。なぜ?
それぞれが好き勝手に生きて……けっこううまくやってますよ?
ただ、ばーちゃんがO型なので、ちょっと疲れてるみたいですが…ばーちゃん…。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.