日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/30(木) MDコンポは修理の必要なしと返されました。
パソコン画面の見すぎで、視界が一瞬遠くなりました。

今日は死ぬほど疲れてます。現在進行形です。
昨日だけだと思ってた家での留守番。
帰ってくるはずの母さんが帰ってこなくて、死ぬ思いをしてます。

1人暮らししてたから、家事ができないわけじゃないんですよ。
でもね、それは1人分だったからできたわけで家族の分までやる器用さは持ち合わせてないんです。

しかも、明日はどーしても外せない用事で遠出しなければなりません。
だから、本当なら明日の朝でもいい家事を今日中にやっておかなければいけないわけで…
こんな風に日記書いてる場合じゃないんです!
(じゃあ、書くなよ…)

さぁ…あとは洗濯とゴミ集めだい!
めげずにがんばろうと思います。

おまけ:
何かの勧誘の電話に出た父が
「今取り込んでて、家内が家を出てるんですよ」と言ってました。
まぁ、その通りなんですが……絶対誤解されたと思います。

注:母は、台風で電車が止められてしまい、帰って来れなくなっただけです。

2004/09/29(水) お気に入りの傘が……(涙)
停電が起こった時のため、携帯電話を常に持ち歩いてます(それが普通)。

今日は台風直撃の日のため、朝から天気がヤバイです。
今日の授業は午後からだったため、朝はゲームしてたのですが…12時ぐらいに、高校生なはずの弟が帰ってきました。
聞けば暴風警報が出て、家に帰されたとのこと。

12時に暴風警報が出たのなら、この後の電車が止まるのは目に見えてます。
傘だって折れ曲がって飛んでいってる風の中、自転車で行く気にはさすがになれません。
今日は両親が共に家に帰ってこないので、電車で行って帰りの電車が止まった…なんてことになったら、大学で野宿です。

運転できるんだから自分で車運転してけばいいじゃん。という考えもあるのですが、うちの大学、
駐車場がないんです。
遠くに止めて歩いたら結局濡れます。

今日の授業は環境科学のみ。
友達とメールしつつ、うちは結論を出しました。
今日はサボろう。

というわけで、もうすぐ10月ということもあり、家でオレンジ・カボチャ描いてました。
犬の散歩で傘が飛んでいったことを除けば…平和な一日かな?

一日終わるまで、あと7時間残ってるけど…。

2004/09/28(火) サロンパスが心の友です。
傘のマジックテープがもう限界です。

最近…ていうか、夏休みからずっとパソコンしてるせいか、腰が痛いです。
何を年寄り臭いことを…とか思うかもしれませんが、うちは高校時代、陸上やっててヘルニアになりかけた経験持ちです。
だから、ちょっと負担かけるとすぐに腰が痛くなるのです。
ここ最近は…座りっぱなしが原因だと思われます。

そりゃ、朝ソファに座ってゲームやって、昼からパソコンの前に座ってパソコンしてりゃ、腰も痛めますよ。
それに加え、今は自転車(MTB)による10キロレースがあります(しかも往復ときた)。

……腰だって痛くなるわな、こりゃ…。

病院にいくと、リハビリ室で引っ張られることはわかってるので、行く気はありません。

2004/09/27(月) 今日の日記は訂正も兼ねてます。
玄関に突如現れたくらげらしきモノ(右下写真)がとても気になります。

壊れたっぽいので修理に出したMDコンポ。
何の連絡もないまま、2週間がすぎました。
そして今日、預けたお店から連絡が入りました。
「どこも壊れてないそうです」……と……。

なぜ?うちにあった時は1秒ごとに音が飛んでたくせに…それでも壊れてないと言うのですか…?
じゃあなんで音が飛んでいったんですか…?

さまざまな疑問は残りますが、MDコンポは修理の必要がないということで、近々戻ってくるそうです。
まぁ、壊れてないならいいですよ。
MDポータブルで音楽聴くのもけっこうしんどいですし。

帰ってきて、即音が飛ぶようなことがあったら……
もう買い換えてやる!!

そんな金、どこにもないですけどね。

追記:
トップの更新記録、日付間違えてます。
申し訳ありません…。

2004/09/26(日) よほどグロくなければオッケー
カカシはどうして案山子と書くのか、考えてました。

つい先ほど終わった夕飯。
今日のメニューはごはん、味噌汁、から揚げ、サラダ、焼いたソーセージっぽいのでした。
うちが夕飯食べてる時、父は風呂に行ってたので、テレビのチャンネルを変えてみました。
(うちの家は父にチャンネル優先権があります)

うちが見ていたのは動物のオリンピックかなんかをやってる番組でした。
カブトムシが重量挙げしてたりなんかして、けっこう楽しいんですが、一番おもしろかったのは
トカゲやゴキ○リ、その他もろもろの100m走ですね。
1,5倍大きくなった家庭内害虫の姿はなかなかの見物でした。

魚がのたくってる映像を見ながら味噌汁を飲み、見たこともない虫の口がドアップで映ってる場面を見ながらから揚げをほおばってるうちを見て、母は言いました。
「気持ち悪くない…?」

正直、気持ち悪いとは思わないのですが、何も食べてないのに気持ち悪そうにしてる母が気の毒なので、テレビは野球に切り替えられました。
(その数分後にニュースに変えられました。)

魚とか虫とか動物とかのテレビはけっこう好きなのです。

2004/09/25(土) 切り返しで肝を冷やしました。
巣を作る蜂をしばらく観察してました。

今日はばーちゃんを自宅へ送るために、50キロほど移動しました。
ええ。うちの運転で。

免許取って数えるほどしか乗ったことない上に、遠くて10キロしか走ってないうちが、いきなり50キロ走れなんて……自分で言うのもなんですが、
同乗したばーちゃんはかなりの挑戦者だと思いましたよ。

街の中は教習で走り慣れてたので特に困ることはなかったんですが、問題はその先の山道です。
1車線しかないくせに、まわりの車は70,80平気で出します(制限速度50)。
うちはがんばって出せても65が限界。後ろを見ればだんごもびっくりな連なりが…。
登坂車線で左に行けば、ばんばん抜かれていきます。

まぁ、これも慣れなきゃいけないわけなんですが…。
今日の運転、何が一番すごかったって、
自分の運転で車酔いしたことでしょう。

もちろん、途中で運転交代です。

あ、帰りは全部運転しましたよ。のろのろだったけど。

2004/09/24(金) 今日はいっぱいおしゃべりしました。
帰りに虫が襲いかかってくる様は尋常ではありませんでした。

学校始まってからというもの、うちは携帯で目覚ましかけてます。
とはいえ、たいては目覚まし鳴る前に起きてるので、目覚ましが役に立ってるかと言われるとうなずけないのですが…。
たまーに、起きなかった時、耳横で大音量で鳴り出す目覚ましには驚きます。

うちはたいてい、携帯を枕のすぐ横に置いて寝てます。
だから、携帯が鳴る時は必ずと言っていいほど耳の側で鳴ってくれます。
それが物静かで穏やか〜な曲ならいいですよ。
でも、今日聞いた某ビジュアル系バンドの着メロには正直ビビりました。

普段だったらいい曲〜と聴いてる曲が、朝起き抜けに聞いただけでこんなにビビるとは…。
テンポの速い曲は目覚ましにしたらいかんですよ。
本気で心臓止まるかと思いました。

明日からはやっぱりR○G F○IRの曲にしようかと思います。

2004/09/23(木) でもパソコンの調子狂ってます。
するめを買って食べてたら、噛みすぎで頭痛いです。

祭日だということも知らずにぐーすか寝てました。
祭日だろうが平日だろうが、木曜日に授業入れてないので休日と同じなのです。
とりあえず、ゲームやってました。
それしかやることないときた…。

午後はプレイ日記を書いた後、パソコンのウィルススキャンをしてました。
ウィルスに感染した覚えはないのですが、一応念のため…というやつです。
3時半ごろから始めたウィルススキャン。
終わったの5時過ぎた頃でした。

もうじっと待ってることできないから、ベッドの上でマンガ読んでたり、するめ食ってたり、柿の種食ってたり……時間かかりすぎ!
でもま、うちのパソコンにウィルスいないのは判明したので、よしとします。

これでウィルスいたら泣けてくるなぁ…

2004/09/22(水) 年に1、2回利用するだけのうちが言うのもなんですが…
愛媛の中でも大きいはずのある店に、欲しいボールペンがありませんでした。

いくらうちがチャリ好きと言っても、雨の中10キロも走れるわけなく、今日の移動手段は電車でした。
うちはいつも言ってますが、電車が嫌いです。
なんで嫌いなのか、率直に理由を述べるとするなら、まぁ、一番の理由は
金がかかるからなんですが…他にも理由はあります。

たとえば…電車を待つ時間がもったいない…とか、高校生の帰宅時間とぶつかると混んでるから…とか、いろいろ理由は挙げられますが…。
もう何より時間がかかるのがイヤなんです。
大学から駅まで歩いて20分。市電を使っても10分かかるかかからないか。
それから電車を待って…乗ったら自宅最寄の駅まで20分。のはずなんですが、とある理由により、20分で着くことは一日1本か2本ぐらいです。

別に広島みたいに駅のホームを8番線まで作れとは言いません。
東京みたいに5分に1本電車を走らせろなんて言いません。
でもせめて…
線路2本作ってください!

単線で駅待ちはすごいイライラするのです。

2004/09/21(火) うちは自宅生なので関係ありません。
授業中、いびきをかいて爆睡する強者が前に座ってました。

今日から学校でした。
大学ともなれば始業式なんてものはなく、いきなりの授業は当たり前。うちの今日の授業は論理学だけでした。
100mを10秒で走るAさんと100mを20秒で走るBさん。
その二人が100m走をする際、Bさんが50メートル手前から走れば、ゴールは同時になります(風とか速度が落ちるとかは概念にいれず)。
が、しかし論理学的に言えば
Aさんは永遠にBさんに追いつくことは不可能なんだそうです。

まったくもって意味がわかりませんでした。

今日は後期最初の授業ということで、やけに人口密度が高かったような気もします。
教室入る前に通った道の途中にあるモノを見て、その理由がわかりました。
うちの学校、成績表は証明書発行機から自分で出すんです。
おまけに1枚出すのに100円かかるという、なんともセコいシステム使ってます。

そう、うちが見たものは、
証明書発行室にずらりと並ぶ人の行列
みんな前期の成績が気になっていたようです。まぁ、1回生とかは気にせなあかんけど…。

うちは前期に1回生の授業で教授のアシスタントのバイトをやってました。
その時、たまたま教えてた1回生が声をかけてくれて、ついでに成績表の出し方も訊いてきました。
一応、教えておいて、行列に並ぶ教え子を見てから、心の中でつぶやきました。

あと3日もすれば、家に成績表届くんだけどね。無料で

なんて意地悪…て思う方いらっしゃるかもしれませんが、聞いてきた彼は下宿生なので、成績見るためには発行機から出さねければならないのです。
成績表は実家に届くんですから。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.