日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/20(月) アイコン変更成功!
ネコのアイコンを描くために、犬福・悪魔福と2時間にらめっこしてました。

長かった夏休みも今日で終わりです。
明日からはまた学校が始まります。とはいえ、4回生のうちはたいした数の授業ではありませんが。

休み最後ということで、今日はパソコンにセキュリティソフトを入れてました。
どーせ、22日に更新期限が切れるんですからね。ヒマなうちにやっといた方がいいと思いまして。
取説を読みながら、マンガを見つつ、ポータブルMDでMDを聴きつつ……

インストールが無事終わった頃、うちは開いた口がふさがりませんでした。
横を見れば、物が容赦なく散乱しているベッド…。
うちのパソコンデスクはちょっと異常な場所にありまして……この机の前に行くのに、ベッドを乗り越えなくてはいけないんです。
その通路にもなっているベッドが通行できない有様になっています。

うちが悪いのはわかってますよ。
マンガ読み終えたらベッドの上に置いて、MD変えたらベッドの上に放って……
一応、物を避けつつベッドに足を踏み入れたら
雪崩が起きました。

パソコンの中身の前に、部屋を片付けたほうがよろしいかもしれませんね…。

2004/09/19(日) 基本的に食べれりゃいい方です
雨が止んだのに窓開けるの忘れてて、部屋がサウナ状態でした…(汗)。

お墓に行く気満々だったのに(別に死ぬわけじゃないですよ)、かなり平然と置いてかれて、留守番してました。
まぁ、起きるの遅かったうちも悪かったわけですし、文句言いたくても相手は50qも離れた所にいるわけですし、大人しく留守番してましたよ。

お昼は家の中にあるもの適当に食べてと、もう耳タコなお言葉をもらっていたので、何作ろうかと考えていました。
まず、家の中を物色。食材探しです。
最初に見たのは袋に入ったじゃがいもやさつまいも。
もうすべてが芽を出しています。
触ってもぶよぶよしてるので、調理してみようという気すら起きません。むしろ、庭に埋めてやろうかと思うくらいです。

食材探して10分後……(かろうじて食べれそうな)じゃがいもを見つけたので、コンソメでスープスパでも作ろうかと思いつきました。
コンソメのある場所はわかってます。けど…
スパゲティがありませんでした。

インスタントラーメンもイヤだし、しかたなく発見したマカロニで代用してみました。
…ま、食べれないと言うわけではなかったけど、うまくもなかったことだけお伝えします。

じゃがいもの磯辺焼にしてりゃよかった…。

2004/09/18(土) 稲刈りが始まって、草が飛んできます。
部屋に入った蚊をデコピンでぶっ飛ばしてみました。

今日は珍しく外出してきました。
だって、マンガの新刊発売日だったから
朝っぱらからチャリをこいで30分…もかからないか。20分ぐらいですかね?
いつも寄っている本屋さんへ行ってきました。

とりあえず、中に入って新刊が出てるかどうか確かめてから立ち読みしてました。
雑誌や小説は立ち読みですませます。気に入ったのは買いますけど…。
マンガ雑誌立ち読みして、小説立ち読みして、パソコンの本立ち読みして、ゲーム雑誌立ち読みして…
気づけば11時(店に入ったの10時10分ぐらい)。
結局、マンガ2冊とゲーム雑誌1冊買いました。1310円なり。

うちは本屋さんにとっては抹殺したいぐらいイヤな客であることは間違いないでしょう。
何しろ、一度入ったら1時間は出てこないことなんてザラですから。

あ、言っておきますけど、小説は一気に読んだりはしませんよ。
何回かにわけて読みます。←かなりイヤな奴。

ついでに隣の中古屋で新しいゲーム買ってきました。
今日からゲームのプレイ日記、再開します。

2004/09/17(金) 夜は寒く、朝は暑く…どーせいっちゅーねん!
夕食のてんぷらを全部食べてから「これ全部食べてよかったん?」と訊いてみました。

今日はおやつの時間頃から、すっごい眠かったんです。
眠い原因は8月の日記に書いた弟の目覚ましのせいです。ここ最近は6時半起きです。
眠いなら二度寝決め込めばいいじゃん。と思うのですが、二度寝できないんです。トイレ行くと頭さえちゃうから…。

そんなわけで、今日はすっごい眠気が襲ってる時に、ゲームしてました。
SO3の螺旋の塔10層で、金稼ぎしてました。トライエンブレム3つ欲しいので…。
眠気が最高潮に達していたか、何匹か倒した記憶ありません。
寝ながら○ボタン連打してれば、いつの間にか戦闘終わってます。(もう相手のダメージ喰らわないので)

とりあえず、戦闘終了の音でぼんやりと目を開けるのですが、戦闘始まったとたん、また寝てる。
これを繰り返し繰り返し……起きたのは最後に時計を見てから
15分程経った頃でした。

もしかして、ずっと止まってたまま?とか思ってたんですが、レベルが2ほど上がってる上に、
金もずいぶんと貯まっていたので、寝ながら戦闘してたみたいです。
いやはや…慣れって怖いねぇ。

そろそろ新しいゲームほしいなぁ…。そう思う今日この頃。

2004/09/16(木) 昨日食いすぎで腹壊し…
得体の知れない八つ橋をもらいました。おいしかったです。

今日はひたすらドット絵を書いてました。ぼちぼち更新しようと思います。
一気にせんのかい!ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)

うちの日常はともかく(それを書くのが普通日記のはずなんですが…)
今日、親戚のおねーちゃんが来ました。
おねーちゃんったって、もう40を軽く越した――げふっがはっ……(以下検閲削除)
まぁ、いつも家の会話はおかしなものなんですが、今日はおねーちゃん効果かいつにも増して変な会話が成り立ってました。

そのうちのおもしろいのをいくつかご紹介。
今日、おかずに焼き鳥が出てました。
うち、母、ばーちゃんの3人でメシ食ってると、ばーちゃんは焼き鳥を指して、「これ何?」と訊きました。
母は即答しました。
「カンガルー」

カンガルー!?

普通にありえないでしょ。焼きなんですから!
訊かれた時、母はテレビでカンガルーを見ていたのです。テレビに映ってる動物が何か?と訊かれたと思った様子。
あんま好き嫌いないうちですが、焼きカンガルーはイヤだなぁ…。

んでもって、うちの父は芸術好きです。本当に良いとか思ってんのか疑わしいけど、芸術好きです。
けっこう前に、愛媛に鑑真和上像が来ました。うちも日本史取ってた身なので、見に行ったんですが…。
その話の中で、母は鑑真をガンジーと言いました。
名前似てるかもだけど、出身国からやったことまで、えらい違いですよ!
あまつさえ、「鑑真の銅像を見に行って――」とのたまいました。

天平期に銅像が作れるかーっ!
天平期に作られたのは乾漆像と塑像です。

まだまだあるけど、これ以上書いたら長くなるので(もう充分長いですけど)、この辺でやめときます。

2004/09/15(水) 渡したマグカップを二回も落とした友人に拍手…
窓際に置いていた赤い辞書が、黄色くなってました……日焼け?

今日は愛媛に帰ってきた高校の友達と遊びに行ってきました。
とはいえ、遊んだ5時間の中でしたことといえば…
カフェでコーヒー飲んでしゃべって、甘味処で和菓子食ってダベって、ベンチに座って話して…
簡単に言えば、飲み食いしてダベってただけです。

まぁ、前に作ったマグカップを渡す約束をしていたので、用事がないわけじゃなかったんですよ。
ただ、今回遊んだ3人(うち含む)だと、カラオケもボーリングも行かないようなメンバーなので、遊びに言っても飲んで食ってダベってるだけです。
これがけっこう楽しいんですが。金もかからないし。

今日困ったことと言えば1つ。
移動にも電車を使わないメンバーなので、駅まで歩いていたんですが、
雨が降ってきたんです。
「今日雨降らないって言ってたのに〜」なんて言いながら走っていたのですが、雨は止むどころかますますひどくなって、雷まで鳴る始末。
傘買うとか、電車に乗るとかすればいいのに、必死こいて(っていうほど早くはないけど)走る3人。
高校の陸上部仲間なので、走ったり歩いたりすることに抵抗はないのです。

ただ、けっこうひどい雨の中を小走りに走りつつ、ふと思いました。
何やってんだろう…うち…って。

まぁ、濡れても溶けるわけじゃないので、あんま気にしませんがね。

2004/09/14(火) 一日中ゲームやってて目が痛いです。
わざわざウスターソースを出したのに、とんかつソースでかき揚げを食べてる弟がいます。

MDコンポが壊れました。
前に修理に出したのに、再びぶっ壊れました。
でも、前よりすごいですよ。前はCDの音だけが飛んでいたのに、
今回はカセット、MD、CD全ての音が飛んでます。
正直、その症状が出た時、笑ってしまいました。

MDやCDの音が飛ぶのはわかるんですが、カセットまで飛ぶってどういうことですかい!?
しゃーないので、再び修理に出してきました。
修理代が一万円以上かかるようなら、新しいのを買う決意をしています。
まぁ、3年以上も使ってきたし(一年間放置してたようなもんだけど…)、壊れるのもしかたないのかな?なんて思ってみたりもします。

またしばらくはウォークマンで音楽を聴く日が続きそうです。
あ〜あ…せっかくRAGのCD買って、ジャンヌのMD作ったのに……

2004/09/13(月) 今んとこ無事に育ってんのはサボテンぐらいです。
朝起きて、下に行くとだれもいませんでした…(泣)

今日はどこにも行かず、ひたすらゲームしてました。
SO3ユニバースモードでルシファー8分撃破もらいました。
持ってる武器にレシピ指定×2のバトルブーツを限界まで合成したおかげです。

ゲームの話はそこそこに、最近ちょっと心配してます。
うちが食べて、興味本位で植えてみたびわが、最近なんだか枯れかかってるような気がします。
4つ植えて、2つ芽が出てきてくれたんですが…葉っぱの先が茶色くなってます。

びわを育てたという経験はないため(まぁ、ほとんどの人いないでしょうけど)、どうしたらいいのかちょっと途方にくれてたりもします。
栄養はあげてます。水だってあげてます。台風なんかがくれば、家の中に避難させてます。
(上記のうち2つは主に母さんがやってますが…)

せっかく芽を出したので、大きくなってほしいと思います。
てなわけで、今日はネットでびわの育て方を探そうと思います。
便利だねぇ、情報化社会は。

2004/09/12(日) 昨日の夜の話ですが、日付的には今日です。
窓際でぼーっとしてたら、蚊に刺されました。

うちはたいてい、12時には寝る方です。人間、いろんな欲求がありますが、うちは何よりもまず睡眠欲を優先します。
昨日もPM11時50分ぐらいに、もう寝ようと電気を消してうとうとしてました。

もう意識がヤバイかな〜なんて思ってた頃、枕元に置いてあった携帯が鳴りました。バイブ付きで。
(うちは普段からバイブをONにしてるのです。)
AM0時32分。メールの送信者は兄でした。用件はいたってシンプル。
『ドラクエ4の攻略が行き詰まった』とのこと。

知ったこっちゃあるかいと思ってたのですが、攻略チャートをネットで探せとか言ってきやがったのです。
このままメールが続々来られても困るので、眠い頭を起こしてパソコンを起こし、ネットを繋ぎました。うちはPHSで繋いでるので、時間がかかるんですよ。
エスタークをデスピサロと勘違いしてた兄のおかげで(どうやったら間違うんだろうか…)余計な時間食いましたが、なんとか攻略チャートを伝えました。
また詰まられてネットにつなぐハメにならないよう、印刷もしておきました。

さ、寝ようと再びベッドにもぐりこんだ時、隣からやけにうるさいテレビの音。
どうも弟がまだテレビ見てるようなんですが…なんか様子がおかしい。
弟は普段、MDを聞きつつ、テレビを見て、大笑いしてます。←けっこう難しい。
それが、昨日に限ってテレビの音しか聞こえてこない。……ということは…思って弟の部屋に入ると案の定熟睡してやがりました。

テレビのリモコンに手がかかってたので、テレビを消そうとした努力の跡は見られますが、消す前に力尽きたのだと思われ…。
しかたないので、うちがテレビを消し、部屋の電気も消して、今度こそうちは寝ました。

手のかかる兄弟を持つと苦労します。特にうちは真ん中だし…関係ないけど。
ま、それでもうちの兄弟は他の家より仲がいいんだとか…。

2004/09/11(土) 事故ってませんよ。まだ。(まだ?)
キムチたこチャーハンなどという、何がメインかよくわからない夕飯でした。

今日は久しぶりに車の運転しました。
って言っても、すぐそこのスーパーまでですけど。
いつもと違うことは、弟が同乗していたことぐらいです。

免許取って約4ヶ月。車を運転した回数、約15回。
弟がすぐ文句を言ってきたのは言うまでもありません。
イヤなら乗るな。って感じなのですが、どうしても行きたいらしく、ぶつぶつ言いつつも後ろに乗りました。助手席は母が乗ります。

家を出て、国道に出ると、バックミラーにちょろちょろ映る飛び跳ねた髪。
右を見て、左を見て、後ろを見て、ぶつからないかどうか心配なのはわかりますが、
すこぶるウザいです。

そのことを言うと、即言い返されました。
「あんたもバックミラーばっか見てないで前見ろよ」

もっともなご意見ありがとう。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.