日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/10(金) 朝寒くて鼻水出そうです。
髪を切ったら、兄にそっくりになりました。今すぐ切り直したいです…。

うちの家族は、各々が好き勝手して、だれも文句を言わないのでけっこううまく成り立っていると言えます。
今現在(PM7:22)家の中にはうちとばーちゃんしかいません。
弟は泊りがけで友達の家に遊びに行ったようです。明日休みだしね。
父と母は、おそらく10時過ぎまで帰ってこないでしょう。

今日の昼、午後は何も用事ないのか母に尋ねてみたら、用事はあったようです。
「今日は6時から○○で口論会があるから、夕飯は勝手に食べてね」と言いました。

おそらく、口論会ではなく、講演会に行くと言いたかったんだと思います。
冷蔵庫にその講演会のチケットがあったので、たぶんそれに行くんだろうと。
しかし…口論会はないだろう…?

口論会じゃ、ただの口ゲンカを行う会になってしまいます。

口論:口で言い争うこと、口ゲンカ (明治書店:精選国語辞典より)

ちなみに、講演会の内容は「明日を生きる」がテーマらしいです。
明日のこと心配する前に、今日のこと心配した方がいいと思うのはうちだけでしょうか?

2004/09/09(木) 恋愛映画には興味ありません
CD借りて、録って即返してみました。

昨日、CDを買うと、映画のDVDのパンフレットが入ってました。
うちは映画あんまり見ない方なんですけど、母や弟が好きなので持って帰りました。
んでまぁ、ヒマだったのでそのパンフを見てたんです。
その中で、明らかにおかしい文章があったんです。映画のストーリーを簡単に説明してる文だったんですけどね。

おおまかに言うと、吸血鬼ものです(おおまかすぎ)。教授が助手を連れて吸血鬼退治をしていたということなんですが…問題の文はこれです。

『アルフレッド(助手)はその宿屋の主人の美しい娘に一目惚れし、彼女が風呂に入っている姿を覗く。そこへ突然赤いマントを着た老紳士が現れ――以下略』

何がおかしいのかわかりましたか?
そうです。この映画の助手さん、娘に一目惚れして、即風呂覗きに行ってるんです。
なんですか?その歪んだ愛情表現!

そりゃ、吸血鬼だって怒りますよ。
てか、むしろ吸血鬼よりもこの助手を退治した方が世のため人のためだと思います。

簡略したあらすじも文によってはとんでもないものになってしまいます。

2004/09/08(水) 口にはしないけど、すごい幸せなのです。
もう夏って感じの暑さは感じられません。

今日は午前中は外出してました。
今日発売のCDを買いに行くためです。
うちはCDは借りる派です。だってもったいないし。MDに録ったらCDと変わんないですし。
そんなうちがCDを買うのは、とあるアーティストのだけです。

今日そのアーティストのCDが発売なので、悩むことなく買いに行ったわけです。
午前9:20に家を出て、チャリをこぐこと30分。
店に入って即購入。そのまま本屋に立ち寄って、帰ったの午前10:46。

CD二枚のためだけに(アルバムとシングル同時発売だったのです)チャリを30分もこいで買いに行った挙句、二時間もしないうちに帰宅したうち…。
バカであることは間違いないでしょう
ええ、わかってますよ。もう自覚してますよ。

だって、すごい好きなんだもん。R○G F○IR……

2004/09/07(火) 基本的に虫は平気です。
今日は台風のせいで、1日中地震状態でした。

今日は暴風警報が出ていたので、弟は学校休みだったようです。
ゲームできねーな〜…なんて思いつつ寝転がってると、ふと足がかゆくなりました。
水虫じゃありませんよ
見れば、ふくらはぎや太ももにいくつもの赤く腫れた痕…
うちのベッドに何かがいます

まぁ、十中八九ダニだと思うので、干せばどーにかなる問題です。
窓を開けて、即閉めました。
窓を叩きつけるような雨風ではふとん干せません(泣)
しかたなく、母の助言から、応急処置としてファ○リーズかけてみました。
ただこれ、匂い消しや殺菌の効果はあっても
殺虫の効果はないのでは…?

ふとん干したいんですが、しばらく干せそうにないですね。
しょうがないから…床で寝ますか

基本的にどこでも寝れる体質なうちです。

2004/09/06(月) 細かい作業で神経使いすぎです
地震の次は台風だそうです。もう何でもこいやって感じです。

今日は珍しく、ビーズクラフトなんかやってました。
ヘタの横好きですが、ビーズでいろいろ作るのも好きです。(自分で使いはしませんが)
もうここ半年ぐらいは、本のとおりに作るのがめんどいので、自分でレシピを考えつつ作ってます。
本の作り方に自分なりのアレンジを加えた半オリジナルです。

今日はチラシに載っていたティアラを見て、これで指輪できそう…なんて考えて作りました。
何回も失敗して、ようやくできたのが右写真の指輪です。
ちょっとわかりにくいですけど。

家の中にあるビーズで作ったので、色も単調だし、アクセントも弱いです。
でもま、デザインはいいんじゃない?と言われたので、けっこう満足してます。

指輪は明日にでも友達の手に渡っていることでしょう。

2004/09/05(日) 何もしてないのに疲れてます
最近、天気予報が当てになりません。

今日は日曜日だというのに、8時に起きました。
まぁ、今のうちには日曜日だろうが月曜日だろうが関係ないんですけど。
起きて1階でメシ食ってると、弟が降りてきました。

イスに座った途端、弟の口から出てくるグチ。内容は今日見た夢のようです。
実は昨日、弟の部屋で映画見てたんです。「バイオハザード」を…
ゾンビだらけだわ、ゾンビ以外出てこないわと、なかなかおもしろかったです(おい)
うちはね

ゾンビのメイクも素敵だったし、CGもかっこよかったです。
ストーリー的にどうなのかはわかりませんが、それだけでも見る価値ありです。
ただ、こーゆーの苦手な弟にはきつかったようで…夢の中でゾンビに追いかけられる夢を見たようです。
話を聞くと、ゾンビに噛まれたということなので、
あいつはもうTウィルスに侵されてますね(笑)

ついさっき、地震が起きました。
大した揺れではなかったですけど、けっこう長かったです。震度2ぐらいかな?
いきなり逃げたりだとか慌てることもなく、落ち着いてパソコンの電源を切ったうちを見て、
父は少しぐらい慌てろとのたまってました。

何言ってんですか。ここで停電でも起きて、パソコンの電源が落ちたら、
システムスキャンから始まっちゃうんですから
震度5くらいだったら、パソコンと自分の命、どっちを取ってたかな?

2004/09/04(土) まずは睡眠欲が一番です
コーヒーと牛乳を4:6の割合で混ぜるのは間違っているのでしょうか?

9月に入って、弟は学校が始まりました。
大学生のうちは、9月の中旬まで夏休みなので、いまだにゴロゴロしてます。

弟は電車で学校に行くため、6時半に起きなくてはいけません。
6時半にアラームが鳴るよう、携帯をセットしてます。
ところが、弟はすんごい寝起きが悪いため、携帯が何回鳴ったって起きやしません。
毎日、5分ごとになる携帯(スヌーズ)
今日は大塚愛でした。昨日はFLOWのだったはずです。
その前はオレンジレンジのでした。

別に弟が何時に起きようと勝手ですよ。学校に行かなきゃいけないんですから。
でもさ、起きないんだったら携帯鳴らすな!
うるさくって、隣の部屋で寝てるうちが毎日起きてんです。
何が悲しくて用事もない日に6時半に起きなきゃいけないんですか!!

てなわけで、ここ最近は12時就寝、6時半起きのずいぶんと健康的生活を送っています。
いや、たとえ弟の携帯が鳴らなくっても、8時半には起きてますけどね。
うちの携帯、7時半にアラーム設定してますから。

2004/09/03(金) 大学まで平均40分です。
昼にスパゲティ食べたら、ごりっっていいました…。

今日は友達に学生証貸してって言われてたので、大学に行ってきました。
けど、別に貸す必要はなかったみたいです。
ムダ足だとはわかってましたが、その後いろいろおしゃべりしてきて楽しかったのでよしとします。

よく言ってますが、うちは大学まで自転車です。距離は10キロぐらいでしょうか。
遠いとは思いますが、途中景色のいいとこもあるので、苦ではありません。
ただ、田舎なので、チャリで走ってるといろいろとハプニングも起こります。
よくあるのは小さい虫が目に入ることでしょう。
うちはコンタクトしてるので、これをやられると非常に痛いです。

しかし、今日は立て続けに↑以外のハプニングが起こりました。
まずカナブンぐらいの大きさはある硬い虫が目に激突してきました。
なんの虫だったかまでは確認できませんでしたが、すごい痛かったです。石をぶつけられたような痛さでした。
んでもって回っているタイヤにトンボが巻き込まれました。
うちが悪いわけじゃないんですが、なんとなく罪悪感を感じました。

とどめとして服と左手に黄色い液が付きました。
何の液なのかはわかりません。ただ、例えて言うなら、てんとう虫を触った時に付けられるような色をしてました。


果たして何の液だったのか…それを詳しく調べれるほど、うちは化学できないんです。

2004/09/02(木) 今日は腹が痛いのでテンション低い…
いきなり寒くなりました。

今までの暑さはどこに行ったんじゃい!と思えるぐらい、今日は涼しかったです。
まず、ゲームやパソコンしてる間に扇風機がいらない。
お風呂から上がった後のクーラーが寒く感じる。
夏はわずか一日で去っていたようです。

まぁ、この涼しさも一過性のものだと思いますが…体調は崩さないようにしたいものです。
めったなことじゃ崩れやしませんが。

今ちょうど、兄からメールが来ました。
ドラクエ4を買ったのに、メモリカードが使えないとのこと。
ドラクエ4はPSだから、PS2用のメモカじゃセーブできないことを知らなかったようです。
「そーゆーことは先に言え」とまで言われましたが、
兄の未来の行動まで把握するほど、あんたのこと知らんわと返しておきました。

「どーしよう」とか言われても、どーしょーもないでしょう。
今うちは愛媛にいて、あなたは徳島にいるのだから…

2004/09/01(水) もう秋って感じがします。
今日は大学に行ってたので、ちょっと疲れてます。

今日も寝てる間の話です。
うちの部屋にはクーラーがありません。クーラーが嫌いですし、基本的に扇風機で間に合うんです。
うちは毎日、扇風機を30分タイマーにして寝ます。
よっぽどのことがない限り、扇風機が切れる前に意識を失ってます。

30分タイマーにしたということは、30分経てば扇風機は切れます。ていうか、切れるはずです。
そのはずなのに、朝起きた時、扇風機が回っているのはどういうことでしょうか?
夜中に起きてつけなおしたという記憶はありません。ま、暑いから無意識のうちにつけているのでしょう。

ところが、昨日の夜(厳密には今日の朝になりますが)は、扇風機をつけなおしたのを覚えてます。
なぜなら何回スイッチ押してもつかなかったからです。
最近調子のおかしいこの扇風機。肝心の運転入/切ボタンが反応してくれないのです。
何回押してもつかない扇風機に怒りを覚えつつ、ドラマニもびっくりなスピードで連打してたのを覚えてます。
なんとかついた後の記憶はありませんが。

ついでに、うちの弟も扇風機で寝ています。
ところが、うちの弟、頭どっか壊れてるんじゃないかという使い方してるんです。
弟はたいていTシャツにトランクスで寝ています(家ではこの格好でいます)。それに扇風機をつけるわけですが、起こしに行くと絶対にふとんにくるまって、みの虫のような格好で寝てます。

扇風機を消したら、ちょうどよい温度で寝れると思うのはうちだけでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.