日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/01/31(月) 目もぐらぐらしてきました。
少し(かなり?)酔っ払ってます。

1月も最終日だと言うのに、ずいぶんと忙しい日でした。
今日は懸賞論文の表彰式があったので、スーツを着て大学行ってきました。
その前に、スーツを着るついでに証明写真を撮って、就職課で就職の報告をしに行って、パソ室でメールをチェックした後、表彰式に出て賞と金一封をもらいました。

その後、飲み会があったため、学校のトイレでスーツから普段着に着替えました。
荷物を母の車に乗せて、時間をつぶしつつ待ち合わせの場所へ。

7時に飲み会が始まって、壊れること2時間。
最後だからか、ありえないぐらい壊れてきました。
あ、でも、酔って我を忘れてるわけじゃないですよ。確信犯としてイタズラしてたんです(余計にタチ悪いわ)。
みんなは二次会へ行ったみたいですが、うちは迎えに来てもらって帰りました。

飲み会ではビールにカクテル4杯?と、いつもよりは多めに飲みました。
おかげで、今キーボードを打つ手が震えてます。
すごい眠いですし……。

今日の注目すべきポイントはあれですね。
表彰式のあった会議室――


めっちゃ絨毯フカフカでした!!


さすが、普段は教授しか入れない会議室。
イスも座り心地よかったです。

さてさて、二次会行ってる連中、無事に帰れるといいけど……。
なんか雪も降ってきたし…。

2005/01/30(日) キーボードカバーも買いました。
最近、自動ドアが反応してくれなくなりました。

親が出かけるというので、便乗して買い物行ってきました。
目的は新しいメガネとパソコンを入れるバッグを買うためです。

とりあえず、メガネの店へ。
フレーム選ぶのに30分はかかりました。
一応、メガネ一個もってるのですが、今のメガネは


「仕事用には使えない」


と断言されてしまったのです。
別にメガネの種類で仕事片付ける量が変わるわけでもないのに……。
それでも、働く前からクビになりたくはないので、とりあえず普通のメガネを買いました。

明日は表彰式に飲み会です。
おかげでありえない行動を取ることになりそうです。

2005/01/29(土) ねーちゃんは家に来ませんでした……。
やわいごはんを炊いて、バカにされたので「うちはこの柔らかさが好みなんだ!」と言い返してみました。

みんな出かけちゃって、一人で家にいました。
やっぱり課題やってたんですけど。

4時になったので、犬の散歩行こうとパソコンを切り、庭に出てみると


犬、再び脱走。


今度は鎖が残ってたので、何かのはずみで首輪から鎖が外れたんだと思います。
ため息つきながら、チャリに乗って散歩コースやらその他の道やらを走ること40分。

なんかついてくる気配が……

後ろを見たら、うちの犬が走ってきてました。
もう遊び飽きたのか、「お座り!」と叫ぶと、あっさりと座ってくれました。
かなり長時間遊んでたのか、帰ったら水をがぶ飲みしてました。

いらん苦労と時間をかけられましたが、
パンなんかなくてもついてきてくれることがわかっただけでもよしとします。
(これが弟とか父だったら絶対に逃げてる)

このこと、母には言ってません。
言えば、また怒るだろうし……ま、この日記に書いてたらバレるのは時間の問題ですが…。

2005/01/28(金) 葬式で幽霊に呼ばれないように…。
「ええかげん、就職状況知らせに来んかい!」というはがきが大学から来ました。(多少脚色)

親戚の方が亡くなったので、おねーちゃんたちがこっちに帰ってくることになりました。
急な話なので(亡くなる予定があるっていうのもイヤだけど)、うちに泊まることになりました。

部屋が足りないからうちの部屋にふとんを敷くことになるということで、ふとんが敷けるように部屋を片付けました。
床に直置きしている本やプリントをのけて、あらびっくり。


この部屋、案外広かったんだね。


いきなり広がった有効スペースに、ちょっと驚きました。
って、どれだけうちが片付けてなかったか、この日記でよくわかるということです。

片づけしながら、売る本と売れない本をわけていたのですが…
線を引いた教科書はやっぱり売れないですよね?

2005/01/27(木) しばらく鼻ティッシュ
座りっぱなしでケツが痛い……。

朝起きて、歯磨きして顔洗ったら、


鼻血が出ました。


いきなり洗面所が真っ赤になるからビビりました。

その後、今日も課題をやってました。
今日はビルダーの課題やってたんですが……
正直、あれ使いにくいです。

うちはHTML直書きしてHP作ってるもんですから、ビルダーは逆に手間取ります。
何が一番不満かって、画面が狭すぎることです。
あれじゃ逆に作りづらいです。

素材には「いいな〜」と思うもの、いっぱいありますけどね。

2005/01/26(水) ケーキもらいました♪
そろそろ、部屋のどこに何があるかわからなくなってきました。

朝、CDを借りにチャリを走らせていました。
雑誌立ち読みしたいってのも理由の一つですけどね。

予想外に寒い中、愛チャリを漕ぎます。しかし、


進まない!!


強烈な向かい風で、スピードが全然出ません。
TU○YAに着いた頃には、息が上がってました。

体力ないぞー……。

2005/01/25(火) 雨の日の運転は疲れます。
賞金は○万円みたいです(わからんがな、これじゃ)。

学生生活最後の試験が終了しました。
記念すべき最後の試験は論理学。


半分以上白紙です!!


まず問題の意味からしてわけわかりませんでした。
覚えてたのは、逆理の概要と日常的な論理学の話ぐらいでした。
………落ちたな、ありゃ。

試験のことはきっぱり忘れ(いかんやん)、雨の中家までチャリを走らせてました。
警察がいたら、即マイクで呼び止められる傘差し運転です。

んが、こーゆー時に限って、電話がよく鳴るんです。
あわてて携帯を取って、右手で傘とハンドルを握って……

ここで一つ問題が。
うちのチャリ。MTBなので、雨の日にスピード出しすぎると、ブレーキかけた時に横滑りするんです。
ざざざっ!!とかっこよく止まれるならそれでいいのですが、片手運転に+傘じゃあ、んなことできるわけありません!!

結果:止まろうにも止まってくれず、必死こいて足で止めようとしているバカが一人。

あわてて車の少ない道路に入りましたが、結局止まってくれず、電話が終わるまで死ぬ思いでフラフラ運転してました。

しかもコート泥だらけになっちゃうし……今乾かしてます。

2005/01/24(月) うちもそんな人の血を引いてます。
昨日言ってたパソコンのことについて、今日電話がありました。

今日も今日とて、家で課題やってました。
明日、論理学の試験だってーのに何やってんでしょう。
元より、勉強する気ないのですが…。だってわけわかんないんだ…。

そうやって課題やってると、電話がなりました。
うちの携帯の電話が鳴るなんて、10日ぶりです。
出てみると、11月ごろに出した懸賞論文の入賞のお報せでした。

本文はともかく、要約文は1時間もかけてないので、正直入賞するとは思ってなかったのですが、そのお報せはとてもうれしかったです。
電話を切って、さっそくリビングにいた母に報告しました。

うち:「母さん、うちの論文、入賞したって〜♪」


母:「いくら?」


即、殴りにかかりました。


その懸賞論文、賞金がかかってたんですが……いきなり「いくら?」って聞くか?普通?
普通なら、「どの賞取ったの?」じゃないんですか!?

ちなみに、どの賞取ったのかはうちも知りません。

2005/01/23(日) 悪い夢は人に話すと吉になるとか?
もらった漫画を一気に読んだらめまいがしました。

久しぶりに夢見が悪かったです。
かなりエグい内容でしたが、目が覚めた後、二度寝決め込めるからまだ大丈夫です。
見た夢が怖くて寝れない…なんてこと、今まで1回もないけど。

うちは今、毛布とふとんの二枚がけで寝てます。
暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい感じなんですが……


重い!!


しかも、掛け布団ベッドから落ちかけて、中途半端にひきずられていきます。
どーやったら落ちないようにできるのか…考え中です。

そろそろパソコン修理から戻ってくるころかな…?
連絡がとんとないんだけど…。

2005/01/22(土) たいてい変な売り込みだけだしさ。
犬の散歩中に、チビガキにスペシウム光線喰らわされました。

今、おやつの時間ぐらいです。
家に一人で、カタカタ課題やってます。
みんなでかけちゃったしさ〜。一人置いてけぼりです。

午前中、インターホンが鳴りました。
うちは出るのがめんどいという理由だけで、インターホンや電話には出ない人間なんですが…(宅配便や郵便には出ますよ。)
今日はめずらしく出てみました。

インターホンを鳴らしたのは、聖書の売り込み(?)の人でした。

即座に「父も母も今いないんですけど」と言ってみても、その人は
『生きていくうえで神様がどーたらこーたら、人生の道を決めるのがどーたらこーたら』
と、勝手に長々と話してくれました。


その間、インターホンの受話器放置


廊下で本を読んで、「というわけで、聖書を読んでみませんか?」という声が聞こえてきたので、
即座に言いました。

「必要ないです。」

「そうですか」と、わりとあっさりと引き下がった売り込みの人。
神様に頼るほど、うちはまだ人生に悩んではいないのです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.