日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/31(月) 仕事のグチは読んでも楽しくないですね。
朝、ベッドから出るのが辛くなってきました。

今日はハロウィーンです。
子供たちは仮装して、大人にお菓子を強請って(「ねだる」と「ゆする」は同じ漢字)、くれなきゃ合法的に悪戯が許されるという日です。
…ウソですよ。

さすがに仮装はできませんが、うちはハロウィーンってけっこう好きなので、仕事場でもいろいろハロウィーンらしいことやりたいなぁ…なんて思ってたんです。
そんなうちの10月31日。

「Trick or Treat!!」と心のうちで叫んでいたら――


残業を頂きました。


そんなのいらないよ!!


まぁ、わがまま言って他のスタッフに負担をかけるわけにはいかないので、残業しました。
…家帰ってもやることないですし。今日は見たいテレビもないですし。

2005/10/30(日) ネタがない。
発売予定のゲームにやりたいのがそろってきて、どれからするか迷ってます。

休日の生活パターンが決まってきました。
弁当のおかずを作るか作らないかで、少し変わってきますが、だいたいこんな感じです。

起床
 ↓
ゲーム
 ↓
昼ごはん(たまに抜き)
 ↓
パソコン(HP作成orネット)
 ↓
昼寝
 ↓
晩ごはん
 ↓
ネット
 ↓
就寝


程よい感じに腐れた生活


こうやって並べてみると、オフラインの友達がうちのことを心配する理由がよくわかるような気がします。
うちは有意義だと思ってるんですけどね。

2005/10/29(土) うちで食べるのは父とうちだけ
ゆっくりとした休みが欲しいです。

うちは以前、スパゲティに納豆を混ぜて食べたことがあります。
これがけっこうおいしかったりするんですが、同調してくれる人は少ないと思ってます。
…うちのご近所はただでさえ納豆嫌いな人が多いですから…。

まぁ、スパゲティに納豆を入れるのは邪道だ!とか思う人いるかもしれませんが、今日はうちより上手な人を発見しました。
その方、なんと――


味噌汁に納豆入れたことがあるんだとか


さすがにそれは初耳だったので、うちも驚きました。
でも、おいしいということなので、機会があったらやりたいなぁ…と。

実家でやっていいですか?

2005/10/27(木) ちょっと心臓破裂気味
朝見た夢で、通勤中ずっと悩んでました。

今日は平和な1日…になるはずでした。
お客さんの数だって(予定の段階で)そんなに多くはなく、やっかいなお客さんもいない…ということで、けっこうのんびりしてたんです。

けど、世の中うまくできてんですよね。


ありえない予定外の事件が発生!


事件の詳細は言えませんが、簡単に言うと、だれの手も空いてないのに予定外のお客さんが来て、かなりの慌てっぷりを披露したわけです。
同期も責任者も、予定内のお客さんの相手をしていたため、うちが緊急で相手をすることに。
途中、さらに上の人が来てくれて命は繋がりましたが……お客さんとの話は繋がりませんでした

うちはどーも営業の才能ないみたいですよ。

2005/10/26(水) お笑い大好きです。
何もしてないのに、筋肉痛になりました。

うちの家には、テレビデオがあります。
わりと大型なのですが、ゲームと朝のニュース以外にほとんど使われていないという、ある意味寿命が長持ちしそうな使い方をしています。

そんなうちですが、今日は9時から見たいテレビが2つあったりします。
もちろん、どっちも完全に見ることは不可能なので、どっちかはビデオに録らなければいけないわけです。

うちもまだ若者と呼ばれてもいい年だと思いたいです。
世の若者は携帯なんかは取説も見ずに操作ができるという、すばらしい能力を持ってます。
なのに、今うちの目の前には――


テレビの取説が広げられてます。


テレビデオみたいに一体化してるやつは、ビデオを録りながら別の番組を見れるのか…それを必死に探しています。
まぁ、録り方はわかったのですが、さらなる問題は見たい番組2つがどのチャンネルでやっているのかをわからないことだったりします。

2005/10/25(火) 作り方訊いたり本見たりすると成功した試しがない
ものすごい目が乾いて、コンタクトも入りませんでした。

昨日のナスの件ですが、やっぱりうちが間違っていたようです。
醤油は塩水の中に入れるのではなく、塩水につけたナスにかけなければいけなかったみたいです。

でも、うちにだけ責任があるとは思えません。
なぜなら、ナスの塩もみの作り方を訊いて、返ってきたメールがこれです。


1通目「塩水の中に、切ったナスを浸して、30分ほどおいた後、軽くしぼる。それだけ!!」

2通目「鰹節をまぶしてもいい」

3通目「書き忘れた。塩もみにちょっと醤油入れて


こんな書き方されたら塩水に醤油を入れると勘違いしてもおかしくないでしょう!?


ま、過ぎたことをガタガタ言っても、コオロギの気持ちを味わった過去が消えるわけじゃありません。
今日は納豆スパゲティがおいしかったので、忘れることにします。

2005/10/24(月) スズムシでも可
毛布をかけても、頭が寒いのはどーしよーもありません。

土曜日に書いた私信で、返事をもらえました。
さすが主婦。あれだけの材料でよーこれだけ思いつくな…とは思いつつ、もやし・納豆・トマト何気にスルーされたのは納得いきません。

その中で、「ナスの塩もみ」という料理に興味を持ったので、作り方を訊きました。
とっても簡単。
ナスを食べやすい大きさに切って、塩と醤油を入れた水の中に30分放り込み、30分後に水気をしぼるんだとか。

今朝、それを作って弁当に入れたのです。

お昼ごはんと夕飯時――

この世に生まれてから22年と何ヶ月か。
多少方向性を間違ったとはいえ、精一杯生きてきました。
その中で、生まれて初めて――


コオロギの気分を味わいました。


なんてったって味がない!
いくら薄味が好きって言っても、薄すぎです。
口に入れればほんの一瞬だけ塩味がして、もちろん生なので、シャリシャリとありえない音と食感が。
ってか、ナスって生で食べていいものなんですか?
とりあえず、まだ腹は下してませんが……。

うちの作り方が間違っていたのか…ちょっといただけませんでした。

……あ、年齢バレちゃった。

2005/10/23(日) おまけに寒い
昨日の酒はまったく残ってません。

今日はいい天気だと思ってました。
ネットの天気予報も晴れだって言ってたので、朝に洗濯して干そうと思ってたのです。

なのに――


いい感じに降ってきた大粒の雨


朝起きた時は雲1つない快晴だったんですよ。
だから、いつもよりは遅いですけど、わりと早起きして洗濯したんですよ。

だけど雨が降ってきたので取り込んで、家の中で干した結果――


乾いてない


タオルとかはともかく、ジーパンとか分厚いものはまだ窓際に引っかかってます。

あ〜…天気のいい日に日向でゲームするのがこの時期の楽園なのに……(←ダメ人間)。

2005/10/22(土) カクテル1杯、焼酎2杯、ドリンク3杯←戦績
横で携帯振ってた女の子に、しっぽが生えてました。…服のオプションだったみたいです…。

昨日言ったとおり、飲みに行ってきました。
ただ、今日は仕事があって、仕事終わったら待ち合わせ場所に直行するか、一度家に帰るか悩んだのです。
結局、明日の食糧買っておかなきゃヤバいということで、一度帰りました。
なんとか5時半の電車に乗れば行ける!と計算したのです。

仕事場を出たのが4時半。
電車に乗って、最寄の駅に着いたのが5時。
5時半の電車に乗らなければ待ち合わせに遅れるというのに、即行で買い物をして、チャリをぶっ飛ばしました。

家に着いて、買ったものを全部冷蔵庫に放り込んで、すぐに出発。
電車に飛び乗るように乗って、5時45分に着きました


人間、やればできる!


を意地で証明して見せた社会人。
待ち合わせまで15分あったので、ちびギャラの携帯ケースを買いました。
その後の飲み会はいつも通り騒いでました。

ただ、家に帰った後、冷蔵庫を見て、弁当のおかずをどー作ろうか悩んでます。
ナス・しめじ・豚肉・もやし・さつまいも・納豆・食パン・トマト
これが買った内容です。

…メニューなんか考えてなかったしな……安いのを適当に放り込んでただけの買い物でした。
てなわけで私信。
メニュー考えてください。

2005/10/21(金) 寝るぞーっ!
納豆食べたい症候群に襲われてます。

すいません、今日は日記もお休みです。
ちょいと仕事で、帰ってきたの11:00近かったので…明日仕事ですし…寝ます。
(だったらネットすんなよって話ですが)

ただ、明日は――


飲みにいきます!


明日も日記書けんのかいな?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.