日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/20(木) MMOが何の略かは知りません。
ビタミンBの錠剤はかなり効きます。

変な夢を見ました。
なんか、今の日本とファンタジーな世界をごちゃまぜにしたような、わけのわからん世界で謎解きしてました。

夢の中でもゲームかよ!って言われそうですが、それが何か?

自分がキャラの1人になってたので、オンラインのRPGやるとこんな感じかな?と思ってたら、MMORPGとかやってみたいなぁ…とか思いました。
実はうち、オンラインの環境が整ってないので、MMORPGはできないのです。
今ネットつないでるのはPHSです。
うちは基本的に1ヵ所に留まらないので、どこに行ってもネットにつなげるようにしておかないといけないのです。

だから、今の家――


電話線すら引いてません!


電話は携帯で十分です。
その携帯も10日に1回鳴るか鳴らないかなので、必要なものかと考えると……あ、目覚ましで必要だ。

仕事もあって、時間は取れそうにないですし…MMORPGは夢のまた夢ってところです。
とりあえず、睡眠時間優先ですから(笑)

2005/10/19(水) 甘めなのが好きです。
もう筆記試験の勉強はいいですよ…。

うちは朝、弁当を作ってます。
とはいえ、おかずは大量生産なので、朝は詰めるだけなんですが…。

それでも、卵焼きくらいは毎朝作ります。
さすがに卵焼きを休みの日に大量生産だと、命の危険を感じますからね。

毎朝毎朝作ってたら、卵焼きだって上手に焼けるようになるもんです。
それなのに…なぜ…


うちが作る卵焼きはぺらっとはがれていくのでしょうか…?


どんなにがんばってもくっつかない卵焼き。
端っこ持てば「お代官様やめてください!」「よいではないか」「あ〜れ〜」的な感じでペラペラめくれていきます。

卵焼きってくっつかないもんなんですかね?
そーですよね。そーゆーことにしときましょう(←これを俗に現実逃避という)。

明日は昼出勤なので、ゆっくり起きようと思います。

2005/10/18(火) うちは粒餡派です。
オーディオCDのコピー方法がわかって、ちょっと感激してます。

休みだったんですが、ゲームはしてません。
パソコンはしてましたが(笑)

いや、たまったプレイ日記書かなきゃ更新できないからです。
時間がある時にぐわぁーっっとやっちゃうのです。

途中、買い物に行った時、とある物を見つけました。
和菓子の棚に並ぶおはぎ。
最近おはぎなんか食べてないからおいしそうに見えたんですが、そのおはぎのパッケージを見て、ちょっと唖然としました。


おはぎ(粒餡)餅入り


餅が入ってなかったら困る!!


お餅が入ってないおはぎなんて、ただのあんこの塊じゃないですか!
買おうかどーしようか迷ったんですが、最近お菓子食べ過ぎの傾向があるのでガマンしました。

そろそろミカンの季節だなぁ…と、とある人を催促してみます。

2005/10/17(月) 9時出勤、10時半帰宅
一青窈の読み方を、今更訊かれました…。

昨日届かなかった荷物が、今朝届きました。
朝の8時45分……出勤する直前に。
そして

ラッパのマークの正○丸の香り満載で

母が用意したダンボールは、製薬会社からの提供なので、匂いが染み付いてるんでしょうね。
とりあえず、服と米10kgに正露丸の匂いがつくのはイヤなので、箱から出して出勤しました。

13時間後――
無事帰宅したうちを出迎えるのは


お部屋の消臭○すらかき消す○露丸の香り


恐るべし正露○。もはやダンボールが芳香剤の役目を担っています。
とはいえ、ダンボールを捨てれる日は約1ヶ月後。
不法投棄はやっちゃいけないことです(←基本的に他人に迷惑かけることはしません)。

もう家の中にいるだけでお腹痛いのが治りそうな気がします。
ただ、荷物を運ぶ箱は○露丸の匂いが満載なのに、うちの為に用意してくれた救急箱の中に実物が入ってないのは何故ですか?

2005/10/16(日) …半年は大丈夫かな?
家の前の道路に救急車が止まりました。

起きてから弁当のおかずを作って、ゲームをしてました。
「いつもと同じじゃん」とか思う人もいるかもしれませんが、違います。
うちは今日、用事があるから家を出れないのです。

実家から荷物が届くのですよ。
それが、今日の午前中に届くよう指定したので、荷物が来るまで家から出れないというわけです。

それがまだ来てないんですけどね…(現在PM18:11)。

昼頃におかしいなと思って、家に電話をかけたのですが、やっぱり今日の午前中に指定したそうです。
ついでに、母からこんなこと聞きました。

「お米10kg入れておいたからね」

それを聞いた瞬間、うちの目に入ったもの――


1週間前に買ったお米5kg


いや、送ってくれるのはありがたいですよ。
うちはどっちかというと米派なので。弁当には必ずいるものですしね。
でもさ……もっと早く言ってほしかった…

1490円が……。

2005/10/15(土) 仕事でしか使わないから…
工場を捜索しても家宅捜索って言うんでしょうか?

休日です。
1人むなしく買い物とゲームです。

昨日、とあるテキストサイトさんのところへ行ったら、こんなテキストを発見しました。
その方曰く、この世で最もおもしろいネットゲームは


HP作成


だそうです。
カウンターが増えるのはRPGみたいに経験値が増えることといっしょだし、カウンターを回す(要は人に来てもらう)ために、見栄えのいいHPを作るのはパズルゲームと同じだ!というわけです。

他にもいろいろ書いてあったのですが、それをここで書くとただのパクリになってしまいますので、書きません。

確かに、HP作るのって楽しいんですよね。
うちもこのHP、最初の頃はJavaとか使って遊んでました。
……ページが重くなるから、ほとんど消しちゃいましたけどね。

ここ最近は、タブみたいに見えるHPを作れないかということでいろいろ考えてます。
いや、うちのHPに使うわけじゃないですよ。お客さんに頼まれたのです(←完全に仕事の範疇外ですけどね)。
テーブル使うか、フレーム使うか、インラインフレーム使うか……。

……ビルダーでインラインフレームってどーやって作るのか…。
今はそれを考えてます。
タグならすぐにできるのに……( ̄ー ̄)

2005/10/14(金) 手帳用の細いやつです。
5時に目が覚め、そのまま二度寝ができませんでした……眠い……。

2時半出勤だった今日。
2時40分から研修だったため、仕事場に行かずに研修に直行しました。
ちょいと早めに出て、本屋で立ち読みしつつ、時間が近づいてきたらトイレで制服に着替えたのです。

ま、研修は何事もなく終わって仕事場に行って、うちは気づきました。

お気に入りのシャーペンがない!?

いつも制服の胸ポケットに入れてるシャーペンが、姿形すらありませんでした。
あわててカバンの中を探るも、シャーペンは見当たらず。
結局、着替えてた時にトイレで落としたんだ…という結論に達しました。

お気に入りだっただけに、少し落ち込んでいたら、スタッフが訊いてきました。

「そんなに大事なシャーペン?高かったの?」


「いや、東急ハ○ズで500円


「もう一度買ってくればいいじゃん!!」


みなさん、うちがどこか旅行にでも行った時に買ってきたもんだと思ってたみたいです。
その後、お客さんにも言われました。
でもさ、物は大事にしなきゃいけませんよ?(ゲームクリアしては売ってる奴が言うセリフではない)

余談ですが、お気に入りのシャーペンは仕事場の端の机で発見しました
昨日、端の机で作業したまま、置いて帰ってたみたいです。

2005/10/13(木) 遠まわしの遠まわしに断る言葉を考え中
わかっていてもお菓子を買ってしまいます。

うちは、朝出勤だったら、始業時間の40分前には仕事場に行ってます。
事務仕事とか朝のうちに済ませておけば、後々仕事に追われることがないからです。
ただ、朝はひとりぼっちなので、朝にかかってくる電話はうちが出ることになります。

今日も40分前に着いて、仕事していたら、一本の電話が。
相手は上司の上司でもあるえらい人でした。

その人に、電話でこう言われたんです。

「いつも朝早くに来てえらいねぇ」

言われた瞬間――


そんな時間に電話をかけれるあなたの方が早く出勤してんじゃないの?


と心のうちでつぶやきました。
さすがに口には出しませんよ。

その後「いつも早く来てるから、一度ぱーっと飲みに連れていってあげないとね」と言われたので、「いや、全然大丈夫ですよ」と返したら、「遠まわしに断ってるよね?」と言われました。
……別にそんなつもりは……なくはないですが……(笑)

日本語って難しいですよね。

2005/10/12(水) 恵まれた環境にいることは感謝
太りました!!Σ( ̄ロ ̄;)

最近は、昼出勤が多いので、昼ごはんを家で食べていきます。
うち、仕事場には弁当作って持っていく人間です。
でも、それでも、

家でごはん食べるのはめんどくさい

そう思ってます。
作れはしますが、後片付けめんどいです。
材料買ってくるのもめんどいと思うくらいです。

人間としてダメなのはわかってますよ。
ただやっぱり、食べなくても生きられる体だったらなぁ…と思うこともしばしば。
休日はゲーム優先なので、昼抜きなんて当たり前ですけどね。

そんなわけで今日の昼食。


牛乳と超熟ロールパン2個(ジャム付き)


後片付けも作る手間も要らないという、なんとも便利な昼食です。
でも、栄養失調で倒れるのは困るので、弁当は栄養と旬の食材考えて作ってますよ。

2005/10/11(火) 毒キノコはナスと炒めると中和される種類があるそうです。
明らかに家出か?と思うような大荷物を背負った少年を見かけました。

3連休も終わり、仕事です。
休みの間、ずーっと座っていたので、腰がかなり痛いのですが、根性で乗り切ります。

そんなうちの仕事場には、観葉植物が2つ置いてあります。
どっちも室内で育てているのですが、わりかし元気に育っている植物です。

今日、観葉植物に水を上げている同期が教えてくれました。
うちを呼んで、観葉植物の根元を指しているので、何かと思って見てみれば――

キノコが生えてました。


しかもカレー色の


「明らかに毒持ってんだろ、こいつ」みたいな色をしたキノコ。
聞けば土曜日には生えてなかったんだとか(うちは土曜日は休みでした)。
わずか2日で高さ8センチにまで成長してたわけです。

最初うちが見た時は、傘が真ん丸い状態だったのですが(PM6:00)、その後もう1回見てみると、傘が少し開いてました(PM8:45)。
とりあえず、黄色くて、最初は傘が真ん丸で、触ってみるとフワフワした感触のキノコ。
ネットで探してみたのですが、「ダイダイガサ」というキノコが一番一致してるかな?と思いました。
あ、食えません

しっかし……いきなりキノコが生えるとは……どんな胞子が飛んでんだ?この仕事場。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.