日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/30(水) うちもがんばった
風呂場のクモをシャンプーで埋めてみました。

今日はちょいとヘコみ中です。
仕事でがんばったのに、成果が出なかったもので…。

本当にみんなでがんばったんですが、結果が出ないと認めてもらえないので、ふと感じました。


社会って厳しいですね


入社して半年経つのに、何甘いこと言うとんじゃ!と思うかもしれませんが、こー思うくらいがんばったのです。
心機一転して、12月気張らなければ…。

2005/11/29(火) 蚊だけは勘弁
冬場に冷シップは貼る時にダメージを食らいます。

今日は何度寝をしたか、もう数えることもできません。
まず、4時かそこらに、雨の音で目が覚めました。
んで、当然のように二度寝を決め込んで――

虫の羽音で目が覚めました。

あのなんとも形容しがたい高い音を捕らえ、起きては寝て起きては寝てを繰り返してました。
耳元に飛んできて羽音を聞くのを防ぐために、ふとんの中にもぐってみましたが、うちの体温が高いのか――


熱中症を起こすところでした。


別に虫が絶滅してくれればいいとか思ってるわけじゃないですよ。
虫がいなければ成立しない世界だってあるわけですから。
ただ言いたいことは1つだけ。


部屋の中にいてもいいから耳元に来るな!


とりあえず、惰眠を邪魔してくれた不届者は始末しておきました。

2005/11/28(月) というわけでもらった和菓子を食べる
食パンの上にピーマンとたけのこの炒め物を乗せてみました。

仕事場に、お菓子がたまってます。
お客さんからもらったお菓子は、休憩時間などにもくもく食べているのですが、それが災いしたか、スタッフのみなさん――

体重が増えたようです。

やっぱり女性は気になるのか、ダイエット宣言をされた方までいました。
ちなみに、うちは太ったのかどうかもわかりません。
なぜなら――


体重計がないから


引っ越しする際に、とりあえず生きてく上で必要なものをピックアップしたから、うちにとって体重計は生きてく上で必要なかったみたいです。

どうせ夏に自動的に5キロ落ちますし…。

私信:なんか届きました。

2005/11/27(日) 人ごみキライだし
デフラグしたら一瞬で終わりました…(←ロクに記憶容量を使ってないということ)。

せっかくの2連休も、どこかに出かけようと思っていたのに、どこにも出かけずに終わりました。
いや、欲しいもの特にないですし、ゲームの先が気になってしょうがなかったのです。

とはいえ、しばらくは2連休もないかな〜と思って、勤務表見てみたら――


次の日・月休みだし


うちは遅刻しないように出勤時間だけ確かめるために勤務表を見ているので、先の月曜日が休みだったことに今気づきました。
とりあえず、休みをもらっているので、何かはしたいと思ってます。
…ゲームかな…?

さ、明日から30日まで気合入れないと本当に殺されるから、がんばりましょう。

2005/11/26(土) 肉は取れませんでした
効率よく毛布にくるまれる方法を模索中です。

久々の土曜休み。
早起きしてゲームしてました
とはいえ、仕事ある日よりかは全然遅いですけどね。

夕飯の時間が近づいている頃、ちょいと外に出て買い物してきました。
仕事場をクリスマスカラーにしているのですが、「キラキラが足りない」と同期が言っていたので、100均でモールを少し。
あとは弁当の材料を買いに行ってました。

うちの近所にはでかいスーパーが1つと、小さめな商店が1つあります。
だいたいでかいスーパーに行くのですが、小さい商店は他より安売りが多いのでよく利用します。

普段はそんなに混むこともないこのお店。
今日に限って人口密度が高かったです。

みんな鮮魚や精肉売り場に集まってるので、なんかあるのかと思いきや、半額シールを貼っていく姉さんが来たとたん――


餌を投げ込まれた鯉のように群がる人々


うちも魚が欲しかったので、がんばってその群れを形成してたのですが…


主婦やご年配の方々に負けました(ノ_ _)ノ


それでも取った半額のマグロ切り落とし。
今日の夜ご飯においしく頂きました。

…半額がからむと主婦やおばあさんって怖いですね…。

2005/11/25(金) ファイトー…
1人空回りが日常と化してます。

仕事場に、メールで全国支店のランキングとやらが送られてきました。
だれがどれだけ売上をだしているかという、個人情報もへったくれもないメールです。

うちのいるスタッフも、どうせだれもいないだろう…と適当に見ていたら、けっこう名前が載ってました。
うちもランク外からトップテン入りをしてました。
言っておきますけど、全員で100人以上はいるのですよ。

いろんなランキングがあるので、全部見ていたらなんと――


1位にうちの名前が載ってる!?


『行けるぞ!おーっ!!』(←うちと同期)


これは予想外だったので2人で叫んでいた次の瞬間、先輩スタッフが見つけてしまいました。
ランキングの一番下――


※このランキングは顧客の数が少ないほど有利ですね。


おー…おー…おー…おー……おー……おー………おー………


一気に沈んだうちと同期。
見つけなければ本当に幸せだったことでしょう。

ランキングに仲間入りだなんて…今月だけでしょうね。

2005/11/24(木) うちはよく歩かされました。
スタッフ曰く、うちは明るいんじゃなく、おかしいんだそうです。

今朝、仕事に行くために地下鉄を待っていたら、やってきた地下鉄には頭に花が咲いた集団が乗っていました。
いや、本物じゃないですよ。
全員がかぶっている帽子にビニール紐で作ったポンポンを止めているのです。

よく見れば、ある集団はオレンジの、その隣の集団は緑の…と色鮮やか。
集団はたぶん小学生低学年か中学年だと思うので、はぐれないよう目立つ目印をつけたのでしょう。
じっくり観察してみると、女の子は帽子の横に、男の子は頭のてっぺんにつけているのが多かったです。

にぎやかな集団をまとめる先生方も大変だなぁ…と思いつつ、ふと思いました。


遠足なら歩け!


彼らの目的地がどこかは知りませんが、遠くへ歩くと書いて遠足です。
地下鉄に乗って目的地へ行くなんて…最近の子供は贅沢ですね。

でもま、いろいろと危ない昨今、長い列組んで歩くよりは安全ですかね。

2005/11/23(水) だいたいほっとけば直ります。
買おうと思ってた牛乳を買うのを忘れました。

珍しく、休日なのに外出しました。
ちょっとCD借りに行こうと思いまして…。

新作とか、借りたかったアルバムとかを手にしてレジへ。
借りた後、即行で家に帰り、録音してました。
全部当日返却で借りたので、とっとと終わらせなきゃいけないわけです。
明日返せばいいじゃん…という話なんですが、仕事終わってからもう1回TUTA○A行くのめんどいじゃないですか。

んで、録り終わった後、返却しに行こうとテレビを消した時に、気づきました。


一束ぴよ〜んと跳ねてる寝癖


全然気づきませんでした。
朝もこの状態で行ってたのか…と考えると、ちょっと恥ずかしかったです。
とはいえ、化粧もしてないので、今更…って感じですがね(←もう女失格)

なんで今日に限って直らないかな……。

2005/11/22(火) ちょっと靴下にプリン付着
髪に寝癖がつくようになりました。

仕事場では、できるだけ明るい態度をしています。
家じゃ1人なんでしゃべりませんからね。
しゃべってたらしゃべってたらで、それは危ない人なんですが…。
明るい態度をしてると言っても、無理してるわけではなく、それがだったりします。

今日も仕事場で、1人踊りながら歩いて、事務所のイスに座ろうとしました。
うちの机の後ろにパソコンが置いてあるので、それを触ろうとイスごと回転した次の瞬間――


ゴミ箱に片足を突っ込みました。


それを見ていたスタッフが腹を抱えつつ、でも声には出さず(お客さんいるので)大爆笑してました。
うちもイスごとこけそうになって1人あわあわしてました。
こけてパソコン壊した日にゃ、給料全額ひかれちゃいますよ。

あまり明るすぎてもよくない…という教訓。

2005/11/21(月) 今日は鯵の刺身
埃取りを振ったら、先端が勢いよく飛んでいきました。

1時出勤、5時上がりという、バイト?と思うような勤務時間。
終了した後、仕事場近くにあるジャスコで買い物して行きました。

正直、家に帰って夜ご飯を作るのはめんどいのです。
だからといって、既製品の惣菜とかは味が濃くてあまり好きじゃありません。
なので、早番の日のごはんは

1:インスタントラーメン
2:お弁当
3:パン
4:めんどくてもサラダとか作る
5:何も食わない

の選択肢になるわけです。
一番多いのは4だったりするんですけどね、結局。

んで、何かを買って帰ろうとすると、普通の人は食べやすいというか調理しやすいというか、ようは肉類に目がいくと思います。
でも、最近のうちは――


魚がすごい食べたい


刺身とかがすごいおいしく感じられる今日この頃。
ただ、うちはどっちかというと白身が好きなので、安い白身を探すのは大変です。

…別にまぐろとかも好きですよ?

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.