日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/20(日) 気分が乗ればアウトドア派
うつ病の人間に何をどー言えばいいのか…ちょっと考えてます。

昨日の酒はもちろん残らず、あったかいふとんの中でぬくぬくしてたら、電話がかかってきました。
実家からの電話だったのですが、昨日の私信の返事みたいでした。

まぁ、正月に帰るかどーかで考えていたのです。
休みは30日から4日もらえるということで、どーしよーかなー…と思ってたこの返事。


「30、31も仕事だから」


実家側は何やら年末年始あまり関係ない仕事だったりするので、今年は2人とも仕事っぽいです。
まぁ、うちが帰ればその分家事とか負担が増えるのは事実ですしね。

旅費ももったいないし、半日バスに乗ってる間、ゲームした方がなんぼか楽しそうですし(←人間として腐ってる)。
ただ、地元の友人から飲みに行こうぜコールがかかっているので、実家に帰らずに友人と遊んでる可能性大だったりしますが…。

でも移動がめんどいしなぁ…(←根本的にダメ人間)。

2005/11/19(土) 酒は弱くなった気がします。
1人でドジョウすくいやってたら大変遠い目で見られました。

休日だったのを返上して仕事へ。
そのかいあって、上司の方々に喜んでもらえるような出来事が起こったので、すごい満足してます。
1人で踊ってるくらい壊れてました。

とはいえ、うちが休日返上で仕事場へ行ったのはたまりすぎた事務仕事を片付けるためです。
スタッフみんなが小躍りしそうなほどうれしい出来事が起こったのはいいですが――


事務仕事が片付いておりません。


仕事時間が終わってから、うちは何をしに来たのか、胸に手を当てて考えなければいけなかったのですが、そのまま毎月恒例の飲み会に行ったので、もうはちゃけてきました。

1人幸せな気分を味わっているので、今日はちょっとテンション高めでした。
残りの何日かはちょいと恐怖に晒されるやも…という心配もあるのですが、今日の所は忘れることにします。

私信:
年末は帰った方がよろしいのでしょうか?

2005/11/18(金) 電話で平謝り
踊り狂ってたら汗かきました。

今日は仕事で、期限がせまってる仕事を必死こいてやってました。
その途中、他の仕事場から頼まれものをして、とあるものをFAXすることになったのです。

ところが!他の仕事場では一覧表になっているそれが、うちの仕事場ではご丁寧に1画面ずつ印刷してるので、27枚あったりします。
今回、それを5セットFAXしてほしいと頼まれた…ということは――


27×5=135枚送るわけで


あまりにも大量すぎて、向こうの紙がなくなるんじゃない?と


1セット送ってから気づきました。


このまま送ると大変なことになる!ということで、あわてて電話をし、明日一覧表を作って送ることになりました。
よかれと思ってやったことすら迷惑になるという、危険極まりない人物です。

明日は休日だったんですが、出勤です。
期限迫ってる仕事が……( ̄□ ̄;)

2005/11/17(木) 掃除をこまめにが一番か?
せっぱ詰まると人間笑うことしかできないみたいです。

今朝、朝日の入った部屋の中にいて、気づきました。
目の前をふよふよ漂う大量の埃

うちはコンタクトなので、ほこりが入ると目が痛いだとか見えないだとかいろいろ不都合があるので、出勤するまでの間、窓を開けっ放しにしていました。
風に乗って窓から出て行く(たまに戻ってくる)ほこりを見て、ついでにふとんも窓から出して、布団叩きで叩いてみました。


大量に舞うほこり達


1発叩いた瞬間、あぜん…としました。
こんなほこりまみれの布団で寝てたのか…うちは…。

どーしたらほこりが出ないように生活できるか…思案中です。

2005/11/16(水) ボス戦より怖かった
昼寝したかったのに、腹痛で寝れませんでした(ただの食べすぎ)。

プレイ日記の更新はひたすら遅いくせに、実際のプレイはもうラストダンジョン(だといいなぁ)と思われる所まで来ています。
今日は休みだったので、いつもの休日を過ごしていたのです。

ゲームしてたら、朝の11時くらいに仕事場から電話がかかってきました。
いきなり仕事場の経理のお金の話をされたので、「もしかして何か間違ってる!?」と1人あせっていたのですが、日報に書くのに確かめたかっただけみたいです。

ま、お金が合っていればそれでいいわけで、ほっとした瞬間――


HPがヤバイ感じに削られてました。


全滅寸前になっていたバトル画面を見て、いろんな意味であせりました。
ゲーム中に電話はいかんですよ。
特にリアルタイムバトルは。

2005/11/15(火) 今のトコ予定はなし
幸せの後にくる不幸に、ちょっとおびえてます。

今日は帰りがちょいと遅くなって、やたらと混む時間の電車に乗りました。
とはいえ、駅3つ分なのでガマンしたのですよ。

その中で、ふと横を見れば――携帯で麻雀やってるおじさん。
ふと斜め下を見れば――携帯で将棋やってる兄さん。
ちょいと前を見れば――携帯で釣りやってる少年。

なんだろう、いろいろ世の中も進化してきたってのに…


携帯用ゲームってあまり需要がないんですかね?


普段から持ち歩いてて気軽にできる…ってのも携帯の利点なんですかね。
とかいううちも、携帯用ゲームは持っておりません。
家にいればPS2ができるし、出勤も乗り換えうまく行けば20分で行けるという、短い出勤時間だからです。

異動になって1時間くらいかかるようになったら買おう…。
異動したくないけどさ(きっぱり)。

2005/11/14(月) 食事抜くのはイヤですけど。
死神の鎌は一時遠ざかりました。

財布の中身がだいぶ寂しくなったので、金をおろしにいきました。
今回もけっこう使ってんだろうなぁ…と貯金の中身はどんどん減ってます。
とはいえ、あと10日もすれば給料日なのでそれまではなんとかなる…と思ってたのですが…。

今日、貯金下ろしてみてびっくり。


思ってたより減ってない


給料日に記帳するので、どーゆー風に減っているのかはわかりませんが、思ってたより残ってました。
この時期になんでこんなに残ってるのか考えてると、減らない原因が一つ思い当たりました。

うち、今月から


休日に食費使ってないんです。


別に全く食べてないわけじゃないんですが、買いにいくのもめんどいので、家にあるもので適当にすませてます。
納豆ご飯とか、ラーメンとかスパゲティとか。

とりあえず、弁当で栄養取ってる(つもり)ので、休日くらいは勘弁してください。

2005/11/13(日) うちが心配したってどーしょーもないけど
10時半出勤だと思ってたら9時半出勤だったのでマジビビりました。

仕事に行くためには、地下鉄に乗らないといけないのですが…うちが乗る地下鉄は大学が集結してる地域を走っているので、大学生とよく混じってます。
んが、今日は日曜日だから学生もいないだろう…と思ってたら、参考書を読んでる若者がかなりいました。

今日は大学入試の日か?とか思ってたんですが、みんな私服なのでそれも違うかな…とか考えてました。
…都会は大学入試も私服OKなんですかね…?(うちんとこは制服)
それとも模試かな?といろいろ考えていたら、隣の男子学生グループの会話が聞こえてきました。

6人が集まった男子学生。
数学B・2の参考書をみんなで読んでいました。
あれです。だれか1人が持っていたら、みんなが群がるあの法則(どんなだ)。

うちは数学は数学Aと数学1しかやってません。
しかも、中学の時なんか数学のテストは全て赤点…と、えらそうなこと言う立場じゃないことはわかってます。
それでも言わせてください。


因数分解くらいは覚えようよ


今日が模試(もしくは入試?)だっていうのに、今因数分解の解き方を勉強してたら間に合いませんよ。
というか、数Bや数2で因数分解の問題って出るんでしょうか?
彼らの将来が、いろんな意味で心配になる、今日この頃でした。

2005/11/12(土) 人非人と呼ばれる時も
うれしいこととヘコむことって本当に同時に起きるんですね。

珍しく土曜休日。
いつものようにゲームしてたんですが…今日はちょっと修羅場でした。

いや、今日TOLは6章のモニュメントを攻略してたんですが…同時に友人からの電話を受けてました。
電話の内容は友人の人生に疲れたグチなので、いつも聞くだけなんですが…(だってアドバイスしたって何の解決にもならないし)。

今日はいつもの違ってました。


電話しながらボス戦はきつい!


まず両手が離せないので、電話は首と肩で固定してある状態なので、首が痛くなります。
一応、相手の話も聞いているので、バトル中の状況把握がいつもより遅くなります。
ダメージ喰らうわ、敵がいないとこで技を連打してるわと、もっと簡単にいけそうなボス戦に高いハードルをつけてました。

もう10年友達やってるので、向こうもうちが半分聞いてないってことはわかってます。
途中「聞いてないでしょ?」とか聞かれますしね。「うん」って答えますけど。

言いたいだけ言って気分が浮上するなら、うちも少しは役に立てるでしょ。

2005/11/11(金) だれか助けて〜
電車内にいた高校生の、噴水のような頭に見とれてました。

恐怖の研修は終わりました。
実は今日の研修が始まる前に、質問事項をメールで送っていて、後半その質問の解答をみんなで考えるという内容だったのです。
もちろん、うちも質問をメールしていて、配られたプリントにしっかりと書いてありました。

んで、いざその質問の議論に入った時――

「○○(←うちの本名)、お前のこの質問の答えは?」

もう一度言いましょう。
その質問はうちがしたものです。


(*゜▽゜*)?
その答えはうちが一番聞きたいんですけど?



上司の方々はだれがどの質問を送ってきたかわかってるはずなので(メールにはしっかり名前書いたし)、まさか解答を求められるとは思ってもみませんでした。
もちろん、「その質問、私がしたんですけど…」とは言えず、いろいろごまかしました。

そして、売上が低いことをやっぱり言われ、うちには今死神の鎌が首筋に当てられている状態だったりします。
こんなんじゃ安心してゲームできないよ…(←する気か)。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.