日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/12/31(土) 大晦日くらいはね…
昨日コケたところは、そりゃもう見事な青あざになりました。

昨日の疲れが出てるのか、10時まで寝てました。
その後、外に行こうとしましたが、寒いのでやめました。

んじゃ、何をしてたのかというとネットしてました。
29日も30日もできませんでしたからね。


…実家に帰っても行動パターンがいっしょか……


今日も飲み会に誘われましたが、疲れてるので断りました。
大晦日くらいネットしながらのんびり過ごしたいのです(普段と変わらない)。

あと数時間で2005年も終わりです。
来年もよろしくお願いいたします。
では、よいお年を――

2005/12/30(金) 睡眠時間3時間…
家に帰ったら、金魚が背泳ぎしてました。

夜行バスに乗って実家に無事着きました。
んで、さっそく飲み会。

まぁ、最初は普通でした。
その後、ちょっと酒の量が増えてきた連中が暴れだし――

救急病院に行くまでの騒ぎに

うちもいろいろと飲み会に参加してますが――


今回ほど行かなきゃよかった…と思う飲み会はありませんでした。


道路で倒れた子といっしょくたにコケたため、ズボンは破れましたし、病院で付き添って、結局家に帰ったのがAM2:30
眠くて眠くて……。

倒れて病院に行った子からはまだ連絡がありません。
どーしたものか……。

2005/12/29(木) マンガで荷物が増えた…
みんなの「こんにちは」の中に、うちの「こんばんは〜」がむなしく響きました。

今年最後の仕事が終わって、家で帰る準備をしてました。
しかし、この忙しいって時に―


網戸が外れました


ま、網戸直すのは慣れてるので、すぐに直しましたが…
忙しいときにかぎって…

2005/12/28(水) パソコンは持って帰ります。
携帯電話を優先しなきゃいけないみたいなので、携帯ゲームはあきらめ…(泣)

明日実家に帰るということで、うちの部屋にはスーツケースが開きっぱなしで転がってます。
とはいえ、だいたいの荷物はもう送ってあるので、ほんのちょっとしか入れないんですが…。

とりあえず、服類と貴重品、コンタクト用品などは入れました。
そして――


この中にゲームを入れるか否かを迷ってます。


いや、実家にもPS2はあるのですよ。
でも、帰ったら飲み会の連続で、ゲームなんかしてるヒマがあるのかが正直謎です。
むしろ実家に帰ってまでゲームやるなって話なんですが…。

持っていくかどうかは、明日の仕事が終わるまでに決めようと思います。
(↑スタッフにすごい迷惑)

というわけで、明日の日記は書かないか、もしくは携帯からなので短めのどっちかです。

2005/12/27(火) 赤身より白身が好き
帰ってきたら、自転車のサドルが凍ってました。

早番の日は、家でごはんを食べます。
とはいえ、帰ってきてマトモなごはんを作る気がしないので、タイムサービスで安くなった何かを買ってそれを食べてます。
刺身が150円になってたり、かなりお得です。

んで、今日も今日とて刺身を買いました。
家に帰って、夕飯も済ませて片付けてる時に、うちは見ました。
買った刺身のふたに貼ってあるシール。

サーモンの中落ち


うちが食べたモノは実際は何だったんでしょうか?


「風」ってことは、本物の中落ちじゃないってことですよね?
謎は謎のままですが、もう食べてしまったので忘れることにします。

私信:届いた荷物を勝手に開けたらしばきます。

2005/12/26(月) 気持ち的には両方欲しいです。
銀行行こうと走ったら、靴が脱げて素足でグキッとやりました。

今年もあと1週間です。
うちの勤務は今日を除いて後3日です。

その3日のうち、火曜と水曜は早番でした。
「でした」と過去形なのは、その早番が変わったからです。

ちょっとある事情で、水曜の早番と木曜の遅番を変えました。
29日、うちは仕事が終わったらそのまま実家に帰るつもりだったんです。
んが、5時上がりになったことで荷物を仕事場に持っていかなくてもよくなったわけです。

仕事終わるのが5時。バスの出発時間は11時


PSPかDSを買う危険性が高くなってきました。


駅の近くに有名家電量販店があるのですよ!
時間を潰すとしたらそこかハンズしかないでしょう!?
だとしたら、見るべき売り場はゲーム売り場!
バスの中でもゲームができる携帯ゲームが欲しくなる…という構図が描けるわけです。

でも帰ったら携帯の機種変する予定ですし……明日から本気で悩もうと思います。

2005/12/25(日) まだ眠い…
本屋と一体化してるコンビニを発見しました。

24日に同期が集まって飲み会をして、朝帰りしました
3時まで飲んで食べてしゃべってだったので、ちょっと胃が痛いです。

でも二日酔いはしてないので、普通に帰って弁当のおかずを作ってました。
その後――爆睡
さすがに睡眠時間4時間はきついです。

3時ごろ起きてみれば、空は雲ひとつない真っ青な空。


今日ほど時間を無駄にした日はないと思います。


今日はM−1見ながらネットしようと思います。

2005/12/23(金) 古本のためならコケてもいい。
ごはん炊くのもめんどいと感じられてきました…。

休日に限って寒い日がやってくるので、家に引きこもりです。
…いつもじゃん…とか言わないでください。

とはいえ、年賀状を出しに行かなくてはいけないので、がんばって外に出ました。
ついでに、ちょっと離れた所にある古本屋さんにも行ってきました。
がんばったかいがあって、欲しかった本の続きを3冊も手に入れました。

昨日も1日中雪が降っていたからか、びっしり積もってる雪と、点在してる雪だるま。
一応気をつけながら自転車の運転はしていたのですが――


スリップ3回


滑りやすい上にブレーキ故障中とあったら、当然の結果でもあります。

さ、明日はクリスマスだってのに仕事があって、その後同期の家で飲み会です。
……自宅だからそんなには飲まないでしょう。

2005/12/22(木) 毎年何かがうまくいかない年賀状。
ジョバイロってどんな色?

待ち望んでいた荷物も来て、年賀状を書き終えることができました。
午前中に書き終えて、昼からちょっと用事があったので外に出てました。

地下鉄に乗る前に年賀状をポストにいれ、用事をすませて帰った午後2時。
テーブルの下に何か落ちているのを発見。


同期宛の年賀状……


また明日、出しにいくハメになりました。
明日は今日よりすごい雪だってのに……。

私信:25日に荷物を送ります。
送り返さないでね。

2005/12/20(火) 今度は設置に困りそう
脱いだブラウスの襟に、血がついてました。

今朝、突っ張り棒を買いました。
58年ぶりの大雪に見舞われた東海地方。
雪が降ってる夜に洗濯物を干したら、翌朝――

洗濯物が凍ってました

さすがにこれはいかんと思い、家の中のカーテンレールに引っ掛けてたのですが、外と中の寒暖の差で結露ができて、洗濯物が乾かないのです。
これを見て、今まで買おうか買わまいか悩んでいた突っ張り棒を買うことにしたのです。

とりあえず、部屋の幅は約260センチなので、それに合う棒を探していたら――

一番短くて170センチ

他の棒は伸ばしても190センチが限界だったので、しかたなくそれを買いました。
自分の身長よりも高い棒を抱え、レジにて会計。
その際、こう言われました。

「印でもよろしいでしょうか?」


うちがイヤだと言ったら、どーするつもりだったんでしょうかね?


170センチの棒が入る袋なんてあるわけがなく、あったらあったらでかなり持ちにくいかと思われます。
とりあえず、印を付けてもらって、帰るまで仕事場に置いてました。

帰りは帰りで170センチの棒を抱えて歩く不審人物。
途中、何人かの人に棒が当たったのは内緒です。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.