日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/12/19(月) 道路でいい勢いで転ぶ人も見ました。
がんばって坂を上ろうとしてる車がいます(現在進行形)。

なんか58年ぶりの大雪だったそうで、出勤しようと思ったら、外はとんでもないことになってました。
ドアを開ければ廊下から15センチはありそうな積雪。
一瞬、北海道に戻ったのかと思いました

まぁ、地下鉄は動いてるだろうと、ちょっと早めに家を出て、最初にして最大なる難関が。
うちが住んでるアパートの階段には屋根がありません。
階段にはそりゃもうこんもりと雪が積もってました。
まぁ、たとえて言うなら――

ドリフの階段コント

もはや階段ではなく、急傾斜の滑り台と化している階段。


生まれて初めて命がけで階段を下りました。


手すりにしがみつき、傘で雪を払いながら無事に着地。
雪道を歩くコツは北海道で心得ていたので、そこからは何事もなく出勤しました。

ただ、お客さんの方が来ませんでしたけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.