日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/02/28(月) ゲームしてぇ…
時代劇って、非日常的なお話でしょうか?

今日は予定を入れないようにしてました。
何で?って、PS2をやるためですよ!!

研修から帰ってきて3日。まだ触ってなかったんですよね。
朝起きて、だーれもいなくなったので、さっそく電源入れました。
次どこに行くのかとか、すっぱり忘れていたので、


いきなりつまづきましたけどね。


この調子でスパーンとクリアしたいものです。
WA4がありますし、引越しの準備もありますし(同列で考えるな!)。

明日も〜とか思ってたんですが、明日はカレーを食べに行きます。
グリーンカレーの中辛が食べたい気分です。

2005/02/27(日) 豚トロの塩焼きがおいしかったです。
実家に帰ると、頭が年中ボーっとしてます。

午前中、家で片付けしてると、メールがきました。
相手はぎのでした。
またなんかあったのか?と思ってたら、内容は卒業有資格者発表のことについてでした。

うちの大学、けっこう前にこの発表が出されてたみたいです。
うちは研修あったので、見に行ってなかったのですが…。


ずーっと地元にいたはずのぎのまで
見に行ってなかったようです。


何やってんだか。そーゆー発表日は何日って、試験概要の下のほうに書いてあったと思うんですが…。
まぁ、うちらの単位はギリギリってわけではないので、卒業に関しては大して心配はしてないのですけどね。

うちは昨日大学に行ったついでに見てきました。
もちろんありましたよ!うちの学籍番号。

これでなかったらめっちゃヘコむ…。

昼から、いきなり来た友達とおしゃべりして夕食食べに行きました。
ちょっとした冗談なのに、気前よくお茶を吹き出してくれる友人はおもしろいです。

ただ、来るなら来るで、前日までに知らせてくれ。
こっちにも用事ってものがあるんだからさ。一応…ね。

2005/02/26(土) ベッドが心の友です。
ちょっとうとうとしてたら、20分で準備するハメになりました。

地元に帰ってきて、1日が経過。
さっそく自転車かっとばしてきました。

もちろん、いろいろ用事があったわけなんですが、愛チャリで道路を爆走してました。
やっぱいいですね。
チャリではありえないようなスピードで走ると、「雪も風もなんぼのもんじゃい!!」って気になります。

とゆーわけで、チャリで走ってる途中、雪が降ってたんです。
こっちで雪が降るなんて、けっこう寒かったんでしょうね。
テレビ見てたら、低温注意報なる注意報が出されました。


具体的に何をどー対処すればいいのか、教えてもらいたいです。


低温なのは冬なんだからしかたないって思いません?
いくら低温ったって、北海道や東北の方よりは暖かいんだから、我慢しましょうよ。

名古屋で桜の芳香剤買ったので、それを入れる匂い袋作ってます。
おかげで部屋の中すごい香ってます。

2005/02/25(金) スケジュールを勝手に埋められていきます。
伊予柑をいっぺんに2個食べたら怒られました。

研修が終わって、帰る日なんですが……寝不足です。
前日の酒が効いているのか、夜中の2時に目が覚めて、4時までネットして、7時までうとうとして…まともに寝てません。

自分の責任なので、文句を言ってもしょうがないので、朝に荷物をまとめて空港に向かいました。
行きは名古屋空港だったんですが、帰りはセントレアです。
時間に余裕を持っていけたので、空港に着いた後は、うわさのなんとか横丁とかレンガ通りを歩き回ってました。

とりあえず、おみやげを買うことにしたので、お土産選んでました。
うちはお土産買う時に、絶対に色モノなお土産を買ってしまうのですが…今回もやってしまいました。
買ったのは、エビフライの形をしたシュークリームにみそかつ味のポテチ。
これだけだとアホかと思われるので、一応、みんなから進められたまんじゅう?も買ってきました。

お土産ぶら下げて、3階のお店を見てまわってました。
その中で、うちの目に飛び込んできたとある商品。


八丁味噌味のソフトクリーム


うち、北海道行ってる間に、いろんなソフトクリーム食べました。
納豆とか薔薇とかコーンとか……あと、地元でも塩アイスとか…。
そんなうちでも、


これは食べるかどーか迷いました。


量が多そうだったので、食べ切れなかった場合にヤバイと判断して、今回は見送りました。
また名古屋行った時に覚悟を決めようかと思います。

今日は寝れるといいなぁ…。

2005/02/24(木) 頭ふらついてます
この生活中に集まった未使用の割り箸の数は7本です。

研修最終日。何の障害もなく終了いたしました。
うちの勤務地となる東海地区との方々とも仲良くなって、(まだ研修終わってない人もいるけど)最終日お疲れ夕食会に行ってきました。

今日は夕食会だし、メンバーの85%が女だから(うち含む)、おまけに明日も研修ある人いるから、飲むのは控えようとみんなで決めてました。
なのになぜでしょう……?


うちが飲んだお酒の量、
酎ハイ2杯に芋焼酎のロック1杯にしそ焼酎の水割り1杯。


ハイペースで飲んでたため、今ちょっと目が回ってます。
この前のゼミコンでだってこんなことなかったのに……。
男どもにつきあったらこーなったんだよぅ…。

荷物もまだまとめてません。
明日、無事に帰れるのか…少々不安です。

2005/02/23(水) 納豆も食べたいです。
138円のプリンで、この上ない幸せを感じました。

今日も研修行ってました。
明日で最後なので、とりあえずがんばろうという気力はあります。

今日はずーっとテキスト進めていくだけでした。
ひたすらテキスト読んで、パソコンやって、書き込んでと……
楽そうに思えますけど、もう、何が不満かって、


座りっぱなしでケツが痛いんです!!


ずーっと下向いてて、ずーっと動けないから、
「プリン食べたい」だの「うどん食べたい」だのつぶやいてました(食うことばっかだな)。
両隣の方々、かなりウザかったかと思われます。


ごめんなさい。
(直接謝らんかい!)

2005/02/22(火) 柴犬がお気に入りです。
床に落ちてた爪楊枝で足を刺しました(痛)。

研修中、昼食を外で食べることはできないので、行く前にコンビニでお昼を買います。
たいてい、おにぎりとパンを一つずつなんですが、今日の話題はお茶です。

うちは市販のお茶なら爽健○茶しか飲めません。
だから必然的にそのお茶ばっかり買ってるんですが…今、そのお茶にはおまけがついてます。
ビーズで作られた犬のキーホルダーなんですが……


これにめっちゃハマってしまいました。


うちは趣味でビーズアクセ作ってたので、こーゆーのにはすごい興味あります。
この犬のキーホルダー、けっこうかわいいので、がんばって集めてます。
今のトコ、3つ集まりました。
明日はコーギーのキーホルダーが欲しいなぁ…と思ってます。

ま、いつも買う店にそのおまけがあるかは、運次第なんですけどね。

2005/02/21(月) チョココーンパフにはまってます。
研修の勉強のために、一人でブツブツつぶやいてます。

研修も最後の週に入ったというところで、なんかヤな感じです。
何がって、頭が痛いんです。

研修生の中でもインフルエンザにかかった方がおられるそうで、密かにその流行が広まってるのやもしれません。
この研修、一日休むと休んだ日数分研修期間が延びます。
テストとか成績発表とかでしかたなく休んだ人もいるみたいですが、


うちは絶対に延ばしたくないです!


もうインスタントやコンビニの弁当は飽きました。
近くのコンビニ、パンや弁当のバリエーションが異常に少ないですし…。

とっとと帰って、納豆が食べたい今日この頃。
自宅から電話があって「納豆は自分でどーにかしろ」とのお優しいお言葉を頂きました。

研修最終日にみんなで騒ごうという計画が出ています。
うちはその次の日に帰るので何の問題もないのですが……研修期間伸びてる人はどーするつもりなのか。
二日酔い防止のため、飲んだら釘バットというとはいかがでしょう?

2005/02/20(日) なんか食べてます。
ポストの中はそーゆー系のチラシだらけでした。

研修中の最後の休日となる今日。
ぐーたら過ごしてやるぞ!という腐った決意を昨日してたんですが……


目覚ましセットしたままだったので、6時半に起こされました。


二度寝決め込もうとしたのに、なぜか寝れないので、しかたなく起きました。
時間ができてヒマだったので、午前中にパン屋めぐりしてました。

前に言ったかもですが、うちはくるみパンが大好きです。
今のトコ、一番のくるみパンは北海道の大学で売っていたくるみパンなんですが…。
そのくるみパンを超えるくるみパンを探して、いろんなパン屋さん行ってます。

というわけで、名古屋駅周辺のパン屋さんをめぐりめぐって――


ベッドの上に転がるくるみパン、その数4個


そのうち1個はもう食べました。
くるみが少なかった上に、チーズが乗っていたので、うち的には微妙な感じです。

残りのパンは、明日の研修中の昼食か、おやつになると思います。

ここから私信。
帰ったら納豆食べたいです。
用意しといてください。うま味でお願いします。

2005/02/19(土) ドラクエの攻略本を買うか迷いました。
温熱湿布が肩に効くぅ〜!!

今日は土曜日だったので、早めに研修終わりました。
帰る途中に、マンガ買いに行ったのは内緒です(じゃあ書くな!)。
名古屋に来て2週間とちょっと。


すでにマンガは6冊になってます。


一度帰るのに荷物増やすなって話ですね。
でもやっぱ新刊は欲しいわけですし。

もうそろそろ研修終わりです。
帰ったらさっそくPS2やりたいなぁ…。
二ヶ月触ってないような状態ですし。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.