日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/02/18(金) 昨日の話です。
近くのコンビニのチョココーンパフがおいしいです。

研修の宿題が忙しいので、のんびり日記も書けません(じゃ書くなっつーの)。
そんな中、家に置きっぱなしにしてある携帯にとあるメールが。

うち、前に大学の紹介ビデオの撮影に参加してたんですが、なんか撮り直しみたいです。
「17〜18日に撮り直しするから来てほしい」とのメールだったんですが……今研修中なので、行けるわけありません。
「行けません」とメールを返したら、事務員の方、こんなメールを送ってくださいました。


「日曜日休みですよね?20日には来れませんか?」


研修場所は名古屋です。24日まであります。


帰れるわけないっつーの!!


月曜日にはまた研修があるっていうのに…。

それを言うと、26日に撮ることに決まりました。
25日に帰って、26日にインタビュー。


鬼ですか?

2005/02/16(水) コンビニとかに捨てれませんしね。
お茶はなんとか溶けました。

研修を始めてから14日が経ちました。
うちは今、会社が借りたウィークリーマンションに住んでるんですが……


ゴミがいっぱいになってきました。


自炊できないから、自然にご飯がお弁当とかになるわけで…だったらゴミも増えるわけで…。
でもゴミ袋って一枚しかないんですよね。
あと一週間もいるかいないかなのに、ゴミ袋買いに行くってのもな…。

解決方法、探してます。

2005/02/15(火) 昨日ってバレンタインだったんですね…。
なんか手の血管が浮き上がってきました……。

うちは研修中、お茶を持ってってます。
爽○美茶(←市販のお茶で唯一飲めるお茶)のでっかいペットボトルを買いだめして、それを500mlのペットボトルに移して持っていきます。
小さいの毎日買ってたら、バカになりませんからね。

んで、今日、いつものようにお茶を移そうとしたんです。
冷蔵庫の下の段に置いてあったでっかいペットボトルの茶が切れたんで、上の段に置いてあったペットボトルから入れようと思ってたんです。
今借りてるウィークリーマンションの冷蔵庫は、冷凍庫と一体化してるような小さな冷蔵庫です。

いざ、蓋を開けて、傾けてみてびっくり。


お茶が凍ってました!!


まさか上の段に置いただけで凍るとは…。
でも冷蔵庫小さいから、二本目のペットボトルはあそこに置くしかないんですよね…。

しかたなくコンビニでお茶買っていったら、ビーズで作られたダルメシアンがついてきました。

2005/02/14(月) 甘いものがほしいくらい疲れてます。
プリンが食べたいです。

今日はすんごい眠かったです。
昼ごはん食べた後なんか、座ってると自然と目を閉じてしまいそうなぐらい。

でも、さすがに研修中に眠るわけにはいきません。
いっくらうちが非常識な人間でも、


それぐらいの常識はわきまえてますよ!


てなわけで、がんばって眠気と戦ってました。
うちが座る席は、午後になると陽の光がが直撃なので、途中から眠気なんだか気分悪いんだかわからなくなりましたけど。

いっぱい寝てると思うんだけどな…。

提出する書類を書き終えて、ほっとしてるんですが、問題が一つ。

この辺、ポストってどこにあるんだろう…。
おまけにセロテープないから買わないといけないし…。

2005/02/13(日) あわわ…
パン屋の店員さんがかわいかったです(おい)。

ちょっとうとうとしてたら、思った以上に時間が過ぎてました。

勉強しなきゃ(汗)

2005/02/12(土) テレビがおもしろい。
ちょっと眠かったです。

朝が早かったため、研修中眠かったです。
けっこう早めに寝てると思ってるんですよ。

研修終わった後、帰り道のコンビニでご飯を買うのですが…今日の晩御飯、買ってから気づきました。
今日の晩御飯メニュー。
和風ツナマヨネーズのおにぎり。辛子マヨネーズのヤキソバ(インスタント)、サラダ(マヨネーズ付き)


見事なマヨネーズ尽くし!!


食べ終わった後、ちょっと気持ち悪くなりました。

2005/02/11(金) 夜は勉強するから今日記を書かねば…
もう部屋の中が散らかってきました。

祝日で研修休みなので、ちょっくら住む家を探しに旅してきました。
なんとか乗るべき地下鉄に乗って、いろいろ見てきました。

今日乗った地下鉄のアナウンスで、こんなこと言ってました。

「電車内での携帯の使用はお控えください」

ここ最近、お決まりにもなってきた車内アナウンス。

でもさ、ちょっと待ってください。
うちが乗ってるのは地下鉄です。
地下鉄ってのは地下走ってるもんですから………


携帯は圏外ですよ!!


使いたくても使えないっつーの!
現に、うちの携帯、駅を出るまで圏外でした。
電話かけてきた友人、すまなかった。

そんなこんなで家の目星はつけてきました。
帰る途中、地下街を通ってきたんですが……出口が見つからなくて、本気で迷子してました。

2005/02/10(木) ちょっとびっくり。
一晩寝たら、体調戻りました(お手軽な体…)。

今日も研修行ってました。
少しは慣れたとは思いますが、でもやっぱりしんどいです。

研修やってるトコは、会社の本社で、そのすぐ横に交番があったりします。
いつもその前を通っているのですが、今日はなんか騒がしかったです。
なんじゃらほい?と顔を交番に向けると――


脇を警官に固められて、怒鳴っている革ジャンのにーちゃん。


警察密着24時に出てくるような修羅場が、そこで繰り広げられていました。
そのにーちゃんが何をやったかまではわかりませんが(知りたくないけど)、すごい勢いで怒鳴ってました。

「あんなん初めて生で見た〜」と変に感心しながら言うと、いっしょに会社出た人が言ってました。


「あんなの、よくあることだよ」


あれが日常の街なんてイヤだ。
素直にそう思った今日この頃でした。

2005/02/09(水) 柄にもなくヤバイと思いました。
言われんでもコンビニでサラダとか買ってますよ(私信)。

研修もだいぶ慣れてきたと思ったところです。
勉強するコツを覚えて、時間にも少し余裕が出てきました。

んが、今日はちょっと大変なことが起こりました。

研修も3時ごろ。
なんかお腹が痛い…。
そのまま我慢してたら、だんだんひどくなる痛み。
冷や汗がテキストに落ちたぐらいですから、けっこう我慢してたと思います。
だって、


目も見えなくなったし、音も遠くなったんですから。


意識を失う過程を理解するという貴重な体験をさせていただきました。
もう二度としたかないですけどね。

あ、一応生きてます。
もし死んでたら、だれがこの日記書いてるんだか……。

それはそれでおもしろい話ではありますが(おい)。

うちの携帯、鳴らないときは本当に鳴りませんが、
なぜかみなさん、同じ日の同じ時間にメールを送ってくれます。

つるんでるんですか?(今日メールくれた方々)

2005/02/08(火) セーターが乾きません。
本当にごはんが貧相…。

えー…長々と日記書いてる余裕ありません。

ではでは。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.