日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/03/31(木) 無事着きました
パソコンないと物足りない気分です(携帯で書いてます)。

東京には迷子にならずに着きました。
特にハプニングはなかったと思いますよ?


自動券売機の前で20分ボーッとしてたことを除けば


明日は無事に帰れるといいなぁ…

2005/03/30(水) こもりついでに掃除も。
風が強くて、洗濯機カバーがきれいにめくれます。

いい天気だというのに、今日は家にこもってました。
いや、途中ちょっと外に出ましたけど。

明日はちょっくら東京に行ってきます。
入社式があるもんで、一日早く行っとけば、当日迷子にならんですむかな?という情けない理由からです。
てなわけで、明日は更新ありませんよ。たぶん日記も。

東京行くのはいいんです。別に行くだけなら。
ただ…


新幹線の乗り方がわからない。


うち、今まで新幹線って、一回しか乗ったことない上に、その乗った時も人についていって乗っただけなので、チケットとか指定席とか自由席とかわけわかりません。
おまけに昨日、友人Aに指定席より自由席の方が高いというわけのわからん電話をされたので、余計に混乱してます。

明日東京行けんかったらどーしよー…。

2005/03/29(火) チャリ用の油も買ってきました。
もうけっこう散らかってきました。

昨日とはうって変わっていい天気だったので、チャリでちょっと遠出してきました。
ネットで探した100円ショップとブック○フ(この前のとは別の店)が目的だったのですが、ついでに他にも何かないか探していたのです。
地下鉄の駅5駅分ぐらいを目標にしていたのですが……。

この辺り、昔は山だったのか、非常に坂ばっかりです。
上っては下って、上っては下って…の繰り返しな上に、すんごい向かい風。
おまけにうちの自転車はマウンテンバイクなため、常に前傾姿勢。
これでどーなるかというと、


めっちゃ腰痛い。


途中にあった動物園にすごい心惹かれたのですが、今日は我慢しました。
もう大人ですしね(精神年齢は子供だけど)。
でもいつか行こうと思います(行くんかい!)。

30分もしないうちに、目的地まで着きました。
今日は散策しながらだったので、スピードは遅かったのですが、普段のスピードで走れば


もっと遠くまで行けたと思います。


目指すはセントレアですか?(無理)

2005/03/28(月) 携帯がどこ行ったかわかんない時もあります。
洗濯物が乾きません。

今日は朝からずーっと雨だったので、外に出るのも億劫というわけで、一日中家から出ませんでした。
やることっていったら、もちろんゲームですよ。

ゲームの話はさておいて、今日はやたらと携帯が忙しかったです。
ここ二日間、だれからもメールが来なかったのに、今日は


5人から来ました。


2人同時にくることもあれば、1人終わったと思ったら次の人がメールしてきて…と、かなり忙しかったです。
とはいえ、電話は基本的に嫌いなので、メールでよかった〜と思ってたりもしますけど。

ただ、時間制限があるゲーム中にメールがこられると、非常に困ります。
着メロ鳴りっぱなしなのに、ゲームの手は止められないから、あせってアクション失敗するという悪循環にハマってしまいますから。

メールよりゲームが優先って、人間失格ですね。

2005/03/27(日) こうしてマンガは増えていく…。
もう片付ける気は失せました。

引っ越してから、ようやくいい天気と思えるような天気になったので、午前中はチャリを走らせてました。
実は隣の駅前にブッ○オフがあるらしいので、行ってみたかったのです。

途中、高速のインターがあって、道路がうねってるわ歩道がなくなってるわと、迷子必至のような道をひたすら走って、たどり着いたブック○フ。
なぜか同じ店舗内にTU○YAが入ってるという、変わった造りでしたが、けっこう本が置いてありました。
道ももう覚えたので、次からは迷子にならないでしょう。……たぶん……。

今日はゲームやってませんよ。
いろいろ考え事してたもんですから。
なんか毎日やるな!とか言われましたしね。


でも、ネット終わったらやってるかも(笑)


うちからゲームを取ったら、チャリしか残らないもんですから…。

2005/03/26(土) カウンターはうちの見間違いですか…?
レンジで温めた牛乳がちょっとぬるかったです。

勉強せんといかんとは思いつつ、ゲームの続きやってました。
早いですよ〜さくさく進んで行ってます。

ま、今日は日記に書くネタがないんですよね。
ゲームのことはプレイ日記で書かなきゃいけませんから。

無理してネタを出すなら……

12:30からゲームを始めて、気づけば


6:00でした!


ちょっとやりすぎたかな〜なんて思ってます。
最後の方、眩暈がしてきて、体ふらついてましたから(笑)

でもかっぱえびせんなんですよね。

やめられない、止まらない〜♪

2005/03/25(金) 買い物行ったら、腰がビキィッっていいました。
冷蔵庫の説明書がいい感じに冷えてました。

今日って、万博の開幕日だったんですか?
なんかいろいろ行列だとかテレビで見たんですけど…。


そんな中、うちの家、テレビが開通!!


チャンネル合わせとか自分でやって、無事テレビが映りました。
テレビがついたら、やることは1つ!!


PS2でしょ!?


てなわけで、さっそくやってました。
軽く3時間46分ほど。
だって、新しく買ったゲーム、早くやりたいじゃないですか!

うちがテレビ線つけたせいなのか、うちのテレビは少々映りが悪いように思えます。
気のせいかもしれませんが。
だけど、うちは文句ありません。


ゲーム画面の映りさえよければ!!


PS2画面の映りはとってもきれいです。
満足満足。

ダンボールを全部空けてから気づきました。
箸やスプーンがないことに…そーいや、裁縫道具も見当たらない…。

2005/03/24(木) マンガとかはそのまま保存です。
さすがに疲れました。

夜行バスに乗って9時間と50分。
引っ越し先に到着しました。早朝5:50分に。
まだパン屋さんも空いてない時間だというのに、うちは駅をうろちょろ。
パン屋で朝ごはん食べて、本屋で立ち読みして、10時になって即――


WILD ARMS 4thを買ってきましたーッ!!


引っ越し先に行ってまで何やっとんじゃい!って話ですが、うちがどれだけこのゲーム出るのを楽しみにしてたか、みんなわからないでしょう!?(ゲーム好きな人ならわかるかも)
初回生産版特典もゲットして、別に予約してないのに予約特典のプレミアムディスクまでもらって(いいんかいな?)、うきうき気分で新しい家に行きました。

そこで気づくのです。

普通の荷物は今日届きました。
その中には、うちの1年間動いてなかったPS2も入ってます。
さー、さっそくWA4やるぞーッ!!と意気込んでたのに……


テレビがない!?


電化製品は明日届くことをすっかりわすれていました。
ゲームができないのであれば、引っ越しの片づけをするしかありません(むしろ、そっちを先にやるべき)。
うちはちょこまかとダンボールに手をかけ始めるのです。

んで、片付け始めてからの状況を歌にすると、

ネジがない、電球ない、ないないばっかできりがない、
現状はそんなんで〜♪


って感じです(元歌:TM○evolution)。
半分以上、母がダンボールに詰めたので、どこのダンボールに何が入ってるかすらわかりません。
ちまちまと片付けて、組み立てて、今んトコ、残るダンボールは2つです。
そのうち1つは炊飯器なので、実質1つです。
早くパソコンラック組み立てないと……。

おまけ:
近くの家電量販店にガスコンロを買いに行って、ガスコンロを「自転車で持ち帰る」と宣言したら、店員さん3人が目を丸くしていました。
うちは、この地でも自転車バカ伝説を作れそうです(笑)。

2005/03/22(火) もう掃除は嫌いです。
荷物は無理やり乗っけていきました。

引っ越しの片付けもほぼ終了しました。
ダンボールに詰めた荷物も引越し屋さんに運んでってもらったし、部屋の中の持っていかないものも処分したし。

でもさ、なんででしょう?


部屋が余計に散らかっていってるのは?


片付ければ片付けるほど散らかっていくうちの部屋。
本とかなくなって、本棚とかはすっきりしてきましたけど、あふれんばかりのゴミのせいで、床はゴミ袋だらけです。
なんでうちが片付けると、こうも散らかっていくんだか…。

ま、うちがいなくなったら、この部屋も改造されてしまうんだろうけど…。

2005/03/21(月) HP更新停滞中…。
腰の痛みは健在です。

今日は母といっしょにスプリングコートを買いに行きました。
やっぱレディースはいかんですね。どんなにサイズを大きくしても肩やら腕やらがきついきつい。
(そりゃ、太ってるからでしょ)

コートを買いに行く前に、卓球の試合を見に行きました。
母のお友達が試合をしているということだったので、応援です。

母の後について、うろちょろしていたうちですが、母の知り合いに……


母の息子だと間違えられた人数計16人


1日でこれだけの人数を騙せると、気分爽快です(笑)。
女だとわかって驚いた時のあの目が、思いっきり笑わせてくれます。

ただ、トイレから出た時に驚かれるのは、犯罪をなすりつけられそうでイヤです。

だからって、男用のトイレに行く勇気はさすがにないしなぁ…(行ったらそっちの方が犯罪か?)。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.