日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/03/20(日) ほこりが大量に出てきました。
地震でも、うちの友人は無事みたいでした。

本を買ってきた後、パソコンデスクを解体してました。
お気に入りのパソコンデスクなので、引っ越しで持っていくつもりなのです。

もう取説はないので、どのネジがどの部分に使うのか、いちいちメモしなければなりません。
こーゆー解体とか組み立てとかは得意なので、順調にネジを外して、部品を運んでいた時、事件は起きました。


ぐきっと、


いい音で鳴る腰。


うち、陸上やっていた時に、ヘルニアになってます。
腰に悪いのに、4年間自転車を乗り回していたのも原因だったとは思います。

すんごい腰が痛いです………。

今は温湿布貼ってるので、熱で痛いです。

2005/03/19(土) アルバムのまとめ録りが好きです。
一日中、すごい眠気と闘ってました。

朝からだれもおらず……とりあえずTU○AYAに行ってみました。
ポルノグラ○ィティの新曲と、ケミ○トリーのアルバムを一気に借りてきました。

んで、家に帰ってMDに録ってたんですよね。
そうしたら、なんでかはわからないんですけど、


ケ○ストリーのアルバムのすぐ後に「キミが○る」を録ると、失敗するんです。


何回やっても録れてませんでした。
本当に原因がわからないんです。うちのMDコンボが悪いのか?それともCDの方が悪いのか?

アルバムの後にカップリングの曲を先に録って、次に「キ○がいる」を録ると、ちゃんと録れてました。


何故に?


CD借りるために、昼食代のお金を使ったのは内緒です。
(その分、昼食を抜きました。)

2005/03/18(金) 何ヶ月かぶりにデジカメ活躍。
夕飯はおいしかったです。

卒業式です。
だれの?って、うちのですよ。
これで大学生活ともおさらばってわけです。

うちは式にスーツを着ていったのですが、会場内の女の子、9.8:0.2の割合で袴や振袖でした。
うちは貴重な0.2の方に身を置いてました。

んで、式が始まったんですが、これがまた長い。
特に学長のお話。蛍雪がどーのこーの、某IT会社の社長がどーのこーのと、10分は話してたと思いますが、内容はまったく覚えちゃいません。

式の間、何を考えていたかというと、話だの卒業証書授与だの、やたらと長いから


トイレ行きたい!


ただそれだけです。

隣にぎのが座っていたので、式の間もずっとしゃべっていたのですが、プログラムの中に『記念品授与』ってのがありました。
これはうちらがもらうものではなく、卒業生が大学にあげるものです。

まぁ、小学校や中学校なんかではテント(運動会で使うやつ)なんかを上げてたよね〜なんて話をしていたのですが、


今回の記念品もテントでした。


テント7張もいらんって話ですよ。
どうせ学祭の時にしか使わないんですから…。

とりあえず、無事卒業です。
ぎの、互いにおめでとう〜。

2005/03/17(木) 明日はスーツでっせ。
下のテレビは画面が暗かったです。

朝からすごい雨だったので、外出しませんでした。
いや、晴れてたって外出なかっただろうけど…。


だから、日記に書けるようなネタがない!


明日は卒業式ということで、いつもよりは多くメールが来ました。
親戚の人からおめでとうメールとか、明日の連絡とか、いろいろです。

その中で、明日の式が終了直後に「ゼミ誌を配るから2階のロビーに集まれ」というメールがあったのですが…。

卒業式が行われる場所は、県のでっかい施設です。
中途半端な高さにロビーがいくつもあるので、正直


どこが2階のロビーなのかわかりません。


中2階みたいな場所もあるしさ…。
しかも卒業生1000人は軽く超えてるわけで……迷子決定ですね。

2005/03/16(水) 立ち読み大好きです。
もう少しで、立ち読みなのに爆笑するところでした。

引っ越しの準備も本格的になりまして、うちは自分の部屋にある荷物でいるものをダンボールに詰め込んでいきました。
まずは本類からなのですが…。


うまく入らない。


ダンボールの大きさと本の大きさが合わなくて、微妙な隙間ができています。
なんか……失敗したテトリスやってる気分です。

本の隙間に小物を詰め込んで、やたらと重いダンボールを運んだら、次は機械類をつめていきます。
PS2とか、ソフトとか、PCソフトとか、プリンターとか、いろいろ詰めていくんですが……


その下に昨日買ったクッションを入れておいたのは内緒です。


ど――――しても持って行きたかったんです。
あんな幸せな感触のするクッションを置いてけぼりなんて、うちにはできません。

マンガは詰めても詰めても減らないんですが…どーしたらいいんでしょうか…?

2005/03/15(火) 本来なら3人で1セットですが、今日は2人でした。
髪切ったら、頭が寒くなりました。

今日は友達Rと遊びに行ってきました。
Rの希望でちょっと遠いところにあるモールへ行ってきたんですが、何もありませんでした。
店も外から見るだけ。
何をしたかと具体的に述べると、スパゲティ食べたくらいです。

その後、すぐ近くにあるけっこう大きいショッピングセンター(?)へ行って、手触りがすごい気持ちいいクッションを買いました。
ふかふかでさらさらで、なんとも言えない感触なのです。

そして、3時になったので「おやつでも食べに行こうか」という話になって、違う場所にあるカフェに向かうことになりました。


ここから、うちらのいつも通りの空回りは始まりました。


左に曲がんないといけないってわかってるのに、道路を間違えてしまい、小さな道をグルグル。
別の道もあるってのに、無理して環状線に乗ろうとするから失敗して、また小さな道をグルグル。


気づけば4時半!?


3時におやつを食べに行こうと決めて1時間半。


未だに目的地に着けないうちら。


ようやくパフェにたどり着いたのは5時近かったはずです。
パフェを食べながら、英語で書かれているお菓子の本を見ていたのですが(読んでいたわけではありません)、その中に出てきた単語に首をかしげていました。

Pecan

ケーキの材料なんだろう…と大まかな予想はできていましたが、具体的に何なのかがわからなく、7時までずっと考えていました。

Pecan
ペカン(クルミ科の高木)、ペカンの実
東京書籍発行『フェイバリット英和辞典』より

こんなくだらないこと2時間も考えてるから、成長しないんですよ、うちらは…。

2005/03/14(月) 主にTシャツとジーパンです。
いつでも眠たいです。

引っ越しの準備もぼちぼちせんとな〜ということで、引っ越しまでに着ない服をダンボールに詰めてみました。
とりあえず、春物と夏物を出して、もう着ない服は捨てることになるので、いるのといらないのとを選別しました。

うちって、基本的に服は買わないんですよ。
買ったとしても、半年に1回くらいですか?しかもユ○クロだし。

なのに、なんで……


着ないと思う服が大量に出てくるの?


うちは服は兄と弟のいらなくなったのをもらってるので、それが溜まってたみたいです。
弟とは身長がほぼ同じなので、サイズはぴったしなのです。

2005/03/13(日) 寒い中山掃除。
畳の上によだれ垂らしたのは内緒です。

今日は朝もはよから、車に乗って墓参りしてきました。
ま、うちはこれで最後になりそうなので、行かないとバチが当たるかもしれないので行ってきました。

墓参りというのは、関東と関西でいろいろ違うらしいんですが、うちではいつも、線香と水とはなしば(花のない椿っぽい木)を持っていきます。
今日の当初の予定では、まずばーちゃん家に行って、水を汲んで、はなしばを買って、お墓に行くはずだったんです。
けど、雪がかなり降っていたので、積もったらヤバイということで、何も買わずにお墓に向かいました。

水は、途中の道で湧いている湧き水を。
はなしばは、お墓の側に一本あるので、枝を鎌で切り取りました。


なんだ?この自給自足の墓参り!?


田舎にも程があるぞ!と言いたいくらいです。

しかも、墓参りが終わった後、まだ水の入っていたペットボトルを墓の前に忘れてきたので、慌てて取りにいきました。
うちの墓、道とも言えないような道を登った山の中にあるので、ちょっとしたプチクロスカントリーになります。

お墓の前に忘れていったペットボトル。
今日からお供えのお水はセルフサービスですかい?

2005/03/12(土) 寒い……
昼寝したら、ビーズクッションがよだれまみれになってました。

今日は特別おもしろいことはありませんでした。
強いてあげるなら、

PS2のディスク動かす音が大きくなってた。

時速60キロで走ってたら、めちゃくちゃ煽られた。

(↑それでも速度上げない、ある意味イヤな奴)

ってなことくらいでしょうか?
車はいつものことなんですが、PS2はちょっと心配です。

夕方、お風呂に入る前に台所でウィンナーを見つけたので、つまみ食いしたら――


すんごい冷たかったです。


どーやら焼く前だったもよう。
一度口に入れたウィンナーを元に戻すわけにはいかず、レンジで温めたら――


爆発しました。


油ものと卵をレンジに入れる時は気をつけましょう。
(普通、卵はレンジに入れてはいけない)

2005/03/11(金) 今日の昼はうどんが長かったです。
家がダンボールに侵食されていってます。

今日は1日ヒマだったので、戻ってきたパソコンをいろいろいじってました。
できれば古いほうのパソコンでネットがしたいと思ってたので、セキュリティソフトやらモデムやら設定してたんですが…あきらめました。

だって、セキュリティソフト入れたら


フリーズの連続!!


前に「なんでこんなに動きが悪いんだか…」とグチっていましたが、ようやく原因がわかりました。
しかたないので、古いほうのパソコンは絵を描くためと印刷をするためだけに動くことになりそうです。

更新のネタがないので、ドット絵を大量に制作してみました。
ちまちまと更新していく予定です。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.