日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/30(土) それでも自転車は好きです。
ゲームとパソコンと自転車には金をかけます。

ゴールデン・ウィーク2日目。
とりあえず、家の中にこもるのもなんなんで、自転車を走らせていました。
家の中が外より暑いんですよ…。

今回向かう先は、うちの仕事場。
わりと近いんでチャリでも行けるだろうなと思ってたんです。
ついでに定期とか更新に行かないといけなかったもんで。

周りを見ながら走ってたので、仕事場まで35分かかりました。
仕事場が見えてきて、誓ったことが1つ。


夏場はやらんぞ!!


まだ4月だというのに、汗ダラダラです。
急な上り坂をおそらく4つは越えたはずです。マウンテンバイクでもきついっつーの…。

なんでこんなに坂が多いのか…本当に不思議に思います。

2005/04/29(金) ネットでも新作を検索中。
塩ぶちまけたら焼き塩ができました(掃除が大変…)。

ゴールデンウィーク初日の今日、WILD ARMSクリアしました。
休日中はゲームするぞ宣言をしたばっかなのに、クリアしてどーすんじゃい!って話ですが、このゲーム、サブ要素がまだまだある上に、ドラクエとかSO3とか幻想水滸伝とか、裏要素が全部残っているので、それを消化したいものです。

んで、プレイ日記を書いている途中に、メールと電話が来ました。
そのメールと電話、全てにおいて、


「ゲームしてるの?」と聞かれました。


一体、うちの親戚や友達はうちをなんだと思ってんですか?
いや、それでも「ゲームは午前中で終わったから、今はパソコン」と答えたうちもうちですが。

何か新しいゲームも探さなきゃ…ですね。
ラジアータとかやりたいんですが…楽しいんですかね?あれ。

2005/04/28(木) 体も休めますよ。
部屋がいい感じに蒸されてます。

明日からゴールデンウィークです。
社会人になったから、ゴールデンウィークなんてないさ…とあきらめていましたが――


ありました!!


しかも7連休!!


期待してなかっただけに、すごいうれしいです。
じゃあ、ゴールデンウィーク中に何をするかというと――


ゲームします!!


「こいつにゴールデンウィークはもったいない」と思った方、素直に挙手をお願いします。

2005/04/27(水) アラームなくてもいいっぽい。
窓閉めたか覚えてなかったので心配でした。

うちは毎日、携帯のアラームで起きます。
まぁ、たいていはアラームが鳴る前に起きてたりするんですけど。

今日、ふと目が覚めた時、携帯で時計を見ようと思って枕元を探ったら、携帯がみつかりませんでした。
「蹴飛ばした!?(どんな寝相やねん)」と思ってあせって起きたら、いつも枕元に置いてあるはずの携帯がないのです。
「もしかして寝坊!?」とか思って、あわてて携帯を探すと、体の下から出てきました(要はふとんの中にあったということです)。
ほっとして時計を見ると、まだ朝の5時だったので、二度寝を決め込みました。

んで4時間後――
出勤するために駅に向かってチャリを走らせていました。
駅で電車を待つまでに、携帯をいじってると、受信トレイに見覚えのないメールが一通。
しかも開封済み

うちは昨日の夜、最後に同期の子とメールをしてから寝ました。
つまり、受信トレイの一番上のメールは、その子からのメールであるはずなのです。
なのに、受信トレイにある見た覚えのないメール。相手はパソコンの大量配信メールです。
しかも、受診時刻が夜中の2時

これで、携帯が枕元になかった理由が判明しました。

うちは昨夜、


眠ってる状態で夜中に来たメールを見て、受信トレイを閉じて、布団の中にしまって寝たわけです。


自分で自分にびっくりです。
これで相手に返信してたら、さらにおもしろかったのかもしれませんが、送信トレイの一番上のメールは同期の子に返したメールでした。残念!!

2005/04/26(火) 寝る体勢はどんな体勢でもOK
緑のはずのお守りが青に見えました。

今日、夕方の休憩中、仕事場のスタッフ全員で話が盛り上がってました。
今日の主な話題は寝てる時に見てる夢についてだったんですが、その中で「寝言に返事をすると死ぬ」という話を聞きました。

うち、その話は初めて聞いたので、そのままみんなの話を聞いていたんですが、うちはその話が終盤に差しかかる頃までずっと――


話しかけた人が死ぬのかと思ってました。


死ぬのは寝言を言ってる方らしいです。

うちは寝言を言ってるのか言ってないのか、確かめる術がないのでわかりません。
(1人なのに寝言言ってるってわかってたら逆に怖いですけど)

2005/04/25(月) 時計してないと落ち着かないのです。
「水漏れにつき、頭上注意」の具体案を提示して欲しいです。

うちはいつも、時計をしてます。
普段はG−シ○ックなんですが、さすがに仕事にそれをつけていくわけにはいかないので、仕事中は買ってもらったおとなしめの時計をしてます。

んで、うちは時計をいつも何かの時間に合わせてます。
高校、大学の時はチャイムが鳴る時間に合わせてました。

そして今、うちの時計は――


地下鉄の時計に合わせてます。


とはいえ、乗り過ごしたとしても5分後には次のが来たりするから、あんまり意味はないと思いますがね。

2005/04/24(日) やることないし
気づけばチョコが半分減っていました。

休みなんですけど、やることがありません。
とりあえず、近くの閉店セールやってるホームセンターで、割引しすぎのトイレットペーパー買いだめしておきました。


うん……


すっごいヒマ


買い物しながらお弁当のメニュー考えよう。

2005/04/23(土) 紺のシャツは弟のです。
危うく酸素不足で倒れるところでした。

仕事中、おつかいを頼まれました。
近くにあるジャ○コで、マガジンラックと雑巾を買いにいくことになったんです。

もちろん、いちいち私服に着替えるわけにはいきませんから、制服で外に出ます。
でも、ピンクの制服はちょっと引くので、制服の上に今日着てきた紺色のシャツを羽織ったのです。
オフィスサンダルで外歩くのはきついので、スニーカーに履きなおしました。


うん、すっごい微妙。


うちはあんまり美的感覚だとか、オシャレだとかよくわからないんですが、今回は自分で自分の服装を見て笑ってしまいました。

同期曰く、


「お互いがお互いの色を殺しあってるよね」


おっしゃる通りです。
それでも買い物にいける辺り、うちはもう人生捨ててるのかもしれません。

2005/04/22(金) 別に嫌いじゃないですよ?
腕を回すと、バキっていいました。

仕事の日は、お弁当作ってます。
昼と夜の分、二個作るのですが、中に入るおかずはいっしょなので、大して苦労はしてません。
味付けだって適当ですし。

明日ももちろん仕事なのですが、土曜日は出勤時間が早いので弁当は作りません。
お昼だけなので、コンビニで何か買います。

んで、土曜日と日曜日のご飯について考えなければいけないわけです。
家にいるわけですから、けっこう本格的な料理とかできるわけなんですが、毎日毎日お弁当作ってたら……


普段の食事は料理する気0kg!


別にラーメンとかでもいいじゃん。って本気で思ってます。
むしろ、次の日の弁当のために料理してる感じです。

普通は逆なんでしょうけどね(夕飯の残りを弁当に入れる)。

2005/04/21(木) どうせくだらない用事でしょ?
玄関にあった郵便物を踏んでました。

うちは朝、携帯のアラームで目覚ましかけてます。
6:45に1回。二度寝用に7:15にもう1回。
二度寝用を作ってるあたりで、けっこう腐っているのですが、これで十分間に合うのです。

今日は6:45のアラームで目を覚まし、やっぱり二度寝しました。
次に起きたのが7:13で、あと2分でアラームが鳴るところでした。

アラームってけっこううるさいので、うちは慌ててサイレントモードにしたのです。


……2時間後……
出勤時間になったので、弁当詰めて、いろいろ準備して…携帯を手にとって気づきました。


着信2件あり


うちのサイレントは、バイブも鳴らないスーパーサイレントです。
電話かかってきたって気づくはずないっつー話です。

……ごめん。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.