日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/05/21(土) パンは甘すぎました。
帰ったらドアががちゃって閉まって、開きました……(朝閉めたはずなのに…)。

今日は出勤でした。
土曜は朝がいつもより早いので、弁当を作る時間もなく、コンビニで買っていってます。

普通にパンとか買って、レジで「温めますか?」と言われても断って、仕事場に行きました。

お昼――
買ってきたパンを机の上に出して、ふと思いました。
うちが今日買った昼ごはんは、


ドーナツ、クリームデニッシュ、ナタデココ入りゼリー(ヨーグルト風味)


何を温めるつもりだったんだ?


朝から寝ぼけていたのか、それともイヤガラセなのか……
深くは追求しません。

2005/05/20(金) 4分おきの地下鉄に感動してます。
ハンドクリームのベタベタに参って手を洗いました。

今日、仕事場を早く開けようと、一本早い電車に乗りました。
一本早いのに乗ると、乗り換えた時、ギリギリでいつもより早い電車に乗れるんです。
てなわけで、ちょっと(って言っても4分だけど)早い電車に乗りました。

乗換駅に着いて、ちょっとダッシュしました。
いつも走らなくったってギリギリで最後尾の車両に乗れるんですが、ちょっと頑張りました。

エスカレータすら走って降りて、駅に着いたときに見たもの――


走り去っていく地下鉄


……なぜ?


なんで先に行かれてしまったのか……未だに原因が分かりません。
うちはちゃんと22分の電車に乗ったのに…。

結局、いつも乗る電車に乗るハメになったのです。

2005/05/19(木) PCとゲームには金をかけれます。
部屋がとんでもないことになってたりします。

今日の朝、ニュース番組を見ていて、新しいゲーム機の話をしてました。
なんでも、XboxとPS3と任天堂のゲーム機が新しく出るんだとか。

Xboxは知ってるゲームがないため、あまり興味ないのですが、PS3と任天堂にはかなり興味を持ちました。
PS3は映画並みの画面とか出来るみたいだし、任天堂では昔のファミコンソフトなんかもできるようになるんだとか。

うちはもう社会人です。

がんばって――


任天堂だけでも買いたいです!!


まぁ、うちはあまり金使わないほうなので、PS3も買えるでしょうけど。
PS3でドラクエとかWAとか出るって言うなら、買います。

「くに○くんシリーズ」(特に時代劇)がめっちゃしたかったりします。

2005/05/18(水) PCの前で10分悩む。
今日も親指をぶつけて死ぬ思いをしました(学習してない)。

今日は早番でした。
わりとお客さんも多く、けっこう忙しかったと思います。

まぁ、なんつーか……


日記のネタ探してない。


いつも仕事中に探してんのか?と言われそうですが、それが何か?

たまにはこーゆー日もあるさぁ。

2005/05/17(火) 巻き爪キライ…
地下鉄に乗り遅れるかと思いきや、全然余裕でした。

今、足の親指の皮が、やたらと剥けています。
血は出ていませんが、新鮮な血の色をした肉が見えてるって感じです。

原因はわかってます。
巻き爪をどーにかしようと、皮を剥きすぎてしまったんです。

とりあえず、問題なのは、うちが仕事中、ストッキングをはいてるということです。

靴下と違って、薄いストッキングだと足への衝撃はモロにきます。
てなわけで、親指をぶつけないように慎重に歩こうとしてたんですが――


ロッカーに2回、チャリで1回、今パソコンラックのイスで1回…。


こーゆー時に限って、ボンボンぶつけてしまいます。
本当はもっとぶつけてるんですけどね…数えるのもなんだかむなしくなってきたんです。

明日はぶつけないといいなぁ…(←自分の不注意だと気づかない)。

2005/05/16(月) 風が強くてけっこう大変です。
水道代が思いのほかかかっててちょっとがっくりしてます。

昨日出勤したので、今日は休みです。
とはいえ、目が覚める時間はほぼ同じなのですが…二度寝する時間が違います。

結局、起きたのは8時半でした。
それからノロノロ動いて、9時ごろには着替えも完了してました。

休みということで、チャリに乗ってどこかに行こうと考えていたのです。
一日中家でぼーっとしててもいいんですけどね。
ただ、100円ショップとか行きたかったし。

かばんの中身も入れ替えて(仕事の荷物は出します)、チャリも油差して準備完了。
出発したのは9時半のことです。


……………


出勤時間と同じ!?


なんで休みの日にまで出勤時間に外出しなければならないのか…。
ちょっと首をかしげてます。

2005/05/15(日) も一度洗濯する気はありません。
説明してる途中で、何回も噛みました。

今日は朝、洗濯していきました。
午前中は曇りだと天気予報が告げていたので、信じて外に干したのです。

数時間後――
試験委員をやっていたうちの目に飛び込んできたもの。


車のワイパーを高速にするぐらいの雨


バンジーで飛び降りたくらいの勢いで落ち込みました。
うちの洗濯干すとこ、あんまり屋根ないんだもん…。

もうヤケっぱちなので、洗濯物はまだ干したままです。

2005/05/14(土) 意識ははっきりしてます。
チャリに「路駐すんじゃねーよ!(かなり脚色)」的内容の紙を貼られてました。

今日はエリアの親睦を深めようということで、仕事の後飲み会がありました。
んが!うちは明日も仕事です。
てなわけで、できるだけ飲まないようにと心に決めてました。

とりあえず、会費は1000円です。
本当は4000円らしかったんですが、3000円分は会社が出してくれたそうです。
酒は飲み放題だったんですが、とりあえず


1000円分元を取ることに専念してました。


1人で黙々とごはんを食べていました。
そのうち、上の方とか話しかけてきてくれて、飲まないと誓っていたのに飲まされました。

今日の成績:ビール6杯(瓶で2本ぐらい?)。ウーロン茶3杯、コーラ1杯。

最後は新卒だけで集まって盛り上がってたりしました。

2005/05/13(金) 制服で外出するのは気が引けます。
一度起きた時、時計を見なければすんなり二度寝できることに気づきました。

今日は燃えるごみの日です。
おまけに、ダンボールが捨てれる日みたいです。
事務所内に溜まりに溜まったダンボールを、ようやく捨てれるというわけです。

ただでさえ狭い給湯スペースを圧迫してくれていたダンボール。
何度細切れにして可燃ゴミの袋に入れたい…と思ったことでしょう。

仕事が終わった後、ゴミを片付けてました。
ただ、ダンボールはいつも捨てる所よりちょっと離れた所に捨てなければなりません。
まぁ、1人で抱えられる量だったので、うちが捨てに行くことにしました。

ビニール紐で括ったダンボールを担ぎ、ゴミ捨てに行くうち。


夜の街に、ピンクの制服を着てダンボールを担ぎ、全力疾走してる男か女かわからない生物が出没しました。


帰ってから考えたんですが、着替えてから捨てに行きゃよかった…。

事務所内のダンボールは片付きましたが、うちの家のダンボールは未だに片付いてません。

2005/05/12(木) 今はサッポロポ○トの新商品食べてます。
朝行く前に電気代のお知らせの紙を渡されました。

仕事場を出るのが早ければ、駅の目の前にある店で買い物ができます。
まぁ、ちょっと歩けば深夜までやってるスーパーがあるんですが…。
そこのお店、いろいろ安かったりするんですよね。
もちろん、他の店より高い商品もあったりしますが。

その店で、うちがいっつも買うのは一口チョコです。
だいたい、一袋298円くらいするんですが、その店では198円で売ってます。
量もそこそこ多いので、お買い得です。


んが!最近その店で一番おいしいと思ってるチョコが売られてません!


かなりピンチです。
仕事の後は甘いもの食べたくなるのに…。

チョコは一日3,4個のペースで食べてます。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.