日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/05/11(水) 人間観察も好きですよ。
紙をゴミ箱に投げたら、足元に戻ってきました。

今日の朝の出来事です。
いつものように、仕事場に行くために乗っていた地下鉄。
うちの向かいの席に座っていたおばさんがいました。

おばさん、何やらかばんをごそごそ探って、箱と数珠を取り出しました。
その箱はどこか見覚えがあって…中にはやっぱり線香と蝋燭が入ってました。

どこかお墓参りでも行くのかなぁ…と思って見てました。
するとおばさん、蝋燭をちょっと隅に寄せて箱の中に数珠をいれようとしてました。


それはいくらなんでも無理だろ!


即座に心の中でつっこんでました。
数珠って、けっこうでかいのでかさばるんですよね。
だから、たとえ蝋燭が入ってなかったとしても、あの箱に数珠は入らなかったと思います。

明日も面白い人乗ってるといいなぁ…。

2005/05/10(火) 他人の話はおもしろいですよ。
腹と足をたてつづけにぶつけました。

今日、本社で研修があったので、仕事中に電車乗って行きました。
その車内で、とある2人組みの話を聞いていました。

明らかに髪がない男性が「オレって絶対ハゲてるって言われてんだぜ」と言いました。
いっしょにいた…たぶん部下の方だと思いますが、即座に言いました。


「そんなことないですよ。全然大丈夫ですよ」


苦しい慰めだと、正直思いました。


上司にああ言われると、部下って大変なんだなぁ…と、本気で思いました。
だって、その上司の方、完全に前半分なかったですから。

その後、地下街に迷い込んで、遅刻ギリギリだったのは内緒です。

2005/05/09(月) 友達の性格は夢でも同じです。
よく使うソフトの欄が「メモ帳」「ペイント」「ディスククリーンアップ」しかありません。

朝ふと目が覚めて、そのまま二度寝するのがうちの習慣です。
ひどい時なんか3度寝、4度寝してたりします。
そーゆー眠りの浅いときには人間夢を見ているらしいんですが、うちも例外じゃありません(うちだって人間です)。
ここ最近、二度寝した時に見た夢をけっこう覚えてます。
まぁ、それだけ強烈な…というか、インパクトの強い夢を見ているわけなんですが。

今日も今日とて二度寝して、夢を見てました。
一度目が覚めたのは5:00ぐらいです。
それから二度寝して、見た夢はうちが友達と遊んでいたら、別の友達がいきなり電動ノコギリ(ジェイソンが持ってるやつ)を持って、追いかけてきました。
あわてて逃げて、日が暮れた頃に友達も正気に戻ってくれた…という夢です。

ふと目が覚めたとき、ずいぶんと話の長い夢を見ていたので、「寝坊した!?」と慌てて時計を見たら――


AM5:37


わずか37分で一日中逃げ回る夢を見ていたわけです。

しかし、なんつー夢見てんだか…。

2005/05/08(日) これが一番楽だと思う。
キッチン消毒液で、指が溶けてました( ̄□ ̄;)

今日は母の日だったみたいですね。
ま、社会人になったことだし、何かしなきゃとは思いつつ、何もやっちゃいません

よくよく考えれば、今まで親元にいたのに、母の日とか父の日とか、まともに何かした覚えはありません。
なんつー親不孝者だ…。

とりあえず、母の日はこの前のGWに観光つきあったということで…問題は父の日です。
もういつが父の日なのかすらわかっちゃいませんが、働いてそれなりに稼いでいるのだから、何かしなきゃヤバイですよね。

うーん……父よ、


現金でいいですか?


だって何が欲しいかわからないし…現金ならなんだって買えるし…っていうほどあげれないけどさ。
しょせんは新人…。

何かこっちでしか買えないものとかあるのなら、早めに申告しておいてください。
この日記、見てないと思うけど…。

2005/05/07(土) 嫌いなわけじゃないですよ?
枕の上にかぶせたタオルがよだれでべっとりしてました…。

休みだと思って二度寝したら、10:00でした。
まぁ、だれに迷惑をかけるでもなく、そこからのそのそ活動を始めました。

とりあえずは床掃除。
仕事してるとこまめにできないので、休みの日にまとめてやらなきゃいけないのです。
クイックルワイパーでほこりを取って、ウェットのシートで床拭いて、終了です(早っ!)。

大雑把なんじゃないの?とか思われる方、おられるかもしれませんが、それが何か?
うちは何するにも大雑把ですよ。料理も掃除も片付けも、手抜きが一番ラクです。

ただ、


パソコン周辺は丁寧に掃除しました。


あと、PS2周辺もですね。
この2つはうちの命のようなものですから。

明日は買い物です。
一週間分の弁当の献立を考えなければ…。

2005/05/06(金) それでも日記は書く。
水まんじゅうに殺されかけた方がいました。

ゴールデン・ウィーク明けて、仕事の日。


ダルイです!


でもまぁ、まだ事務処理なんかが少ないうちはいいんですが、他の仕事に追われる上司や先輩を見てると、ちょっと申し訳ないです。

明日は雨らしいので、でかけません。
いろいろしたいこともありますので。

ゲームとかドット絵とかゲームとかゲームとか…。

2005/05/05(木) 終わっちゃった…
ひなたでゴロゴロしてたら爆睡するとこでした。

今日でゴールデン・ウィークも終了です。
おかんが来ていた3日間以外は何してたんだか…というような休日でした。
今日も今日とて、ゲームしまくって…。

明日から仕事か〜と憂鬱になるのか?と思いきや、


土日休みなので、あんまり変わらなかったりします。


仕事がずっと続くのも疲れるけど、休日がずっと続くのもイヤなんです。
働いて遊んで働いて遊んでの繰り返しが好きです。

とりあえず、半額だったワラビ餅を食べて、明日に備えます。

2005/05/04(水) もうゴールデンウィーク終わる…
ベッドの上に、物が散乱しすぎて身の置き所がありません。

この3日間で、観光名所と言える場所をほとんど回ってしまった気がして、今日は動く気になりませんでした。
いや、いつも動く気なんてないんだけどさ。

適当に起きて、冷蔵庫開けてビックリ。


食い物がない!!


母が来てる間は、ずっと外でごはん食べてたため、冷蔵庫の中はすっからかん。
だからといって、買い物に行く気も起きなかったのですが、さすがに生命に関わるので、牛乳だけは買いに行ってきました。

まだ納豆あるしさ(ただし、賞味期限3日過ぎてる)

デジカメの写真をプリントしてきました。
大量になった家の犬の写真。
触れないので、見て癒されようと思います。

2005/05/03(火) ここでも行列に並びました…。
帰りは見事なくらい、人が1人もいませんでした。

今日は母が帰る日でした。
ただ、帰りのバスはPM11:00くらいに出るバスだったので、昼間は観光に行ってました。

今日は地下鉄乗って、水族館へ。
水族館の近くには他の施設もあるので、一日中遊べるというお得な場所です。

水族館では、シャチのショーとイルカのショーを見てきました。
水族館なんて本当に久しぶりで、シャチやイルカの他にも、スナメリ(シロイルカ)やペンギンを見てきて、


癒されてきました。


やっぱ動物園より水族館です。
朝から行って、水槽の前で一日中ぼーっとしてたいです。
地下鉄260円で行ける場所なので、年間パスを買って、一ヶ月に一回は来ようかな…と本気で思ってます。

ただ、不思議に思ったのは、動物園のペンギンも水族館のペンギンも、


人生の真理を悟ったようなポーズをしてたのは何故?


大きくて黄色い模様が入ってたので、オウサマペンギンだと思います。
斜め45度の角度で上を見上げて微動だにしないペンギンに、ちょっと尊敬の念を抱きました。

ペンギンに尊敬する人間って……。

2005/05/02(月) 入場も行列に並びました。
いろいろなもの食いすぎました。

今日は万博行ってきました。
今日は祝日じゃないから子供はいないだろう…という読みは完全に外れました。

もうすごい人。見渡す限り。どこまで行っても人!
そんな中でも、運だけはいいうちらは、企業パビリオンとか人気のトコをけっこう見ることが出来ました。

ただ、予約券取るために行列に並び、パビリオンに入るために行列に並び、食事するために行列に並び、


土産のお勘定のためにも行列に並びました。


途中、すんごいアクシデントが起こりましたが、とりあえず、見たいものは全部見てきた感じです。


最後、リニモでも行列に並びましたけどね。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.