日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/06/29(水) マイナスイオンも出てそうですしね。
春雨にドレッシングはちょっと無理がありました。

梅雨に入って、ようやく梅雨らしく雨が降ってきました。
水不足だ渇水だと言っていたので、雨が降ることはよいことです。

今日は早番だったので、5時に仕事上がったのですが、地下鉄乗る前は雨が止んでいました。
ま、傘差す間もいらないくらいだったので助かりました。
地下鉄乗って、乗り換えて、最寄の駅で降りて呆然。


バケツをひっくり返したような大雨


今日は買い物に行かないといけなかったので、雨の中買い物行ってきました。
買い物終了後、雨は止んでいたので、よかったよかったと思いつつチャリに乗ったら――


またもや大雨(横なぶりの風付き)


右肩にトートバッグ。右手に買い物袋と傘を持ち、左手でハンドルを握って帰りました。
とりあえず「携帯とMDプレーヤーが濡れなきゃいいや」という結論に達し、雨の中帰りました。

濡れるのはイヤですけど、水不足で悲惨な目に遭うのは二度とゴメンなので、もっと雨が降ってほしいと思う今日この頃です。

2005/06/28(火) エアコンはコンセント抜いてます。
夜の洗濯物干しは虫との闘いです。

今日は暑かったです。
蒸してるわ風ないわ日差しあるわと、もうえーかげんにせーよとでも言いたいくらいの暑さでした。

一番ひどかったのは夜です。
夜と言っても、午前3時くらいの話なんですが…。

もう風が吹かないから部屋の中暑くなって、とうてい寝られるものじゃありませんでした。
寝ても暑くて起きて、暑くて起きて、の繰り返し。
しまいにゃ寝る気も起きなくなって、


朝の4時くらいからゲームなんぞやってました。


その後ちょっと寝て、7時に起床。
弁当作った後に水かぶって汗を流してました。

こりゃ仕事中眠くなるかな〜とか思ってたら、意外にハイテンションで仕事してました。

今日も寝れなかったら、明日は死んでるな…。

2005/06/27(月) 蚊に負けたら人間としてダメじゃん。
半額になるまで粘ってみました。

今、左腕がとんでもないことになってます。
先日の夜中、蚊との死闘を繰り広げて勝者となったうちですが、払った犠牲は大きかったです。

左腕に浮かぶ、赤い傷跡。


そう、左腕だけ10箇所刺されてました。


もうかゆいったらありゃしない。
朝晩にムヒ塗って、なんとかかゆみを抑えてる状態です。

しかし、なんで左腕だけだったのか、ちょっと気になります。
普通に右腕も露出してる状態だったんですが……

左腕のほうが血がおいしいとか!?(何の根拠もない)

2005/06/26(日) それでも不満がないのがダメ人間。
昼寝してたら、よだれの海ができてました。

暑いです。
梅雨に入ったってーのに雨が降るわけでもなく、湿気の混じった暑さが部屋中に充満してます。
昼間なんか地獄ですよ。
風もないから、窓開けても入ってくるのは虫だけです。

だからといって、外に出る気もおきず、家の中でボーっとしてました。

平日は朝から夜まで仕事して、たまの休みは引きこもって……


うちの人生、一体何なんだ?


とかって、ちょっと思ってたりもします。

それにしても暑い…。
洗濯籠と扇風機を送ってください>私信

2005/06/25(土) それでもネットはします。
午前3時に蚊と死闘を繰り広げてました。勝者はうちです。

今日は仕事が終わった後、同じ仕事場の同期と買い物&飲み会に行ってきました。
買い物は、うちにしては珍しいのですが、洋服を買ってきました。
いや、ちょいとした理由で服がいるのですよ。

買ったのは上だけなんですが、そのお値段、なんと


9975円


生まれて初めて9000円台の服買いました。


ちなみに、うちのいつもの服は上と下合わせて5000円行きません。

その後、同期が集まっての飲み会。
うちは幹事なので、そうたくさんは飲めないのですが、みんなと話しまくって楽しかったです。

今日の戦績:カクテル2杯、酎ハイ2.5杯、ソフトドリンク1杯。

まぁ、少ないほうですか?

2005/06/24(金) きれいなのは好きですよ。
うちの通帳は機械に嫌われてるっぽいです。

うちは仕事場でこれといった担当を持っていません。
他のみんなは担当を任されてそれ以外の仕事はしてないと聞いたのですが、うちはだいたいのことちょこちょこやってる感じです。

もし無理やり何を担当してるか言えと言われたら、掃除…くらいだと思います。
朝はうちが一番早いので、仕事場を一気に掃除しています。
一応サービス業ですから、お客さんにきれいと思われるよう、けっこう念入れてやってます。

そのおかげか、エリアの本部長にも、美化委員の方にも、「きれい」と誉めてもらいました。
……まぁ、仕事場が新築だってこともあるんでしょうけどね。

それくらい、朝は30分くらい掃除やってます。
トイレから床・窓まで、毎日やってます。

なのに…なんでだろう……


自分の家はすんごい散らかってるのは……


もはや片付ける気もおきないうちの部屋。
誰も来ないし…とか思ってると、掃除する気はなくなります。
とはいえ、クイックルワイパーはこまめにかけてますが…虫の死体がゴロゴロしてるので。

うちの仕事場の机もきれいに片付けてます。
ただ、引き出しの中には飴が3袋入ってたりします。

2005/06/23(木) なんで重なるんだ…。
トマト煮込みの味はとある物を入れてしまって、ほんのりカレー味になりました。

今日はちょっとした試練を受けてました。
2回も。
どっちも予測してなかっただけに、頭の中がこれ以上もないくらいパニくってました。

1個目の試練はともかくとして、2個目の試練はまさに人生かかってます。


エリアの一番偉い人と2番目に偉い人が来訪


緊張するわ気を遣うわで、同期なんか胃が痛くなってたそうです。
うちは一番関わってなかったので、それほどではなかったんですが…。

ま、とあるグループの歌にも、「試練は乗り越えられない人に襲いかかりはしない」って歌ってましたし、今日の試練も乗り越えられる試練だったんだ…と自分に納得させています。

…明日は平穏だといいな…(本音)。

2005/06/22(水) 芸能人は知らないんです。
ご近所はうちが住んでるアパートの誰かがやってる路駐にご立腹のようです。

今日はやたらとのんびりと出勤してました。
仕事場でもけっこうのんびりしてるんですが、息抜きは大事です(常時息抜き状態)。

んで、毎日恒例「地下鉄人間観察」やってました。
今日もおもしろい人いないかな〜とかって見てたんですが…

目の前に座っている人がだれかに似ている。

だれに似てるのか、喉元まで出てきてるんですが、なかなか最後まで出てこなくてモヤモヤしてました。
結局、仕事場の駅に降りるまで考えて……降りる瞬間に判明しました。


マギーに似てる!!


お笑いなんだかマジシャンなんだか、ジャンルがよくわからない彼です。
仕事場に着く前に思い出して、なんとなくスッキリしました。

とはいえ、その後全然スッキリしない出来事に遭遇するのですが……これは仕事の話なのでここでは書かないことにします。
スタッフみんなの励ましが唯一の救いです。

2005/06/21(火) そして今日も更新できない…。
暑いので水でシャワー浴びてます。


更新ができません。


別に言い訳じゃないですよ。
なんでも、スペース借りてるところがサーバ移行してるみたいなので、繋がらないのです。

プレイ日記書けてるのに、更新できないのはとても悔しいです。

だから言い訳じゃないですってば!!ヽ(゜∀゜;≡;゜∀゜)ノ


そして二度書き。
更新できました。
問題はサーバうんぬんじゃなく、FTPアドレスが変わっていたことを知らなかった、うちの管理不足…にあったみたいです。

てなわけで、更新しました。

2005/06/20(月) 片方なくさないようにしなければ…。
休日に金を使ったので、ちょっと自粛中。

今日はいつもと違ううちでした。
何が違うって、ストッキングをハイソックスに変えたことです。

……ああっ!石投げないで!!。。。(ノ><)ノ

前々から思ってたのです。
うちは出勤時スニーカーを履いているので、ストッキングだとムダに隙間が空いて歩きにくい…と。
おまけに汗を吸ってくれないので、蒸れるのです。

今日1日、ハイソックスを試してみて、よければこれからはソックスにしようと決めていたのですが……。

なんかとってもいい感じ

素肌にスカートってのはちょっと慣れませんが、スニーカーはいても蒸れないし、仕事中も動きやすいしとけっこうよかったです。
コケて破れる心配もしなくていいですしね。

今日は早番だったので、近くのジャ○コでスリ○ウォークを3つ買ってきました。
一割引だったし。

ってか、金使うの自粛中って最初に言ったの誰だよ…。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.