日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/06/02(木) 家庭内害虫キライな人は見ないほうがよいかと…
研修に早く行き過ぎて、エリアの一番偉い人と20分マンツーマンでした…(汗)

前に、ゴッキーが出たという話をしたと思います。
あれから二日。
一応、ゴキ対策になりそうなものを買ってきました。

――ゴキ予防武器――
ゴッキーはハーブやミントの匂いが嫌いという情報を得ましたので、ゴキの住処らしいところに、トイレの消臭剤を置いてみました。
おかげで、家中ミントの香りが漂ってます。

――地雷型武器――
昔からの定番、ゴキブリホイ○イです。
とりあえず、流しの下と、冷蔵庫と壁の隙間に配置しました。
あとはひっかかるのを待つだけです。

――近距離型武器――
別に買っちゃいません。今履いてるスリッパです。
見つけたら即攻撃できるという利点と新聞よりは表面積が大きいという利点をを備えた優秀な武器です。

よくゴキブリ退治用のスプレー(中距離型武器)とかあるんですが、あれは買ってません。
ゴッキーを見つけた瞬間、手元になければ意味ないと思ってるからです。

ちょいと前に出てきた、ゴキブリを生きたまま泡で包むというスプレーがありますが「やつらのスピードにうまく泡を噴射できるかよ」と思うと同時に、うちは


活きのいいゴキブリを包んでいる泡を素手でつかむ勇気は持ち合わせておりません。


ならスリッパで潰して内臓飛び散らしてる死体を捨てれるのか?という疑問が湧くのですが、それは平気です(なぜ?)。
ゲームでもそうですが、うちは基本的に遠距離攻撃より直接攻撃のほうが好きなんです。

気持ち悪い話ですみません


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.