日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/06/19(日) コーヒーは甘かったです。
せっかく片付けたのに、もう散らかりました。

今日はぎのと遊びに行ってました。
別に観光しに行ったわけじゃないんですが、ちょろちょろと歩き回ってました。

その中で、ぎのが行きたいと言っていた店に言ってきました。
クロワッサンの上にアイスが乗っているという、名物料理(?)を食べに行ったのです。

そのクロワッサンは確かにおいしかったです。
ただ、食べてる時に不思議なものを発見しました。

その店のメニューに、サラダがあったんですが、サラダを頼むとオプションがついてくるみたいだったんです。
そのオプションががこれ

サラダ ハム
サラダ エッグ
サラダ ヤサイ
サラダ カニ


ヤサイって何ですか?


むしろサラダ自体がヤサイじゃないんですか?


もし本当にヤサイがついてくるなら、大盛りのサラダということになるのでしょうか?
頼んでないから、謎は謎のままです。

2005/06/18(土) 早めに風呂入ったんです。
冷蔵庫の中がキムチ臭いです。

今日は休みなので、朝買い物行って、それからは家の中に引きこもってました。
何してたって、言うまでもありません。
ゲームとパソコンです。

明日外に出るのがもう決まっているので、今日は出なかったんです。

昨日の続きですが、今日はぎのが来ます。
どうやら根性で船に乗れたみたいです。

たぶん10時くらいに帰ってくるのでは…と予想しているのですが、問題が1つ。
家の場所は知らないので、うちが迎えにいくことは必然なのですが、うちはもう


パジャマに着替えてます。(19:08現在)


もう一度服を着替えるのって、めんどいです。
だからといって、電話で説明するのも…って感じです。

黄色の半袖パジャマでマウンテンバイク走らせてたら、捕まるでしょうか?

2005/06/17(金) 彼女とは仲いいしね。
今、うちと同期で黒酢ブーム来てます。

今日はぎのが来る予定でした。
でも来ませんでした(笑)

なんでも、乗った飛行機が滑走路を走り出したとたん『故障しました』とアナウンスされたそうです。
それが夕方の6時ごろの話です。

それから広島経由で来ようとしたって無理なので、これはもう中止かな?とか思ってたら、さすがぎの。
根性で船に乗ったみたいです。
だから、来るのは明日の朝ですね。

いきなり故障しました〜で、1時間も待たされて「欠航です」って言われたんだから、どーしよーもなく運が悪い…としか言いようがないのですが、うちはふと思いました。


飛んでから『故障しました』と言われるよりはマシなのでは……と。


飛んでからだとシャレになりませんからね。

明日の朝、彼女がどれだけやつれて万博に行くのか……ちょっと心配です。

2005/06/16(木) レシピはほぼオリジナルです。
10時台の地下鉄の人の多さに目を丸くしました。

うちはいつもお弁当を作っていきます。昼と夜の2食分。
別に料理が好きなわけでも弁当を作りたい年頃でもありません。
ただ食費をケチってるだけです。

だいたい、早番や休日にまとめて作って、それを朝詰めるという感じです。
だから2日同じメニューになるわけです。
食えりゃいいんですよ。食えりゃ。

だから、ある程度料理はできるつもりです。
んで、水曜日に作ったメニューの中に「ほうれん草と鮭のソテー」がありました。
料理名は大層なものですが、ゆでたほうれん草とほぐした鮭を炒めてるだけです。

これでも、レタスとキャベツを間違えたりとかしない程度に料理はできたと思ってました。

今日の昼食。
食べてみて初めて


ほうれん草が実は小松菜だったことに気づきました。


なんか味が違うなぁ…と思っていたら、ほうれん草じゃなかったんです。小松菜だったんです。
それを同期の子に言うと、「小松菜の方が栄養いっぱいあるんだよ」と言ってくれたのが救いです。

うちの目が曇っていたのか、実は料理できない部類に入るのか……
答えをください。

2005/06/15(水) なのに今レアチーズ食ってます。
放っておいたら、じゃがいもがコゲました。

なんか今日は、お腹の調子がおかしかったです。
仕事中も、ぼーっとしてたらなんか苦しいなぁ…と思いつつ仕事してました。

「なんか変なものでも食べた?」とか聞かれましたが、変なものはいつだって食べてる気がするので、特に思いつきはしなかったんですが…。
そこで気づきました。

今日の朝食メニュー:牛乳・バナナ・コーンフレーク

別に普通じゃん?とかお思いでしょうが、うちはコーンフレークに牛乳をかけます。

つまりは、マグカップ1杯とどんぶり(どんぶりにコーンフレーク入れてたので…)1杯分の牛乳を飲んでたわけです。


そりゃ腹も壊すわな。


さすがにうちの腹にも限界はあったみたいです。

2005/06/14(火) 自分に値段をつけるサイトもあるそうです。
累々と横たわる死体(寝てるだけだけど)の中で、黙々とプリンを食べてました。

うちの仕事場は、仕事の内容上パソコンが大量に置いてあります。
仕事の中で、ネットすることもあるので、たまに関係のないサイトとか見てたりします。

んで、昨日ネットサーフしていて見つけたサイトで、「あなたの人生採点します」というサイトを見つけました。
ようは今までの人生に点をつけようというものです。

ちょっと時間が空いたので、やってみました(仕事中に何やってんだ!)。


結果:のいさんの人生は47点です。


ランクはDです。


たぶん30点くらいかな〜とか思ってたので、大して凹みはしませんでした。ええ、本当に。
だって、「あなたの中で大事だと思うもの3つにチェックを入れてください」という質問で、

金・命・友

にチェック入れたくらいでしたから。
友にチェックを入れたのは、残りの二つの項目が「真」と「善」だったから、消去法です。

世の中、正しいことばかりが勝つとは限りませんからね。

こんな感じで自分の人生が採点できるサイトさんはhttp://www.2000j.com/saiten/です。

2005/06/13(月) 車内はヒマです。
待ち望んでいた写真は無事に届きました。

今日は早番だったので、早めに帰ってきました。
いつものように電車に乗って、ふと横を見てみると

不可思議な動きをしているおっさんが1人。

明らかに、電車内ではしないであろう動きをしているので、しばらく観察してました。
手を振ったり腰を動かしたり、何やってんだ?このオッサン。とか思って、ようやく分かりました。


ゴルフのパターの練習をしてました。


電車内でシャドウ練習とは、よっぽどスコアが縮まらないのか、上司に強引に誘われてるのかのどっちかなんでしょう。
会社人って大変ですね。
うちだって勤めてますけど、そーゆー誘いとかは全くない職場ですし。

さ、うちもゲームの練習しましょうか(怪しいからやめとけ)。

2005/06/12(日) FTPがつながらない…(泣)
部屋を片付ける気もなくなってきました。

今日は梅雨入りしたというのに晴れたので、いろいろ干してました。
……別にスルメだのニボシだの作ってたわけじゃないですよ。
干してたのはクッションとか枕とかです。

うちのパソコンデスク、デスクトップ用なので、ちょっとイスが低くなってます。
うちのパソコンはノートなので、そのままだとキーボード打ちにくいんですよね。
だから、クッション置いてちょうどいい高さにしています。

さて、うちは先に言いました。
今日はクッションを干している…と。

ゲームも一段落着いて、プレイ日記を書こうとしたその瞬間――


予想以上に落ちる体。


当然、イスの上でシリモチ。


階段の段差に気づかず、がくんと落っこちるような現象に遭遇しました。
おかげでぼーっとしてた頭が覚めたけどね。

2005/06/11(土) 人ごみはマジキライです。
休日なのに4時に目が覚めました……(泣)

東海地方、梅雨入りしたみたいで、朝から雨でした。
まぁ、雨だろうが雪だろうが、出かける決意をしていたので、出かけてきました。
さすがにチャリじゃないけど…。

とりあえず、朝の9時半に家を出て、地下鉄乗っていろんなとこ(…って言っても3ヶ所だけど)行ってきました。
古本買ったり、とある物を買ったりと、久しぶりに金を使いました。
とある物の内容は秘密です。

んで、ちょっと行ってみたかったとこに行って、1時前には帰る気分になりました。
買いたい物買って、見たい物見たら、それ以上人ごみの中に長居する気にはなれない人間です。
サイクリングだと寄り道いっぱいします。

駅に行くまでにちょいと迷子になりましたが、なんとか地下鉄に乗れました。
駅に着いたら、近くのスーパーで買い物。

ここで明日の宣言。


明日は一歩たりとも外に出ないぞ!!


くだらない宣言をしつつ、夜中までゲームをしたい今日この頃です。

2005/06/10(金) 帰りが遅かったのさ。
キーボードカバーがぺろっとめくれました。

ごめんなさい。
疲れてるので……寝ます。

明日買い物行く予定だし…。
日記のネタないし…(おい)。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.