日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/07/31(日) 洗濯の日に限って雨です
氷がすごいくっついて塊魂になってました…。

昨日に引き続き、休みです。
今日は買い物にも行かず、家でひたすら腐ってました。

お昼食べてから、ちょっと昼寝してたのですが、1時間後に雷が鳴って起きました。
別に雷くらいでビビるようなかわいらしい性格は持っていないのですが、眠りを妨げられるのは勘弁です。

も一度寝なおそうとした瞬間――


すごい轟音で鳴り響く雷


近くに落ちたのかと思いました。
だって壁とかビリビリしてましたからね。わりと近くでしたよ。

その後、小石くらいはありそうな大雨粒がすごい勢いで降ってきて、寝ながらぼーっと見てました。
さ、明日から仕事がんばろー。

2005/07/30(土) うちのパソコンも熱暴走中
ちょっと探索しただけで、時計焼けはひどくなりました。

暑い中、扇風機もつけずに、ただひたすらLV上げという、ある意味耐久レースのようなゲームをしてました。
そんな中、携帯に入ってきた1通のメール。

相手はうちの友達からです。
電話をよくかけてくるのですが、かけてきた時に限って、うちが仕事だったり携帯サイレントにしてたりなど、すれ違いがよく発生する友達です。

メールの内容は(要約すると)こうでした。
「パソコン、修理は買った店に出した方がいい?」

どうやら彼女、パソコンを壊したようで、破損状況を訊いてみると――

画面とキーボードが外れた

との答えが…。
ここで1つ。彼女の持っているパソコンはノートパソコンです。
うちの記憶が正しければ、デスクトップと違って、キーボードと画面はそう簡単には外れなかったような気がします。


つまり彼女……ノートパソコン真っ二つにしたわけで…


まぁ、極端に言えば…の話ですけど。
明らかに物理的破損なので、何が起こったのかが非常に気になります。
本人は「何回も実家に持って帰ったから…」とか言ってましたけど、普通に持って帰ればパソコンは真っ二つにはなりません。

その後、「修理って時間かかる?」と訊いてきた彼女。


当たり前だ!


と返したうち。
一瞬で返されたのなら、そりゃ壊れてないってことです。
それにしても、真っ二つにしたパソコン修理するより、買い直したほうが早い上に金銭的にも安いのではないか…そー思う今日この頃です。

2005/07/29(金) 荷物はもちろん、パソコンとゲームで
夕立のせいで、気分は浮き沈み激しいです(洗濯物が…)。

うちは夏休み5日間です。
本当は3日間なのですが、土休と日曜をはさんで、5日間もらえました。

とはいえ、暑い夏の休日。
正直ゲーム三昧しようと思ってました。
実家に帰るとか、遊びに行くとか、そーゆー概念はうちにはあまりありません。
だって、5日間だけなら帰ってもしんどいし、休みが終わって即仕事だから、疲れを取りたいのです。

んが、飲みに行こうぜコールがけっこう出てるので、帰ることにしました。
夜行バスで、時間も金もムダにしない帰り方です。

帰って友達に会うのも楽しみなんですが、それより何より楽しみにしてることは――


うちのかわいい飼い犬に触りたい!


家を出てから動物に触ってないので、無性に触りたいです。ちょっと禁断症状出てそうな気もします。
このアパート、ペット禁止だしさ…。

てなわけで、明日はおみやげ買いに行こうと思います。

私信:
おみやげは何がいいですか?

2005/07/28(木) 朝は涼しいのです。
すんごく眠いので、早く寝たいです(じゃあ寝ろ)。

外は暑いのに、うちは体験もできません。
なぜなら、うちは朝から晩まで仕事場から出ることはないからです。

昼食の買い物も、弁当を持ってってるうちには関係のない話。
いつも汗だくで来られるお客さんを見ると、なんか世界から取り残されてるような気もします。

だから、外に出てないんですよ。
なのに……なんで……


うちの左腕は時計焼けしてるのでしょうか?


うちが腕を露出してんのは、半袖のシャツ着て歩いてる出勤時のみです。
まさかその5分もないような時間で焼けたとか!?

訊けば、今日の気温は36度だったそうです。
そりゃ焼けるわな…。

2005/07/27(水) 眠い…
朝からジリジリ焼かれた気分です。

うちは朝、寝坊しないように携帯で目覚ましかけてます。
だいたい、携帯が鳴ればすぐに起きるのですが、ここ最近、ちょっと不思議に思うことが…。

うちの住んでるアパートのだれかなのか、それとも近隣住民のだれかなのかはわかりませんが、朝の6時くらいから目覚ましが鳴ります。
しかもかなりリズムよく
音はよくあるベルの音なのですが、最近その音で目が覚めます。

迷惑っちゃー迷惑なのですが、犯人が特定できないので文句も言うことできません。
とりあえず、起きて出勤したのですが…。

夕方6時。
仕事終わって帰ってみると


まだ鳴ってた目覚まし


まだ起きてないんでしょうか…(絶対に違う)。
止めるの忘れてどっかに行ったのか、それとも昼寝でもして目覚ましを再びかけたのか…。

ま、他人の生活なのでどーでもいいことなんですけどね。

2005/07/26(火) 被害こうむるのはイヤだけど
今日は立ちっぱなし・話しっぱなしでした。

台風は見事にそれました。
朝、ニュースでさんざん直撃直撃言うてたわりには、空はきれいな虹が見えるほどでした。
雨も強い時間帯もあったのですが、その時間帯は仕事場にこもってます。
関係ないのです。

台風って不謹慎だけどわくわくするんですよね。
うちは台風の日に波を見に行くタイプの人間です(危険だからよい子も悪い子もマネしないでください)。

んで、家に帰った今。
なんか風がけっこう強くて――


カーテンがすごい勢いでなびいてます。


台風過ぎたんじゃないんかい!?とか思いつつ、今日は涼しく寝れそうだなぁ…とか思ってる辺り、うちは人間として何かが足りないのかと思われます。

明日は買い物なので、雨は勘弁です。

2005/07/25(月) うちも特急電車くらいなら寝れるけど
食事しながらネット中(ただし、食べ物は遠くに置いてあります)。

月曜日は週の初め…とはいえ、全然気合は入りません。
むしろ、週初めだろうが週末だろうが、ぬぼーっと毎日同じテンションで動いています。
テンション上がるのはゲームのときだけさぁ。

そんな中、いつもの電車に乗って駅に降りると、すごい者を見ました(物じゃなくて、者がポイント)。

何を見たかというと、電車のホームで朝っぱらから寝こけているサラリーマン

しかも


地下鉄の大音量でも起きやしない


ぴくりとも動かないサラリーマンを見て、ちょっと尊敬しました。
あんなうるさい中で寝られるとは……。

ただ、彼が出勤時に寝こけてしまったなら、会社でどーゆー目に遭うか…想像するとちょっと哀れに感じました。

私信:だれに?
近々、郵便物を送ります。

明日から台風だそうです。

2005/07/24(日) 夕飯は春雨スープとサラダ
ちょっと贅沢してプラムを買ってみました。

休日は腐ってます。
いや、バナナじゃなくてうちが(バナナも腐りかけてたけど)。

うちの休日の過ごし方は決まっていて、

起きる→弁当の中身作る→ゲームする→パソコンする→昼寝→夕飯→ネット→(時間があれば)ゲーム

こんな感じです。
出かけない限り、こーゆーペースで休日を過ごします。
自分で書いといてなんだけど、すっごいオタクな人間に見えてきました……。

昼飯はだいたい食べてません。
作るのめんどいし。それ以前に、お菓子食べてお腹減らないし。

わりと栄養面ではヤバイ食生活だとは思うのですが、最近――


ズボンがすごいずり落ちる


うちはズボンを太ももに合わせて買っているのですが、どーしてもウエストがあまります。
最近それが半端じゃなくなっています。
どーせ痩せるならケツと太もも痩せろっつーの。

でも、こーゆーのんびりとして腐った過ごし方は好きです。

2005/07/23(土) かわいいものは好きです。
だいぶ眠いです。

今日は仕事帰りに、来週のお弁当の材料を買って帰りました。
家にいるときはまともに料理する気はなく、弁当だけが唯一マトモな栄養源となっています。

材料買った後、通り道の本屋に寄るのが習慣になっています。
別に今日は何かの発売日というわけじゃないんですが、ふらっと寄って、発見しました。


こげぱん最新刊!


迷うことなく即買い!


やっぱりふらっと寄ってみるもんですね。
幸せな気分で家に帰ることができました。

ちなみに、うちの仕事場はちびギャラリーで埋まってきてます。
もちろん、埋めるつもりです。

2005/07/22(金) 朝は涼しげですよ。
地下鉄の窓(外側)に張り付いた虫が、どれだけ耐えられるのかをじっと見てました。

今日も暑かったみたいです。
来る人来る人、顔が真っ赤で、クーラーの前で涼んでました。

うちは仕事上、仕事場から出ることはないので、昼間の暑さとはほぼ無縁の状態です。

ここでふと気づきました。
うちの家、一応エアコンはあるのですが、コンセント引っこ抜いて使用不可な状態です。
んで、日当たりのいいこの部屋は、昼間はサウナ状態です。
つまり――


仕事場のほうが快適に過ごせる!


――ということです。
ま、仕事は基本的に立ちっぱなので、それが辛いとも言えますけどね。

帰ってきたら、部屋はサウナと化しています。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.