日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/07/21(木) 人間観察はたまに怪しまれる。
弁当の中身が辛いものだらけになりました。

うちは仕事には地下鉄使います。
別にチャリでも行けない距離ではないのですが、気温37℃の中、汗だくにはなりたくないので、地下鉄を使います。

地下鉄乗っていると、いろんな人を見ることができます。
たとえば、頭に鞠が乗っかってる女子高生――や、
かわいらしいモ○ゾーのポシェット首からさげてるいい年こいたおじさん――とか、

でも、今日見た人はそれ以上にすごかったです。

年齢はわかりません。顔を見ることができなかったので。
すごかったのはその人の服です。
花柄のワンピースを着ていたのですが、そのスカートがマリリン・モンロー並になびいていました。
なんというか、中世ヨーロッパの、やたらとふくらんだスカートありましたよね?
ほぼあんな状態でした。

走るたびに、風が吹くたびに大きくなびくそのスカート、


ちょっと踏んづけてみたい衝動にかられました。


ま、ウチモ良識アル社会人デス(何故片言?)。
その女性がスカートを広げつつ電車に乗るのを、見送ってました。

うちは次に来る電車に乗るのですよ。

2005/07/20(水) 自分よりもPCとPS2が大事
うとうとしてたら、必ずといっていいほどよだれの海ができます。

いい天気です。
梅雨明けもして、からっと晴れて、洗濯日和です。

そんな中、うちはゲームとパソコンしてました
もはや、うちには晴れだろうが雨だろうが台風だろうが、ゲームとパソコンが必須となっているのです。

ところが、あまりの暑さにパソコンもまいったのか、常に熱暴走状態。
CPU(パソコンを動かす一番大事な機械)を冷やそうと、ファン(扇風機みたいなもの)が熱のこもった空気をがんばって排出してます。
んがしかし、この音がけっこううるさいんです。
一応、パソコン冷却材とやらを下に敷いているのですが、それすら効果も果たしてないような暑さです。

だからうちは考えました。
この冷却材をさらに活用する方法を!


冷却材を冷蔵庫に放り込んでみました!


いい感じに冷えた冷却材を、パソコンの下に敷くという、ある意味乱暴な方法です。
別にやっちゃいけないわけじゃないですよ?
使用方法にも書いてありましたし。

さすがに冷凍庫に放り込む勇気はありませんけどね。

2005/07/19(火) 肩に腰にと湿布だらけ
デジカメを見ながら「これ何?」と訊かれたので、「デジカメです」と答えたら、「……訊き方間違えたよ」と言われました。……なぜ?

休日にゲーム三昧してると、必ずと言っていいほど、肩こりします。
まぁ、床に座って片膝立ててゲームしてるので、当然といえば当然なのですが…。

てなわけで、仕事から帰ってお風呂に入った後、バンテ○ン塗って温湿布貼ってみました。


数分後の今――


地獄のような痛みに耐えております。


バンテリンだけでもけっこう痛いのに、温湿布が加わると痛みは最高潮です。
とはいえ、それに耐えながら日記書いてるんですから、まだ余裕はあるんでしょうね。

明日は休みなので、ボーっとしたいと思ってます。

2005/07/18(月) 近くにあると大変便利
ゲームやってるだけなのに、走ってる時並みに汗かきました。

海の日です。
あまりの暑さに本当に海に飛び込みたい気分なのですが、ここらは泳げるような海じゃないということで、家で水かぶってがまんしてます。
おかげで床が水浸し……。

午前中、ちょいとチャリを走らせていました。
今日はいつもとは反対方向に走って、何かあるのか探索してみました。

そこで見つけたのは100円ショップ

うち、いつも駅3つ分離れた所にある100円ショップに行ってたのですが……こんな近くにあったとは……


かなり脱力しました。


しばらく落ち込んでいましたが、その後のゲームでテンション上がり、結局普段と変わらないような一日でした。
明日は筆記テストの解答作らなきゃ〜。

2005/07/17(日) もう二度と着ることはないかと…
ジメジメ感がなんとも言えず気持ち悪いです。

今日は出勤の後、結婚式の二次会に行ってきました。
その後、スタッフと買い物行ってみたりして、楽しかったです。

とはいえ、結婚式二次会。
いつもの服(弟のTシャツ、ジーパン、スニーカー)で行けるわけがなく、前に買っていた服を着ていきました。
まぁ、買ったって言っても、選んだのはいっしょに買い物に行った同期なんですが……。

買ってから初めて封を開けて、ノースリーブのシャツを着ます。
んで、次に出てきたのは黒のカーディガン。
これは着ても、羽織ってもいいと店員さんから聞いていました。

が、しかし……


羽織り方がわかんない


なんか袖を肩にかけるような感じだったんですが、どーもうまく行かず、しかもズルズル落ちていく。
結局、着るのやめて、ずっと手に持ってました(すっごい邪魔)。

うちにあーゆーしゃれた服を着ろってのが間違いだったんですよ。

お嫁さんはすっごい綺麗でした。

2005/07/16(土) 虫嫌いな方は注意
髪切ったら、頭が軽くなりました(中身がないもんで)。

快晴ってわけじゃないですが、今日は暑かったです。
四国地方なんか梅雨明けしたそうで、これからどんどん暑くなるのでしょう。

そんな中、部屋でパソコンしてたら、外からセミの声が聞こえてきました。
あ〜、もう夏なんだなぁ…とか思ってその声を聞いていたんですが……

み〜ん(セミの声)、み〜ん、みっ……ぱさぱさ(何か羽ばたく音)…


……食われた?


一瞬疑問を感じましたが、しばらくしてから外に出ると――


ドアの前に転がるセミの頭


セミのでかい目がついている頭部だけが、廊下に転がっていました。
さすが食物連鎖ってこわいなぁ…と、自然の摂理をしみじみと感じていました。

その後、近くでセミの胴体部分だけが転がっているのを見つけたのですが、彼(彼女?)のものでしょうか?

2005/07/15(金) どーんと来ーいっ!!(やけっぱち)
埃がなくなると満足します。

怒涛の7月前半が終わりました。
何しろ、3週間連続で土曜出勤して、一週間責任者いないわ、そん時に限っていろいろ仕事が降ってくるわと、本当に死ぬかと思いました。

明日は3週間ぶりの土休です。
とはいえ、日曜は出勤なので、連休というわけじゃないのです。

そんなうちの来週のシフトは――

日曜出勤、月曜休み(海の日)、火曜出勤、水曜休み(日曜の代休)


なんだ?このシフト


行って休んで行って休んでを繰り返し。
まぁ、こーゆー方が楽といえば楽なのですが…。

というわけで、火曜は弁当作りません。
明日は髪切ってこようと思います。

2005/07/14(木) 洗剤はもちろん部屋干し用
夜中に目を覚ます習慣を直したい…。

なかなか梅雨明けしません。
もう7月も半ばに入ったっていうのに、いつまで経っても曇り空です。

別に雨がキライなわけじゃないです。
降ってくれなきゃ水不足とか困ることいっぱいですから。

じゃあ何がイヤなのかというと、曇り空だと仕事中に雨が降るかもって心配してしまいます。


洗濯物外に干せないんです!


うちの家は、吹き込めば洗濯物ずぶぬれになるような作りになっているので、今日は絶対雨降らないと確信できる日しか外に干しません。
また洗濯しなおすのイヤですから。

2005/07/13(水) 弁当より定期が…
地下鉄に乗ってたアリはいつか巣に帰れるのか…ちょっと心配しました。

今日も今日とてお仕事で、しかも今はOJTなので、ちょっと早めに出ました。
駅までチャリを走らせて、公園周りの駐輪場に止めて――

何か足りないような気がしていました。

何が足りないんだ?鍵だって閉めたし、テレビだって消したし……

荷物見て考えること数十秒。


お弁当忘れてました!!


うちはお弁当入れる小さなバックに、定期やらお茶やらを入れているので、そのバックがないとどーしょーもないのです。
あわててチャリを走らせ、取りに帰りました。

早めに出たおかげで、いつもの電車に乗ることは出来ました。
しかし……素で忘れたな……。

2005/07/12(火) 緊張疲れ…
風が入って、紙が舞いました。

今日はOJTで違う仕事場に行ってきたんですが……行った早々迷子になりました。

何しろ、仕事場の情報が、第一生命ビルの1階というのしか知らなくて、地下鉄の何番出口が近いとかHPに載ってなかったのです。
とりあえず、適当に地下鉄を出て、それらしきビルの前でうろうろしてたのですが、どー見たって仕事場はありません(うちの仕事場は派手なカラーなので、看板なくともわかるのです)。

5分ほどビルの前でうろうろして、ようやく気づきました。
うちが見つけたビル――


明治安田生命のビルでした。


そりゃあるわけないわな…と振り返った瞬間、ちょっと遠くに派手カラーの看板を見つけたので、すぐそっちへ向かいました。

よかったぁ、15分早く出てて……。
OJTで遅刻したら、シャレになりませんからね。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.