日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/07/11(月) 明らかにゲームとパソコンやりすぎ。
帰るのがすごい遅れたけど、楽しかったです。

だいたい、10日くらいになると、水道ガス電気代の請求書が届きます。
届くったって、メーター見て勝手に放り込んでいくだけなんですけど。

実は今月、ガス代が200円、前の月より安かったのです。
何がよかったのかは知りませんが、安く上がればうれしいので、小躍りしてました(下の階の方に迷惑)。

んで今日の朝、ボーっとニュースを見てたら、電気代の請求書が放り込まれました。


今月の電気代:2600円


前月より200円増


んなわけで、プラマイ0です。
少々ヘコみましたが、その後の仕事が楽しかったので、無視することにします。

明日はOJTなので、違う仕事場に行ってきます。

2005/07/10(日) 汗だくでもゲーム命
お腹いっぱい食べると、かなり眠いです。

今日は何もしてません。
何かしたことといえば、ラジアータ・ストーリーズをクリアしたくらいでしょうか。

今日クリアしたのに、今日更新したのは


ラスダン直前までのプレイ日記。


実際にプレイしてから、日記書くまでの間が空きすぎです。
わかってはいるのですが、さすがに仕事中には書けない…というか、仕事中に日記書くというそんな勇気は持ってないので、早番の日とか休日とかにしか書けないわけなんですよ。

一度ラジアータクリアしたので、久しぶりに幻想水滸伝なんかやってました。
その後、暇つぶしにドット絵を描いてみたり…。

休日ほど日記のネタに困る日はありません。

2005/07/09(土) 怒涛の一週間でも考えてたこと
納豆こぼしました……。

髪を切りたいな…って思ってます。
5月の中旬くらいに1回切ったのですが、もう前髪が目に入ってきます。
耳もピアスが隠れるくらいになったので、そろそろ限界かと思われます。

とはいえ、うちは腐っても社会人。
毎日仕事してるので、そうそう美容院には行けません。
だから、土曜休みが来るまで待っているのですが、仕事してるとどーしても邪魔で、いつも「早く髪切りたい」とつぶやいています。

そのつぶやきを聞いたスタッフが口をそろえて言うことは――


「それからさらにどこ切るの?」


髪ですよ、髪。
短いとこまめに切らないと開く前のマッシュルームになるので、それだけは防ぎたいと思っている今日この頃です。

2005/07/08(金) 酒臭いから嫌いだけど
飲みかけのペットボトル、仕事場に忘れてきました。

帰りの電車はたいてい満員です。
東京なんかでよくあるようなラッシュのように混み合っています。
うちも押しつぶされるのを覚悟で乗り込むのですが、今日はなかなか面白いものを見ることが出来ました。

面白かったのは、うちの前に立っていた1人のオヤジ。
オヤジの横には、(たぶん)中学生と見られる女の子達が4人ほどいました。

満員電車の中、女の子が心配することは痴漢に遭うことだと思うんですが、気にしてないのか、それとも痴漢されていいのか(おい)、女の子達は


オヤジを押しつぶしてました。


女の子の1人が、わざと後ろの女の子を押しつぶすように体重をかけていたのですが、
結果的に一番後ろにいたオヤジが押しつぶされていたのです。

これは文句言ってもいいだろうなぁ…とか思いつつ見てたのですが、オヤジは弱気なのか、それともうれしいのか(こら)、何も言わずに電車から降りていきました。

ついでに、うちは痴漢に遭う心配はしてません。
むしろ、されたらしてきた痴漢の趣味を心配します。

2005/07/07(木) うちよりも先輩が死にそう
昨日から微妙に足を釣りかけてます。

責任者が不在な仕事場で、今日は新卒2人だけでした。
いや、夜から応援は来てくれたんですが、昼間新卒2人だけってのは心細いです。
なんか責任者がいない時に限って、イヤガラセのように降ってくる仕事。

うちの隣にある、責任者の机の上には――


書類が山積みです。


見てたらちょっと哀れに思えてきます。
今うきうきのはずなのに……帰ったら……

今日は早めに寝て、明日に備えようと思います。

2005/07/06(水) 童謡はけっこう好きです。
買ってきたおにぎり、食べるの忘れてました。

今日の朝、手紙を書いてました。
親戚の人宛てです。便箋もないから、ルーズリーフに書くという、失礼極まりないことやってましたが。

手紙を書きつつ、ふと思い出したのは、とある歌です。
白ヤギさんからお手紙ついた♪黒ヤギさんたら読まずに食べた♪
って歌を知ってる人いるでしょうか?
童謡の1つらしいのですが…。

あの歌、ラストがどーなるのか知ってる人いないんですよね。
歌ってると、永遠にヤギ2人が手紙を食べ続けています。

なんか妙に気になったので、ネットで検索してみました(何やってんだ)。
すると、歌の歌詞を検索できるサイトで見つけました。


『郵便ヤギさん』というタイトルで、


ラストが載ってませんでした。


つまり、白ヤギさんから着いた手紙を黒ヤギさんが食べ、「さっきの用事なぁに?」と出した黒ヤギさんからの手紙を白ヤギさんが食べた。

それで終わってるのです。

何か意味があるのかないのかよくわからないということだけはわかりました。
この歌、現代版…というか、うちの場合だとこんな感じ?

知らない人からメールが着いた♪
のいさんたら読まずに削除♪
しーかたないけど返事は書きませんでした。

……終わっちゃった。
だって、どうせ出逢い系のメールだったし…。

2005/07/05(火) たまに寝てます。
バンテリンが心の友です。

うちはけっこう早起きな方だとは思います。
だいたい、6時45分に目が覚めて、7時10分にはベッドから出ます。
……間の時間は二度寝かぼーっとしてると思っておいてください。

起きたらまず、炊飯器にスイッチ入れて、弁当作りをはじめます。
とはいえ、おかずは3日ぶんくらいまとめて作っているので、朝は詰めるだけです。

着替えまで終わって、仕事行く準備が完了するのは8時過ぎくらいです。
で、うちはいつも9時15分くらいに家を出るので、一時間くらい時間が空くのです。

いつもは掃除したりマンガ読んだりしてるのですが、今日は朝からパソコンしてました。
プレイ日記を書いていたのですよ。夜はもう書けませんからね。

8時過ぎにパソコンつけて、キーボード叩いて――


気づけば9時


マジで目を見開きました。


パソコンしてると時間が経つのが早いな…と本気で思いました。
あわててパソコンの電源落として、カバンの中確かめてました。

明日は手紙を書く予定です。

2005/07/04(月) 雨の中行くのは辛いです。
日記書いてる途中に「脅威から保護されます」とか言われても…(うちは日記をオフラインで書いてます。)

週の始まりでもある月曜日。
うちはいつものように仕事です。
しかし、今日はいつもとは違ったんです。

今日は勉強会とやらで、13:00から研修に行ってたんです。16:00までやってました。
そして、うちは今日は早番です。


研修終了と同時に仕事時間終了


仕事なんか何一つしてなくて、勉強会で一日が終わりました。
いや、勉強するのは大切なことなんですが、さすがにこれはどーかと……。

木曜日に待ち受ける地獄を、今から遠い目で見つめています。

2005/07/03(日) 今日は肌寒いくらいだけど
無理な姿勢でパソコンしてたため、すんごい肩こってます。

荷物が届きました。
うちの家、せまい階段を上った2階にあるので、荷物抱えて上がってくる配達人さんを見ると申し訳ない気持ちになります。

今回は、頼んだものしか入ってませんでした。
洗濯籠もハンガーも、届いたとたん使用してます。

荷物の中には扇風機も入ってました。
「それくらい買えよ」とか言われたんですが、買うのはともかく、持って帰るのがすごいめんどいな…と思っていたので、ダメもとで頼んでみたのです。

今は雨が降ってそんなに暑くはないので、扇風機が活躍するのはまだまだ先になりそうですが、いつでも使えるように組み立てました。
扇風機くらい組み立ても分解も破壊もできますよ。

ただ、うちは組み立てる途中で見ました。


羽をつける軸の部分に髪の毛が絡んでいるのを


……呪いですか?
今までうちの部屋で使っていた扇風機なので、十中八九うちの髪の毛だとは思うんですが、不気味です。
まぁ、使えるならいいかと、取り除きもしないで羽をはめたうちもうちですが…。

2005/07/02(土) 金銭感覚は狂ってる方だと思います。
最近、変な夢ばっかり見ます。

ただいま、所持金58円です。
なんでこんなことになってるかというと――なんてことはありません。
貯金下ろし忘れただけだったりします。

近所のATM、土曜は5時過ぎると閉まっちゃうみたいなんで、もう下ろす手段もありません。
まぁ、コンビニ行けば下ろせるんだろうけど。

仕事終わった時点で、残金は1400円くらいありました。
帰りにスーパーで買い物したら、残金は468円になりました。
これで家に帰ればよかったのに、うちは見てしまったんです。


One Pi○ceの最新刊を!!


4日に出ると思ってたのに、もう出てたらこりゃ買うしかないでしょう!
単行本は一冊410円(税込み)。
本を買ったから、所持金58円になったというわけです。

別に夜中に買い物する気はないし(外出する気もない)、家にお菓子とか溜め込んでるし、別にいいかと思ってます。

明日は寝るぞー…。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.