日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/31(水) 片付けても一日で散らかりますが…。
帰りに、ガードレールに足をかけて、たそがれてるオッサンを見ました。

7日に両親が来るそうです。
9月に終わる万博の駆け込み客の一員になるみたいです。
もう今から人が多くなってくるってわかってるのに、それでも来るみたいです。

とりあえず、うちは仕事なのでいっしょには行けません。
ただ、前日はお休みがもらえそうなので、会うことにはなりそうです。

さて、親が来ると分かった時点で、うちがやらなければいけないことは――


部屋の片付け&大掃除


これ以外他にありません。
今、うちの部屋はありえない状況に陥っています

とりあえず……マンガから手をつけようかな……。

2005/08/30(火) おかげで目覚ましいらずです。
地下鉄の壁にヒビが入ってるのを見ました。

最近になってようやく、朝6時に目が覚める原因の1つが判明しました(他にもあるのかどーかは不明ですが)。
うち、いつもカーテン開けて寝ています。
風が入ってきて涼しいのですが、朝日が昇ると――


日光直撃!


眩しくて目を覚ましていたというわけです。
というわけで、ちょっと暑さを我慢して、カーテン閉めて寝てみました。

その結果――


朝6時に、耳元で飛んでた蚊の羽音で目を覚ましました。


即行で蚊を潰し、二度寝を決め込みましたが、まどろんでるだけでした。
……いつになったら7時起きができるんだか…。

2005/08/29(月) 上手ではないですよ。
意識だけが飛んでいってる感じがしてました。

うちはいつも、お弁当を持っていきます。
別に料理好きなわけじゃないですが、食べに行くことはできないし、毎日買いに行くのもめんどいし、お金もかかるし…と、8割方腐った理由で、弁当を作っています。

とはいえ、毎日作ってるわけじゃありません。
日曜日と水曜日に3日分くらいまとめて作っているのです。
なので、2日連続で同じメニューが当たり前の状態です。

そんなうちの、月〜水までのメニュー。
タンの梅ダレ炒め、ジャーマンポテト、かまぼこ、その他1品。
こんな感じです。その他は冷凍食品が入るので、だいたい違うものになります。

んで、今日の昼に食べたジャーマンポテト。


にんじんが生でした。


フォークに刺さらないから「硬いなぁ…」と思いつつ、口に入れてみると――ごりっという音がしました。
じゃがいもはよかったのになぁ…。やっぱレンジ3分は短かったか……。

ま、でもにんじんって生でも食べれるものですし、どーにか食べてみます。

2005/08/28(日) それでも死なない自信はある。
ちょっと気合入れて昼寝してみました。

休日です。
24時間テレビとかやってたみたいですが、そんなの一切見ずにぐーたらしてました。

なんか最近思ったんですが、休日の過ごし方のパターンが決まってきたんですよね。
パターンはこうです。

起きる→弁当作り→ゲーム→昼ごはん→パソコンorゲーム→昼寝→風呂→夕飯→ネット→寝る


うわ〜…腐ってる…


よっぽどの用事が無い限り、連休でもない限り、こんな感じですごしてます。
最近は休日のご飯を作るのもかったるいので、弁当だけがうちのライフラインとなってます。

今日なんか昼飯トマトで終わらせましたし(笑)

2005/08/27(土) 絵はペイントで即席のため変です。
仕事の抜き打ちチェックかと思って、かなりビビってました。

仕事帰りに、買い物に行くと、不思議な光景を目にしました。
駅の近くに新しいマンションのモデルルームができたんですよ。
今日はそのオープンだったのです。
んなもんだから、駅前の大きい道路に、モデルルームオープンの看板がいっぱい並んでました。

10Mに1個くらいの間隔で

別にそこまでは普通です。
じゃあ何が不思議だったかというと――


看板を支えるために、10Mに1人の間隔でイスに座ってる人々。(右図参照)


パイプイスに座って、看板を手に持ち、街路樹のごとく並んでいるその光景は、本当に変な光景でした。
バイトとはいえ、キツイだろうなぁ…あれは…。

そんな宣伝を大々的に行っているモデルルーム。
通りすがりで見た感じ、人が入ってるようには見えませんでしたけどね(笑)

2005/08/26(金) 今年は家でもクーラー付けず…。
10時から21時まで立ちっぱはキツイです。

台風が過ぎ去って、涼しくなるのかと思いきや、相当暑かったみたいです。
『みたい』というのは、うちは外に出てないから、その暑さを体感してないからです。

そんな外の暑さが入り込んできたのか、仕事場も暑かったそうです。

なんで他人事のように言ってるかというと、うちは


暑く感じてなかったからです。


他のスタッフは暑い暑い言ってるのに、わりと普通だと思っていたうち。
だって、クーラー2台とも温度25度ですよ?
しかも風の勢いは強でしたし……

さぁ、おかしいのはどっちだ!?

2005/08/25(木) とりあえずほっとしてます。
おみやげにもらったシューマイがレンジの中で爆発しました。

台風11号が接近中であることを昨日のニュースで初めて知ったダメ人間。
どうも進路を見る限り、うちが今住んでる辺りも暴風域に入るみたいです。

今日の昼か夕方頃から暴風雨になるというので、今日はチャリも家に置いて、傘を持って行きました。
暴風の時に傘差し運転して、そりゃもうヒドイ目に遭ったことを教訓に生かしてるのです。

んで、仕事終了。そのまま地下鉄に乗って帰宅。
駅を出た瞬間、感じたことは――


ちょっと風が強いかな…?


くらいのものです。
チャリで走っても全然大丈夫なくらいです。

泣く泣く、駅から家まで歩いて帰りました。
……って言っても、10分かかるかかからないかくらいの距離ですけど。

明日の朝に暴風だったら、仕事どーしよう…。

2005/08/24(水) 蚊取りマットも効果なしです。
最近、お菓子の新発売がよく出て、試すのが大変です(食べるだけですが)。

夏ももうすぐ終わりだとゆーのに、うちの仕事場――

蚊が出ます

もうそりゃ、そこらをぶんぶん飛び回り、遠慮なしに餌を食べていきます(血だけど)。
動き回ってるうちや先輩はまだいいのですが、仕事上、座ってるほうが多い同期はかなり狙われてます。

夏だから蚊が出るのはしかたないとかわかってるんですが、ちょっとおかしいですよ。
普通、蚊ってのは藪や草むらの中におおいじゃないですか。
しかし、仕事場は――


ビルの5階です。


窓なんか開いてないし、入り口もエレベーターのみと、なんか災害が起こった時に非常に危険な作りになっています(いや、階段あるけど、鍵がないとドアが開かないらしいです)。
どっから入ってきてんだか…。

ホント蚊は嫌いです。
刺されるとかゆいし、見た目シマシマなとこが気持ち悪いし、何より耳元での羽音が一番嫌い!

刺されたところはかゆみ止めを塗っておきます。

2005/08/23(火) サーバー直ったぁっ!
炭酸がえらい抜けたジュースを飲んでます。

今日はお弁当手抜きしました。
いや、いつも手抜きですけど…。

いつもなら4品は入れてるおかずを、今日は3品にしたのです。
月〜水用に作ったおかずを減らさないといけないもんで、思いっきり詰めたら4品目が入る隙がなくなったのです。

ただ、3品が昼夜連続は寂しいなぁ…と思ったので、コンビニであるもの買っていきました。
そして――


昼夜ご飯にマグカップに入った味噌汁で和むうち。


お湯入れれば即できるインスタント味噌汁です。
1人だと作りませんからね、余計においしく感じられます。

10パックのやつを買ったので、しばらくは味噌汁が楽しめそうです。
具が少なすぎるのが難点ですが…。

2005/08/22(月) ただいまサーバー落ちてるみたいです。
熱湯か水かの究極の選択にせまられています。

夏休みも明け、仕事再開です。
なんか机の引き出しあけると、いきなりシューマイ出てきたり、仕事場ではパソコンの入れ替えやってたりと、いろいろ忙しかったですが、うちはどっちかってゆーと傍観側なので、自分の仕事をやってるだけでした。

とりあえず、自分の時間ができた時に、机の中を片してました。
いろんなプリントを適当に突っ込んでいたので、すごい有様だったのですよ。

いらないプリントはシュレッダーで、いるプリントはファイルして……
十数分後――


すごいスカスカなうちの机の引き出し


後ろのゴミ箱を見て、これだけいらない物が入ってたんだなぁ…と遠い目で思いました。

とりあえず、仕事がんばろ!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.