日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/09/30(金) 買いに行くのもめんどいですし
定期の更新し忘れ、コーヒー牛乳買い忘れ、弁当箱を洗ったことを忘れてました。

最近、昼と夜の寒暖の差が激しいです。
昼間は汗かくくらい暑いのに、夜は毛布にくるまって寝てるくらい寒いのです。

そういえば、今日で9月も終わりです。
寒くなってきてるのも当然なのです。あと2ヶ月もすれば冬ですよ、冬!

そんな季節が近づいてきたので、うちも――


寝巻きをタンクトップ&短パンから半袖パジャマに替えました。


なんか違うだろ!と自分でも思うのですが、順番からいってこうですよね?
ま、寝る時は毛布のミノムシ状態なので、わりと寒さは感じないのです。

…北海道で暖房つけずに1年がんばったんですから……。

まぁ、根本的な原因は、うち秋用のパジャマ持ってないことなんですよね。
冬用のは分厚くて暑いですし…。

ここ最近、仕事場ですっごいムカつくお客さんがいるので、スタッフ全員がガマンしてる状態です。

2005/09/29(木) ちょっと引いてました。
平手がかすった蚊に逆襲されました。

昨日、日曜日に注文した本が届いたとの連絡がありました。
本当は今日の夜に取りに行こうと思ったのですが、ちょっと仕事が長引いて行けませんでした。

ま、本が届いたことを同期に話していたら、即座に聞き返されました。


「マンガ(*゜▽゜*)?」


うちの認識ってどーなってるんでしょうか?


とりあえず、即座に「違うよ、ゲームの設定資料集だよ」と返しておいたので、同期のうちに対する認識はほぼ間違ってないかと思います。

本は休みの日にゆ〜っくり読みたいので、明日の夜まで取りに行くのガマンします。

2005/09/28(水) うちには移りません(断言)
寒いので、そろそろタンクトップはやめようかな…と思ってます。

季節の変わり目で、急に寒くなったからでしょうか?
仕事場では風邪が流行しつつあり、同期が引いていた風邪を責任者がもらいダウンしました

「38℃の熱が出て、今日は休みます」との連絡をもらったのが9時。
だいたい家を出る頃です。

ま、午前中はどーにかなるか〜と気楽に考えて、地下鉄乗って着いた仕事場で目にしたもの。
それは今月の勤務表。

今日の午前出勤

うちと責任者


午前中1人ですかーっ!?


さすがに慌てました。
1人アワアワしてたところを、上が応援をよこしてくれたみたいで、途中から1人助っ人が来てくれたので助かりました。
ま、その応援がわりと親しい同期だったのも助かりました。

最初に風邪を引いていた同期は、責任者に移したことで全快しました。
やっぱり風邪は移すと治るみたいですよ。

2005/09/27(火) ゴッキーバトル3
お客さんからマズイと評判のシュークリームを頂きました。

仕事から帰って、電気をつけると、奴と目が合いました
(↑実際に合ってるかどうかは謎ですが)

とりあえず、買ってきた牛乳とかぶちまけるわけにもいかないので、荷物を置いて、食べ物は冷蔵庫に入れて、お風呂の着替えを用意して(←このあたりちょっと現実逃避まっさかり)、戦闘開始です

もう履いてないスリッパにビニール袋を巻きつけ、じりじり近寄っていきます。
ただ、攻撃をしようにも、ゴッキーがいる場所が問題でした。
ゴキがいたのはちょうど部屋の隅。
壁が邪魔になってうまく叩けない位置にいたのです。

しかたないので、ちょっと牽制してゴキを移動させます。
ちょいと前のゴッキーバトル2で、飛んできたゴッキーをホームラン!というありえないことをしてしまったので、飛ばないことを祈りつつ、広い場所へと追い込んでいきます。
(↑この辺、ちょっと表現がおかしいとこがありますが、気になさらずに)

ゴッキーはそのまま逃げて、風呂場の方へと走っていきます。
風呂場の広い床に来た瞬間――


脳天割り!!


……のような技で、一撃をかまし、たまたま側にあったフロ○マイペットをかけてみました(鬼か)。
まだぴくぴくしてたんですが、ビニール袋の上からキッチンペーパー3枚でくるみ、また袋に入れて口を3重に縛ってから、ゴミ箱のに捨てました。

本当は外に置きたいんですが、風で飛んでも困りますし……燃えるゴミの日は今日でしたし……
ま、死体なんで大丈夫でしょう。

それよりありえないのは、ゴッキーをしとめた風呂場に即入って普通にシャワー浴びてたうちの神経の方ですかね?

2005/09/26(月) ウソは書いてませんよ(当たり前だ)
刃渡り20cmはありそうなナタを持ったおじいさんとすれ違いました。

土曜日に、国勢調査の紙をもらったので、夕飯食べながらそれを書いてました。
国勢調査は住民票とか関係ないみたいですね。
紙を渡される前に名前とか訊かれて、「女性よね?」の言葉に「一応」と返したら、数秒手の動きが止まったのを覚えてます(笑)
それでもって「住民票、向こう(実家)にあるんですけど、書いていいんですか?」と訊いたところ――

「住民票なんて関係ないのよ、今日本に住んでればいいんだから!」

とすごい勢いで返されました。
なんだかんだで書かない人と思われたのでしょうか…?

まぁ、その項目がいろいろあるのですが…一番困ったのは家の床面積です。
『トイレ・風呂場も入れてください』と書いてあったのを見て、即座に思いました。


知るかっ!!


うちの家、キッチンと寝る用の部屋があるので、その2部屋の広さは知ってますが、トイレと風呂場の面積は聞いてません。
しかたなく、契約書を取り出して、そこに書いてあった数字を書いておきました。

契約書を見て、初めてこの部屋が1DKであったことに気づきました。

2005/09/25(日) 続編が出ればいいなとも思う。
徹夜で並んでいる万博の行列を見てると、人間ってすごいなぁ…って本気で思います。

今日は天気がすごくよかったので、ふとんと毛布を干した後、ゲームしてました。
結局いつもと変わらないということで…。

今ラジアータ・ストーリーズやってるんですが、ここ最近はSO3熱が再び上がってます。
ネットで、SO3のあるきかたや公式設定資料集があることを知った昨日。
その2冊がすごい欲しくなりました。

オンラインで買ってもよかったんですが、買うか買わまいか考えてるうちに寝てしまって、今日意を決して――


本屋さんで注文してきました。


こーゆーのを衝動買いって言うんでしょうかね?
ラジアータ終わったら、SO3の隠しボスをまた倒しに行こうかな…なんて思ってます。
思えば…うちはクリアしたゲームは即売りに行くので、手元に残ってるゲームはワイルドアームズ:FとSO3くらいです。
「ハマるといつまでも熱中してしまう性格なんだね」ととある方に言われた意味が、今ようやくわかりました。

買うことにした2冊の本、DC版未対応らしいのですが……楽しめますよね…?

2005/09/24(土) …ところで、この調査って何書くんですか?
たまには場所変えてネットしてみます(パソコンデスクからガラステーブルに移動しただけ)。

今日、仕事から帰ったら、国勢調査の調査票お届けの紙が郵便受けにささってました。
うちが仕事行ってる間に来たみたいで、「また後で届けに来ます」的なことが書いてありました。

まぁ、そこまではいいんですよ。
問題は、紙に書かれている名前を書く欄に――


部屋番号が書かれていました。(例:205号様)


微妙に失礼だな…と思っていたところ、なんで部屋番号が書かれたのか、理由が思い当たりました。
うち、部屋のドアに名前札置いてないんです。
それどころか、部屋番号のプレートもありません。

…別にうちが壊したり取ったりしたわけじゃないですよ。
来た当初からなかったんです。本当です。

調査するのはいいんですが、うちはこの地域で書いてもいいんでしょうか?
住民票は未だに実家の愛媛に置いてきてるのですが…。

2005/09/23(金) 納豆は大好きです。
モリゾーとキッコロが「モリコロ」と略されてると、なんか別の生き物みたいに聞こえます。

秋分の日が来たということで、これからは陽が沈むのも早くなるんでしょう。
そんな季節の移り変わりを感じることなく、ぐーたらしてました

3時くらいに少しうとうとしてたら居眠りしてしまって、起きたとたん


納豆が食べたくなりました。


なんで納豆なのか、自分でもよくわかりませんが、食べたいと思った時が食べごろです(なんか違う)。
近所のスーパーに買いに行って、今日の夕飯は納豆ご飯にサラダ、冷奴でした。
今月は給料日も早かったからお金も余裕出てきましたし。
(↑こーゆーこと考えてるから、給料日前に痛い目見る)

中途半端に居眠りしたからか、なんか頭が働いてないような気がする今日この頃です。
……いつものことか…。

2005/09/22(木) あれでバレーはできない…。
もう少ししたら本代も浮きそうな予感がしてます。

今日は仕事も普通に遅番で、何事も無く地下鉄に乗りました。
明日ぐーたらするために、今日のうちに洗濯とゴミ出しをしたかったので、いつもより早めに仕事場を出ました。

地下鉄に乗って10分。
最寄り駅で降りると、駅前で女子高生(?)の集団を見ました。
(?)が着いているのは、制服ではなく部活のジャージだったので、大学生か高校生か見分けがつかなかったからです。

15人はいたでしょうか。
その1人1人が、白いボールを抱えていたので、バレー部か何かかな?と思った瞬間、うちは目を疑いました

その集団が持っていたのは、ボールではありませんでした。
白いボールにトゲトゲがついた……たとえて言うなら――


カービィに出てくる触るとダメージ喰らうトゲトゲ!!


……わからんっつー話ですね。
てなわけで、右の絵参照です。

材質は発泡スチロールみたいだったので、危険性はないと思いますが……
すっごい用途が気になりました!

2005/09/21(水) 勉強は好きなんですよ?
行こうか行くまいかすごい悩んで、結局行きました。……本屋に。

いきなりですが、同盟に入ってみました。
「タグ打ち同盟」というやつです。
メニューの下に同盟の画像が置いてあるのに気づいた方もいらっしゃるかもしれません。

うちはHPをタグで作ってます。
一応HPビルダーも持ってますし、仕事でも必要なので勉強はしてますが、どー考えてもタグの方が便利なのです。
最初に教えてもらった時がタグだった…てのもありますけどね。

まぁ、基本的なタグはある程度覚えているので、もう本を見ながら…なんてことはなくなりました。
スタイルシートもちょっと覚えてます。
仕事中だって、正直――


タグの方がわかりやすい!


と思うこともしばしば。
ビルダーってけっこうめんどいトコあるんですよね。
いや、初心者のためのHPビルダーですから、タグばっか使うなんてことはしないですけども。

確かに、HPビルダーを使った方がデザイン的にもきれいなものができあがるかもしれませんが、
うちのHPがやたらとシンプルなのはうちのデザイン力が皆無に近いからだったりします。

シンプルなのが好きなんですよ!(←言い訳)

ちなみに、愛媛県で登録してあります(笑)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.