日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/01/31(火) 仕事場には乗って行きません
妙なところで対抗心を抱いてます。

今日も遅番だったのですが、買い物を頼まれていたので、ちょっと早めに出て買い物をしてきました。
頼まれたものを買って、仕事場に行くために交差点で信号待ちをしてたら、ふとしたモノが目につきました。

交通事故が起こって、目撃者を求めている看板です。
まぁ、ここまではよく見る普通(?)の看板です。

問題はその内容。

2月4日自動車と自転車の事故が起こりました(以下略)。

今日は1月31日です。


だれかが未来の事故を予想しているというわけで……


2月4日に、赤色の自動車が自転車にぶつかって逃走するみたいです。
いくらなんでも、1年前の事故の目撃者看板を放置するわけないだろ…と思いつつ、信号が青になったので横断歩道を渡りました。
とりあえずわかることは、2月4日に自転車に乗って仕事場周辺をうろつかない方がいいということで…。

結局、真相はわからないままです。

私信:所長&みーちゃん
お疲れ様でした!\(^O^)/

2006/01/30(月) 本当にがんばったのですよ?
朝起きてゆっくりパソコンができる時間がとても幸せです。

今日は仕事場でうれしいことが起きました。
営業には付きものの目標を達成することができたのです。
目標を達成したら、きっとうれしすぎて騒ぐんだろうなぁ…と思っていたのですが、わりと静かでした。

残っていたのはうちの仕事場だけだったので、これで達成できなかったら肩身の狭い思いをしそうだったためか、他のスタッフは夜も眠れなかったんだとか。

なんでしょうか?
うちもそこの仕事場のスタッフのはずなんですが……


思いっきり爆睡!


昨日なんか10時半から寝て、7時半に起きました。
ビバ9時間睡眠。やっぱ睡眠って大事ですよ。

気持ちが足りないんでしょうかね?

私信:所長へ
6角形はヘキサゴンです。

2006/01/29(日) 明日には散らかる
ちょっと遊びに行く予定が、プチ旅行に変更になってました。

昨日の酒は全く残らず、朝起きてからせっせと弁当のおかず作ってました。
今日はモグリ出勤する予定だったので、出勤までの時間、部屋の掃除をしてました。
今まで放置していたベッドの下や、引っ越してきた時から置きっぱだったダンボールを片付けたら出てくる埃がすごいすごい。
陽の光を浴びて舞い散る埃を見たときには、ハウスダスト症候群にでもなるかと思いました。

埃を取って、床もつやだしマ○ペットできれいに拭きました。
そんなことしてたら行かないといけない時間になったので、仕事場に行ってきました。

仕事はまぁ楽しく終わったのです。
それから温湿布買って家に戻れば、散らかってないうちの部屋。


自分の部屋に帰った気がしない


やっぱある程度散らかってるほうが落ち着くみたいです。
…だから仕事場の机も片付かないのかな……( ̄ー ̄)

確かに、部屋はきれいになりましたが、押入れがえらいことになってます
ゲーム雑誌は紐で縛ったけど、まだあるしさ……。

2006/01/28(土) 未だに限界知らず…
うれしすぎることがあって、その後は羽が生えてひよひよ飛んでる状態でした。

飲み会から無事に帰ってきました。
飲む量は多かったですが、アルコール度がいつもより低めだったので、全然意識もはっきりしてます。
日記打つ手も震えてはいません。

まぁ、今回の飲み会で勉強したこと――


大人って怖い……( ̄□ ̄;)


22年生きて、仕事も始めて、酒も普通に飲めるようになって、うちも十分大人かな?と思っていたのですが、まだまだ子供だったみたいです。
笑いすぎて腹とほっぺが痛いです。

とりあえず……今日は寝ます。
明日はモグリ出勤なもんですから…。

2006/01/27(金) ラーメンはしょうゆ味
気をつけてと言われた直後にぶつかりました。

7時上がりという微妙な早番で、今ラーメン食べながら、マンガ読みつつネットしてます(←どれか1つにせんかい)。

明日は土曜日だから、朝早くても帰りが早い〜とちょっとうきうき気分でいたら――


飲み会入ってること忘れてました。


言われて気づいた飲み会の存在。
とりあえず、明日の飲み会の無事は明日の仕事具合によって決まりそうなので、ちょっと気張っていこうかと思います。

……生きて帰れるといいな。

2006/01/26(木) 勉強キライなわけじゃないですよ
寒い夢を見ていたら、ふとん蹴飛ばしてました。

今日は1日中仕事だったんですが、途中で研修があったので、そんなに働いてはいません。
遅刻しないようにと心配しすぎだったのが行けないのか、1番乗りでした。

ロの字型に並べられたイスがあり、「どこでも座っていいよ〜」と言われたので、どこに座ろうか考えてました。
ふと見れば、長方形に並べられた机の短辺には、パイプイスとは違うイスが置いてありました。
そのうち、ドアに近い方にはお客様用の本当に豪華なイスが。

でも、普通講師の人がドアの近くに座るわけがありません(ドアに遠い方が上座)。
短辺のどっちかに講師が座ることは予想できるので、できれば遠い方がいいかな〜とか弱気な発言を心に秘めつつ、どっちが当たりか予想してました。
結果――


うちの目の前に講師&偉い方(笑)


思いっきり外れたうちの予想。
結局、お客様用の豪華なイスにはだれも座りませんでした。

じゃあ真ん中座っとけばいいじゃん…とも思ったのですが、長辺のド真ん中に1人ぽつーん…と座ってる姿はマヌケ以前に不自然なので、やめておきました。
じっくり目の前で見ることができたので、逆によかったかもしれません。

2006/01/25(水) でも撤去よりマシ
自動ドアに激突しました。

出勤時、うちはいつも駅まで自転車に乗ってます。
別に歩いてでも行けなくはないのですが、楽な方がいいですから…。

自転車はいつも公園横の自転車置き場に置くのですが、大量に置かれるので区の管理委員?さんたちがいつも整理をしています。
その結果――

朝置いた場所には絶対にない自転車


でも3メートル先(しかも反対側)に置くのは反則だろ!!


明るいうちならいいのですが、暗くなると自分の自転車探すのだけでも大変です。
それでも、うちの自転車は他より目立つので見つかりやすくはあるんですが…。

事故にならないよう、自転車を整理してくれるのはありがたいんですが、自転車が出せないくらいぎゅうぎゅうに詰めるのはやめてもらいたいもんです。

2006/01/24(火) でもいつかはしっかり勉強したい
中辛・辛口・大辛の選択肢しかないレトルトってどーなんでしょう。

珍しく平日にお休みをもらいました。
まぁ、普段ならゲームでもしてるんですが、今日はいつもと一味違います。

朝起きて、洗濯して、弁当のおかず作って、ずっとパソコンしてました
いや、仕事場でちょいと挑戦心煽られる出来事が起こりまして、休日を利用していろいろ思索していたわけです。

何してたかって大雑把に言うと、JavaScriptでクイズ作れないか?ということだったんですが…。
うちはHTMLは手打ちでできますが、JavaScriptは専門外です。
ようはそんな知識、持ち合わせてないんです。

本見てタグを写すくらいはできますが、1から自分で作れって言われても無理なんです。
というわけで、午前中は近くの本屋さん巡って、JavaScriptの本を立ち読みしてきました(←買えよ)。


まぁ、何書いてるかさっぱりわかりません


こりゃ理解するのに1年かかるわと、本見て勉強するのは諦めました。
とりあえず、今できる範囲で2つほど試作品ができたので、明日仕事場に持っていくつもりです。

ただ、これが活用されるかどうかは微妙なところなんですがね。
うちは作るの楽しかったので満足ですが。

Scriptでこれなら、プログラミングなんて夢のまた夢ですかね。

2006/01/23(月) こーゆー親の元で、グレずに育つ。
今日の一仕事を終えたら、頭の中がほえ〜としました。

今日は本当なら、微妙な早番でした。
微妙なのは、本来なら5時上がりの早番なんですが、7時上がりだったからです。

んが、ちょいとしたうれしいハプニングで7時上がりができず、結局最後まで仕事場にいました。
最後の方はマジで役に立ってなかったので、素直に帰ったほうがよかったのかもしれません。

7時上がりだったのが帰れないとわかった瞬間、うちの頭に浮かんだのは今日のドラマのことです。
いつも絶対に見ているドラマがあるんですが、9時上がりだとそれが絶対に見れないのです。
慌てて親にビデオを録ってもらえるようメールしました(←仕事中に何やってんだ)。

「いいよ〜」というこころよい返事にほっとした数分後、すぐに送られてきたメールがこれ。

「今日、○○(←好きな某ドラマ)ないよ」

え?今日特別番組でもあったのか?と首をかしげた瞬間、うちは気づきました。
今日は月曜日。そして、うちがいつも見てるドラマは水曜日にあることを。

帰る時に「ごめん、今日月曜日やった(笑)」とメールしたら、即座に「あほ」と返ってきました。


仮にも実の娘にためらいもなく「あほ」ってどーでしょう?


まぁ、そんなことくらいで傷つくような心の持ち主ではありませんが。
今回はうちが悪いんだしさ……。

2006/01/22(日) 足元もちょっとふらつき気味…
帰ってみたら、自転車のサドルが凍ってました。

今日は日曜日なんですが、仕事でした。
明日も仕事です。
なのに珍しく飲んでました

いや、同期の送別会だったので、これは行かなければと急でしたが参加したのです。
とはいえ、明日も仕事なので、飲む量は控えてました。
泡盛コップに2杯とライチ酒2杯くらいです。

とりあえず、故郷に帰る予定の同期を飲まそうとがんばっていたのですが、飲み会はおしゃべりに夢中になって、笑いっぱなしでした。
今回の飲み会の収穫は――


飲み会に参加していたとある人物達がドMだったこと


――がわかったくらいでしょうか(意味のわからない人はわからないままでいてください。間違っても親や友人に聞いてはいけません)。
話がすごい発展していって、本当におもしろかったです。

……酔ってはいませんが、ちょっとパソコンの画面が回って見えます。
明日仕事行けるんかな……?

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.