日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/01/05(木) ふとんにくるまってればいいし。
ビデオ録画予約しておくの忘れてました。

朝起きると、まず弁当作ります。
おかずを詰め終えたら、顔洗って朝ごはんにします。
まぁ、だいたいはテレビのニュース見ながらココア飲んで、パンが焼けたらパン食べます。

いつもと同じになるだろうと思っていた今日の朝食は、ちょっとした異変が起きました。
ココアを片手に、ボーッとしてたら――

バチンっ!

いきなり静かになるうちの部屋。


ブレーカーが落ちました。


いつもと同じことをしてたつもりだったのですが、ブレーカーが落ちた時に付けていた電気製品のラインナップはこれ。

炊飯器・レンジ・テレビ・MDポータブルの充電・ハロゲン


そりゃブレーカーも落ちたくなるっての。


炊飯器とかまた炊き直しか?と思って心配してたのですが、そのまま電源入れたら普通に炊けました。
最近の電化製品ってすごいですね。
おかげで、うちの昼ごはんと夕ごはんは無事でした。

というわけで、うちの部屋のウォームビズは「ブレーカーが落ちるから」という割とマトモな理由で実行せざるを得ないみたいです。

その後、漏電による火事で人が亡くなったニュースを見て、ちょっと怯えてました。
漏電してるとブレーカーがよく落ちるそうです。

……ところで、漏電ってどーやったらわかるんですか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.