日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/01/21(土) とても人を呼べる状態ではない。
一応仕事なんですが、図画工作をちまちまやってました。

うちは片づけが苦手です。
掃除はしますが、片づけが苦手なので部屋はいつも散らかりっぱなしです。
とはいえ、今すんでるとこはうち1人なので、散らかってても文句言う人はいないのですが、そろそろ限界です。


足の踏み場がなくなってきました。


だんだんと物に侵略されつつある生活スペース。
原因は際限なく増え続けるマンガとゲーム雑誌かと思われます。

原因がわかっているなら、それをどーにかしろという話ですが、それがどーにかできればうちは腐った生活なんてしてないのです
マンガはうちの生活の必需品だったりするのです。

……でも食費よりマンガや雑誌、ゲーム代のほうが多くかかってるのは、人間としてどーかと思いますがね。

2006/01/20(金) 冬の北海道で1時間歩いた経験あり
お弁当手抜きしましたが、やっぱりネコ飯が好きです。

先日まで暖かい日が続いたのに、今日は寒かったようです。
他人事みたいに言うのは、うちだけ寒いと感じてなかったからです。
ずっと暖房つけっぱの仕事場にいれば、寒さなんて感じることありません。

とにかく、いきなり寒くなって、今日の夜ぐらいから雪が降るそうです。
どうも大量に降って積もるんじゃないか?ということなので、明日の出勤がちょっと心配です。

それよりもっと心配なのが――明日無事に帰れるかどうか――ということです。
明日は絶対に遅くなるのが目に見えているので、地下鉄とかが止まらないかとても心配です。
別に仕事場は暖房あるし、パソコンあるし、水道・トイレあるし、むしろ自分家より快適なんじゃないか?と思われます。
でも、ちょっと足りないものが………


PS2持ってったら殴られますかね?


ビデオ端子があったので、おそらく利用できると思うのですが……。
まぁ、根性出せば歩いて帰れない距離ではないので、地下鉄止まれば歩いて帰りますよ。

2006/01/19(木) むしろ開けてから買い物行けば…
強風で干した布団が落ちかけました。

昨日再配達を頼んだ荷物は、無事届きました。
洗濯物干して、ゲームして、買い物行ってから開けたのですが、その内容にびっくりです。

わりと小さな箱に、ぎっしり詰められている食品類。
6月にも届いた記憶があるカニ缶。インスタント蕎麦……というか乾麺。開けた痕跡のあるおみやげ等様々です。

食べ物送ってもらえるのは感謝です。
でも――


使いかけのホットケーキミックスには驚きました。


使いかけって言っても、徳用の袋の中に200gずつくらい分けて袋に入っているので、本当の意味での使いかけってわけではないのですが……。

その直後、段ボール箱に入っていた砂糖を見て、買ってきたばかりの砂糖と目が合いました。
……送ったんなら言ってくれればいいのに…そしたら買わずにすんだのに……。

上白糖2kg。
1kgを使い切るのに10ヶ月かかりましたから、この2つを使い切るのは1年後の9月ということになります。
……それまで持つのか?砂糖って……。

届いたビデオは今日見ました。

2006/01/18(水) さすがに無機物は無理
ピアスはアクセサリー用の接着剤で直しました。

無事に仕事も終わり、家に帰ると宅配記録を踏んでました。
そーいえば、実家に「ビデオ送って〜」とか頼んだなぁ…とか思い出しつつ、宅配記録を拾って部屋に置いておきました。

ネットで再配達を頼もうと思い、今ネットつなごうとしてるのですが……宅配記録にある宅配物の欄には食品に○がついてました
うちの記憶が確かなら、実家には「ビデオ送って〜」と頼んだはずです。
んでもって、親が遠出して買ってきたお守りを送るというのも聞いた覚えがあります。

つまり、送られてくるのはお守りとビデオのはずです。


それ食えと?


まぁ、また実家で使わない物が送られてくるんだとは思いますが……うちは食糧処理場とは違いますよ?
とりあえず、6月くらいに来た段ボール箱の中に入ってたカニ缶(未開封)を遠い目で見つつ、再配達を頼もうと思います。

ネットで24時間できるんですから、世の中便利になったもんです(しみじみ)。

2006/01/17(火) 明日はがんばる
マヨネーズ和えを作ったら、弁当の中がマヨネーズまみれになってました。

なんでしょう、今日は厄日でした。
朝起きて、弁当を作って朝食食べて…まではいつも通り。

まず、占いの結果が最下位でした
まぁ、普段から占いとかは気にしてないので、今日も気にせずニュース見ていたら――
ピアスが壊れました。
この間買ったばかりの、かなり気に入っていたピアスだっただけに、これはショックでした。
ラピスのピアスは探すのがかなり大変なので、修理して使うことにしました。

代わりのピアスをつけて、仕事場に出勤。
いつも通り踊って笑っていたら(←仕事せいよ)――


やってはいけないミスを犯しました。


いや、会社の金を横領するとか個人情報流すとか、そーゆー類のものではないですが(やってたまるか!)、怒られること確実なことをやってしまい、やっぱりというか当然というか怒られました。
電話が来た時、今気絶できたらどれだけ幸せだろう…とか思ってみたり。

ミスを犯したうちが悪いのですから、反省してます。
とりあえず、帰りの電車の中で占いの注意が「上司にしかられそう」とあったことを思い出しました。

………うち次の4月までにクビがつながってますかね?

2006/01/16(月) 100均で150円の商品買いました。
「かまぼこの活き作り」は根本的に間違ってる気がします。

しばらくPS2に触ってないと怖いですね。
5時間ほどやってました

ゲームに一区切りついたら、近くの100均に買い物に行ってきました。
仕事場で使う花瓶やファイルを見つけ、ふとかばんを見て気づきました。

財布がない……

昨日、買い物した時に財布はもう1つのバッグに入れたことを思い出し、手に持っていた商品を1つ1つ元に戻しました。

財布を取りに帰る道すがら、懐かしい歌を思い出しましたよ。


カ○ーラ2に乗って〜♪買い物に出かけ〜たら〜♪
財布ないのに気づいて〜♪そのまま万引き〜
はしてませんよ!!


たかだか100円の商品を万引きして人生ムダにはしたくありません。
とりあえず、また店に戻って同じ商品をかごに入れてちゃんと買って帰りました。

……明日仕事場に持っていくの忘れる確率95%です。

2006/01/15(日) 次のゲームも買いに行きたい。
やめようと思うのに、ゲーム雑誌を買うのを止められません。

ちょっとドキドキして血の気が引いた仕事が終わって、家に帰りました。
明日はお休みをもらったので、久しぶりにのんびりします。
いや、仕事がある日ものんびりしてるんですが…(ダメじゃん)。

家に帰って、テレビの下にあるPS2を見てふと思いました。


月曜日からPS2触ってない!?


ちょっとでも時間があればレベルを上げていた昔が本当に懐かしいです。
今それやると仕事中に何かをやらかしますからね…。
ゲームやってなくてもヘマやらかしてるんですから…それ以上に何かをやるとうちの未来は惨殺の上にさらし首ですよ。

というわけで、明日はゲームしてプレイ日記も書こうと思います。
UPは先の話ですが……( ̄ー ̄)

2006/01/14(土) コンポは新しいの買おうか考慮中。
あめ食べたら、いっしょに血も飲んでました。

今日はなんでしょうか?いろいろと厄日です。
まず、仕事で5回ほどパソコンがフリーズしました。
ありえなくないですか?同じパソコンを再起動させてエラーチェックまでしてもまだフリーズさせました。

何か出してるかと思いつつも、仕事終わって家に戻って今。


MDコンポが壊れました。


CDは普通に聞けるのですが、MDをいつまで経っても読み込んでくれません。
………うち本当に何か出しているんでしょうか…?

……今使ってるノートパソコンだけは護りたいです。

2006/01/13(金) だから知らない場所に行くのは怖い…。
引き続き、お腹の調子が変です。

今日は仕事中に研修があったので行ってきました。
研修場所が初めて行く場所だったので、迷子にならないか心配だったのですが、なんとかそのビルまではたどり着けました。

見つけたビルの6階にあるその研修場所。
すぐ近くにあったエスカレーターを使って、6階を目指してました。

んが……(・_・ )( ・_・)あれ?

4階からエスカレーターがない?

5階へのエスカレーターがあるであろうその場所はコンクリートで埋められてました
しかたないから階段で行こうと引き返してみたら――

階段もない!?( ̄□ ̄;)


壁でもよじ登れっつーんですか!?Σ( ̄ロ ̄;)


野生児と言われようが非常識と言われようが、スパイダーマンじゃないんですからビルの壁のぼりはできません。
もしかしたら別の場所に6階まで行けるエスカレーターがあるのかも…と期待を込めて歩いたうちの目の前に現れたのはやたらとでっかいエレベーターでした。

エレベーターでしか行けないと知ったのは、研修が終わって帰る時です。

2006/01/12(木) どれも大事には至らず…。
飴玉がくっついてるようなバッグを持った女性がいました。

今日はちょいと試練でした。
仕事場の人数が少なくて忙しかったというのもあるんですが、それ以上の試練と戦ってました。

事の起こりは昨日の夜です。
うちはいつもお弁当を持っていくのですが、昨日の夕食用のお弁当を食べた後、お腹が痛くなりました。
お菓子とか食べ過ぎたかな〜とか思ってたのですが、今朝お弁当用に作っていたクリーム煮をパンの上に乗せて焼いて食べたら――

通勤中にお腹が痛くなりました。

まさかな〜とか思いつつ、お昼にお弁当を食べたら――

やっぱりお腹が痛くなりました。

とりあえず、昨日の夜と今日の朝食・昼食に出てきたもので共通しているのはクリーム煮です。

人間は学習する生き物です。


夕食用のお弁当は泣く泣く廃棄処分されました。


近くのコンビニでラーメンを買って、ご飯といっしょに食べました(2段弁当なのでご飯は無事…だと思いたい)。
さすがに明日腹痛起こしてたらとんでもないことになるので、家に帰ってクリーム煮は処分しました。

……朝食の時点で気づけって話ですか?
その前に4日も経った料理を食うなって感じですか?

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.