日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/10/31(火) もう大人ですし
耳の中に水が入って、音がよく聞こえません。

10月最終日。
世間ではハロウィンが盛り上がってる中、仕事してました。

別に仕事するのはいいんですが、今日に限ってすごい忙しくなって…。
よくよく日記を見てみれば、去年の10月31日も残業をもらってヒィヒィ言ってました。


うちにとって、ハロウィンはよくない事が起こる!


うちだけの定説です。

とりあえず、ちょっとWEB上でやりたいことが見つかったので、それをどーやって試そうか考え中です。
(↑こんなことばっかり考えてるから忙しくなるんだ。)

2006/10/29(日) 勤務交代はよくあること。
ちょっと手間をかけて、カルボナーラ作ってみました(失敗)。

休みでものんびりゲームしたいのですが、今日は急いでゲームを進めてました。
いやいや、実は明日から5連勤な上に、その後の2連休は旅行に行く予定になっているので、実質7日間ゲームができない状態になるからです。
早番とかあるんですが、明日仕事があると思うと、夜に思う存分楽しめないのです。
(↑基本的に睡眠優先)

時間までにいけるとこまで行ってやるーっ!とさくさく進めていたら、1通のメールが。
手を止めてメール見てみると、仕事場の責任者から。
内容はこう。

「2日休みにして10日出勤してくれない?」(多少簡潔にしてあります)

つまり、5連勤がなくなる上に、1日お休みがいただけるようです。
そして、この時点でうちの今日のゲームメモ、2ページ目が終わりそう。


もっと早く言ってよ!!(#゜皿゜)ψ


ゲームメモとはプレイ日記書くために逐一つけてるノートのことで、プレイ日記1ページ分書くのにメモ1ページ使います。
もっと早く言ってくれたら、プレイ日記更新できたかも………いや、無理だな。

まぁ、5連勤だろうと3連休だろうと、更新速度は変わらないのだからと自分で自分を納得させました。
あ、もちろん勤務変わるのは了承しましたよ。
どうせ約束なんてないですしね( ̄ー ̄)

2006/10/28(土) うちも昔はよくあった(今もだけど)
揚げ物食べたら、口の裏に傷がつきました。

人間の脳みそは、パソコンみたいに永久に記憶できるわけじゃないので、ド忘れもします。
最近、よくあるのが漢字。
喉元まで出かかってるのに、完全には出てこないあのもどかしさ。

今日ド忘れしてたのはうちではなく、お客さん。
がんばって思い出そうとしてるものの、なかなか思い出せず、紙に似たような字を書いてはいるものの、読みや意味が完全に違うものだったりします。

まぁ、違う漢字を書く…だけならまだ救いもありますよ。
だから……――


新種の漢字を作り出すんじゃない!щ(゜Д゜щ)


もはやパソコンで表記するには外字を作らなければいけないような漢字を次々と生み出すお客さん。
ちょっとした機種依存文字を作り上げたお客さんは、最後まで喉元まで出かかった漢字たちを思い出すことはありませんでした。

ちなみにそのお客さん、高校生。

思い出したときのなんとも言えない爽快感は好きですけどね。

2006/10/27(金) そもそも放置するな。
床の上よりベッドの上がものすごい散らかってます。

昨日に引き続き、今日も病院へ。
今日は肩こりを見てもらうために、マッサージとか鍼とかやってくれるところに行きました。
今回は友達の紹介で行ったので、ちょっと安心。

まー、こーゆー職業やってると(←どーゆーのだ?)肩こりとかすごいひどくて、もう凝ってる状態が普通になってるので初めてマッサージやってもらったら――

施術してくれた人、目を見開いてた

「この状態でよく生活できるね」とまで言われたうちの肩。
30分ほどマッサージしてもらってだいぶ楽になったのはいいんですが、その後ゲームしてたらまた肩痛くなってきました。
……うちは受ける意味ないな…。

んで本題(前フリが長いわ!)。
ゲーム中、何か口に入れたくなったので、テーブルの上にあった甘栗の袋に手を伸ばしました。
もう皮が剥いてあるやつで、いつでも気軽に食べれるから常備しているのですが…。

クリップで止めてた袋の口を開けて、手を突っ込んで出てきたものは――


甘栗 wrap in カビ


文法違うとか、単語が違うとか言わないでください。
適当に思いついた単語を並べてみただけですから。

見事に白カビに包まれた甘栗。
目にした瞬間、ダンクシュートの勢いでゴミ箱に放り込み、手を洗いました。

袋開けて放置は、スナック菓子だけにしときます。

2006/10/26(木) 足にも出てきた。
ご飯食べに行ったとこのトイレに入るとお風呂だったことにびっくり(ユニットバスでした)。

指の皮がたまねぎみたいに剥けていく上に、腕や足にまたぶつぶつができたため、観念して病院行ってきました。
うちは住宅街に住んでるため、病院がかなりな数あるので、皮膚科も簡単に見つかりました。

うちが行ったのは本当に小さな町医者。
受付も先生も年配の方で、アットホームな感じがしてちょっと安心してました。

いざ、名前を呼ばれて診察開始。

先生「はい、どうされました?」
うち「2週間ほど前から指の皮が剥けて、腕にも湿疹っぽいのが出てきたんですけど…」
先生「あら〜…アトピーかもね〜。季節の変わり目だし、炊事してる?」
うち「……一応…」
先生「じゃあ薬だすから、それ塗ってみてね」
うち「……はぁ………」

診察終了。
診察時間、おそらく――


1分かかってない!!(;゜Д゜)マジっすか!?


あっという間に終わったうちの診察。
本当にこの先生の言うこと信じていいのか、ちょいと不安に。

でもま、やってみてダメなら別の病院行けばいいしね…。
今年は病院によく行ってるので、カードが溜まってます。

2006/10/24(火) 中に貯金通帳…。
驚きに驚きが重なって、もうおなかいっぱいです。

朝、出勤時に電車に乗ると、やたらと騒がしい子供が乗ってきました。
たぶん幼稚園児。
「イヤだイヤだ」と泣き喚き、いっしょに乗ってた母親を困らせていました。

泣き喚きながら話すので、断片的にしか言葉が聞き取れませんでしたが、どーも幼稚園に行くのがイヤで、なおかつ背負うはずのリュックのヒモが短いことが気に入らない様子。
人の目もあるので、とうとうお母さんもキレちゃって、子供の目線に合わせてしゃがんで叱りだす始末。

まぁ、子供の言い分もわからんではないのですよ。
幼稚園行く行かないはともかくとして、リュックのヒモが短いと自分で背負うことができませんからね。
一所懸命ヒモを伸ばしてましたよ。

それよりも……


お母さんが背負ってるバッグのチャックが全開だったことが気になってしょうがないのです。


壁にもたれてその親子を見ていたときに感じた違和感。
お母さんの背負うリュックは見事に全開でした。
子供は親の背中を見て育つものです。

2006/10/23(月) 所得税の仕組みもわかってないし。
またダニが活躍してそうな予感がします。

今日はお休みでした。
だからいつものごとくゲームをしてたんですが、買い物のために外に出ることもあります。

いろいろ買ってきて、帰った家の玄関に落ちていた一枚のはがき。
なんかと思ってはがしてみたら、何やら難しいことが書かれてあります。
簡単に言えば、保険料控除証明書。

うちも腐っても社会人。
働いてお金もらってますし、税金も払ってます。
しかし――


これをどのようにすればいいのかはさっぱりわかりません。
(*゜▽゜*)?



とりあえず、人生経験がうちよりも豊富そうな親に聞いてみます。

2006/10/22(日) 本当にデカかった…。
マンガの話になると、止まらなくなります。

仕事場に、ハエが出ました。
ハエと言ってもそこらのゴミ置き場で見るような小さいハエではなく、体長2センチはあろうかと思われる巨大なハエです。
動いてたから、正確な大きさはわかんないですけどね。

どこで平和に暮らせばこんなにでかくなるのか?と聞きたくなるくらいでかいハエは、うちの仕事場を縦横無尽に駆け巡り、スタッフやお客さんに被害を与えてました。

んで、仕事も終わって片付けようかと思って棚を開けたら――

居座ってる巨大ハエ

スタッフがビビって後ずさりするので、うちが手近なもので潰そうと思ったら、勇気ある責任者がビニール袋を持ち出し、ハエを捕まえました。
んが、ハエは袋の中に入ったわけではなく、責任者の指でつまんでる状態です。
その状態でハエがもがけば……まぁ予想はつきますよね。


指の間で動き出したハエにビビって騒ぐ責任者
ヽ(TдT;≡;TдT)ノ


その声にビビってうちの服をつかむスタッフ
Σ( ̄ロ ̄;)



スタッフしかいない現場に、悲壮な悲鳴が響き渡りました。
ハエは結局、袋ごとさらにビニール袋につめてガムテープで縛り、仕事場以外のゴミ箱に捨ててきました。
事件は会議室で起きてるんじゃないのです!現場で起きてるのです!!
(↑昨日アレ見てました)

2006/10/21(土) いいかげんだから治らない。
たまには贅沢もいいと思う(←298円の鯵の刺身でそー感じる)。

ビデオテープ買わなきゃと思い続けて2週間
今日ようやく買ってきました。
いや、この2週間、家を出る時はビデオテープ買いにいこうと思ってたのに、いざ店に入ると忘れてただけなんですが…。

んで、うちは雑貨とか生活用品は近くのドラッグストアで買います。
わりと何でもあるし、安いから便利です。

たまにおまけがもらえたりするのですが、ここ2、3ヶ月――

肌荒れ、ニキビに効果的な洗顔ソープをもらい続けてます。


そんなにヒドイっすか!?(゜д゜:)


いや、確かにうちはニキビ多いですよ。
おまけに近所に買い物ならすっぴんでOKなくらい女捨ててるので、余計に目立つのですが…。
さすがに買い物のたびにもらってると、気になってはくるのです。

ちなみに、その洗顔ソープ、5個ほど床に転がってます(←片付けろよ)。

2006/10/20(金) とても参ってるとは思えない日記だ…。
洗濯物が乾かない季節がやってきました。

5連勤の後の休みは、何かと動きたくないものです。
8時くらいに目が覚めて、それでもうだうだベッドから出ようとはしませんでした。

洗濯物があるので、観念して起きたのが9時。
そこからビデオ見てゲームしてと、いつもと同じようなことしてました。

まぁ正直…


ネタないんですよ、日記の…( ̄∇ ̄;)


仕事とか行ったらおもしろいこと満載なのですが、家で1人だとおかしいことなんて起こりはしないのですよ。
休みで引きこもってる日ほど、日記に困る日はなかったりします。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.