日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/10/11(水) やたらと長い。
がんばって作った看板にも血痕が…。

中日ドラゴンズが優勝しました。おめでとうございます。
名古屋ではやっぱり中日が優勝すると何よりも大騒ぎできるみたいで、あちこちで優勝セールをやってます。
うちの仕事場近くにあるスーパーも、優勝セールでいろいろ割引になってました。

このチャンスを逃すな!と言わんばかりに、ドラゴンズファンでもないのに(さらにプロ野球見ないくせに)靴下やら電池やらを買ってきたのですが、店内にかかっているのは中日ドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ」
ウィキペディアによると、公式応援歌ではないらしいですが、ノリがいいのと選手の名前を1番から9番まで入れてたりだとバージョンがいろいろあって楽しいのです。
参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%87%83%E3%81%88%E3%82%88%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%BA!
↑ウィキペディア

んで、その歌詞がずーっと聞こえてきたので、なんかメロディくらいなら覚えたような気がするのですが、そんなノリのいい歌で、びっくりした歌詞がありました。

遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして
ナゴヤドームにつめかけた 僕らをじぃ〜んとしびれさす
いいぞがんばれドラゴンズ! 燃えよドラゴンズ!

虎を倒して 鯉釣って ハマの星座に 雲をかけ
燕落として 大男 

息の根止めて 勝ち進め

いいぞがんばれドラゴンズ! 燃えよドラゴンズ!

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kmgood/dragonssingkasi.htmから抜粋。(2005年版です)


い、息の根止めてって…


や、野球の応援歌ですよね…?(((( ;゜Д゜)))


最初は何言ってるのかわかっておらず、じっくり聞いてみたら首をかしげて、ネットで歌詞検索したら聴いたとおりでびっくりしました。
でもま、元気が出る感じの歌なので、店の中を歩く人はなんか口ずさんでたりする人もいましたけどね。
セールはしばらく続きそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.