日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/11/30(木) もうすでに食ってますが
Wii発売日が休みなので、早朝からがんばろうか考え中。

父に1日付き合った昨日。
カバンの中には1日出かけてた証拠品がいろいろ出てきました。
まぁ、だいたいはレシートだったりするんですが…。

父からもらったギフト券(使う日は来ないやも…)。
父と別れた後に買った品々のレシート。

荷物になるから…とうちのバッグの中に入れていたみりん焼き


食っちまうぞ!(#゜皿゜)ψ


おそらくホテルで買ったものの、全部食べれずに持って帰ろうとしたみりん焼き。
けっこうな量が残っているのですが、こんなもののために配送料取られるのもどーよ?って感じがして、ただいまテーブルの上に放置中。

食べちゃってもいいですか?

2006/11/29(水) ちょと眠い
うちにはやっぱり美的感覚というものはないみたいです。

お休みだったのですが、仕事で来ていた父に付き合い、プチ旅をしてました。
本当は9時半くらいに会う予定だったのですが、朝食をいっしょに食べようということで8時半に行くことに。

うちの出勤時の朝はこんな感じです。
AM6:45 起床
AM8:00 ニュース見たりパソコンしたり
AM8:30 出勤
AM9:30 仕事場到着

んで、今日の行動はこちら
AM6:45 起床
AM7:30 家を出る
AM8:20 父の泊まってるホテルに到着


なんで休みなのに出勤時よりも早く行動してんの?
( ̄ロ ̄lll)



朝のラッシュに巻き込まれ、ふと思った疑問です。
ただ、ホテルの朝食で栄養失調気味な体が助かったのも事実。
いろんな所に行けて楽しかったですしね。1人じゃ絶対に行かないとこばっかでしたから。

明日も休みなので、のんびり過ごします。

2006/11/28(火) ダブルショコラが一番!
複数の人からメールが来ると、返す気がなくなります。

夢を見ました。
今住んでる家から仕事場までの間をがんばって疾走してました。
何を探してるのかと思いきや、着いた先はどこかのミ○ド。

んが、欲しい物が見当たらない。
しかたなく違う店に疾走したら、やっぱりない。

「どこに売ってるんだ!ポン・○・リング!!

そいえば、うちの近くの駅前にも○スドあったなと思い出し、全速力でダッシュ!
店の自動ドアに激突する勢いで店に突っ込み――そこで目が覚めました


起きたその瞬間から疲れました。


しかしなんでポン・デ・○ング?
確かに、うちはあのドーナツ大好きですが……地下鉄路線沿いを全力疾走するほど食べたいとは思いませんよ。

疲労を感じながらも出勤。
その仕事場でうち以上に眠そうにしてるスタッフを見た時「あぁ、うちは大丈夫なんだな…」と心の底から思いました。

明日はプチ旅に出ます。

2006/11/27(月) 汁気を取るのは基本。
電話しながらメールしつつ、日記書くことは不可能です。

いつも仕事場に持っていく弁当。
中身は適当に作った料理なので、おそらくはうちしか食べれない味に仕上がってると思います。

煮物類でよくあるのですが、具を詰めるとにじみ出てくる汁。
キッチンペーパーで汁気を取ればいいのですが、朝の短い時間でそんなことまでしてられません。
今日も汁気を取らずに弁当に詰めた結果――


弁当包んでた袋がべったり濡れてました。


(ノД`)



嘆いたところで乾くわけでもなく、そのまま冷蔵庫に入れました。
食べる頃には乾いてましたけどね。

弁当を入れてるかばんにも心なしか匂いがついてるので、今度の休みに洗うこと決定です。

2006/11/26(日) 年賀状のためだけにプリンタ買うのは…。
曇りばっかり続いてイヤになります。

年賀状が出来上がりました。
まだ1ヶ月もあるのに何やってんだ?と思うかもですが、今回は自分で作らずに、印刷所で頼みました。
プリンタないし、仕事場では絶対にできないですからね…。

白黒で、いのししの小憎たらしい顔が前面に出てるデザインですが、わりと気にいってます。
全部で20枚。


住所が手書きだと思うとやるせなくなります。


だれに出すか、まだ決めてないのですが、とりあえず毎年出す人間の住所は書いておこうと去年の年賀状をひっぱりだしてます。
さ、残る仕事は大掃除です。
去年もやってないので、今年くらいは…でも来年でもいいかな…とすでに決意揺らいでます

2006/11/25(土) 人が違うとも言う
あかぎれで血が大量に出たので、地下鉄の壁に血痕が残りました(やめんかい)。

仕事場での電話は、かなり丁寧に対応してる(つもり)と思います。
声も高めで、敬語も(間違ってるけど)忘れずに。

今日、いつものように電話を出たら、うちが入社する前にいたお客さんから電話がかかってきました。
「○○さんいない?」と、今はもうこの仕事場にはいないスタッフの名を呼ぶお客さん。
もういないことを告げると、そのお客さんは言いました。

「口調が柔らかで、なんか彼女と話してるみたいだよ」


(* ̄m ̄)プッ


(T▽T)ノシ



姿を見たら絶句するよ!!と言いたくなるくらい笑いたかったのですが、まだお客さんの前ですから、それはなんとか食い止めました。

その後、そのお客さんが(いろんな意味で)ヤバい人だと知らされ、もう対応しちゃダメとまで言われました。
怖い世の中です。

2006/11/24(金) つぶらな目のかわいい子でした。
ふとん取り込むの忘れてて、すごく冷たくなってました。

買い物ついでに、給料を口座に入れようと自転車で駆けてました。
だいたいどこも給料日なので銀行やらATMやらが混むのであまり行きたくはないのですが、行かないと死活問題なので、がんばって行ったり来たりしてました。

とあるATMにできてたすごい行列の一員となって、10分後に無事入れることができたあと、止めていた自転車の鍵を外して本屋に寄ろうと動かしたその時――

角にいた犬と目が合いました。

口に包装されたままのチーカマくわえた犬と

……………


なんで?( ̄∇ ̄;)??


別に犬がいるのはいいんですよ。
おおかたATMの行列をなしてるご主人様を待ってるんでしょう。

うちが聞きたいのは、なんで包装されたままのチーカマくわえてるのかということです。
もらったのなら食えばいいのに、口にくわえたまま食べようとしない犬。
ビニールでしっかりと包装されてるから、牙でがぶっとやっちゃえば中身が食べれそうだと思うんですが……。

30秒くらいその犬と目を合わせた後、本屋に行きました。
犬がチーカマ食べれたのかどうかは謎のままです。

2006/11/23(木) ちょっと足捻った。
久々に食べるファーストフードはおいしいです。

勤労感謝の日です。祝日です。
とはいっても、祝祭日関係なしな仕事場にいるうちは、もう祝日なんて頭の中からすっぱり抜けてます。
最近は土日もよくわかんないですしね。

勤労感謝の日だからか、今日はお客さんからよく「ありがとう」と言われました。


勤務中にうつらうつらしてた自分にはもったいないお言葉です。


今日で5連勤だったからか、疲れで寝不足気味だった今日。
本気で夢の世界に入りかけたとき、足の力が抜けて転びかけて目を覚ましました。

その後、着替えてる途中で呼ばれ、蹴つまづいて転び、女とは思えない悲鳴を上げたりもしてます。

2006/11/22(水) こんなことばかり考えてる
最近は、目覚ましの時間に起きることができません。

仕事場に、すごいイタズラ好きな人がいます。
イタズラといっても、そんな悪質なものではなく、みんなが笑って過ごせるようなそんなイタズラです。
たとえば……とある人の汗拭きシート(○ャツビー)の中身をウェットティッシュに替えてみる…とか。

まぁ、考えるだけで実行することは少ないのですが、今日その人が考えたイタズラ。
今日は休みだった責任者の机の上に、分厚いメモ帳が置いてあったのです。
そのメモ帳には、責任者のやるべき仕事のメモが10個ほど並んでいました。
そのメモ帳を指して、一言。

「ここに1個何か書こうか」(* ̄m ̄)プッ


それすげーおもしろそう!!Σ(゜∇゜;)


仕事メモの箇条書きに1個増やす……つまり、責任者の仕事を1個増やすということです。
ただ、本気で間違われないように、わかりやすいことを書こうとしてました。

もちろん、実行はしてません。
ただでさえ忙しい責任者を殺すわけにはいきませんから。

ちなみに、その人が実行したイタズラというのは――
自分で作った天ぷらのサンプル(レストランとかの見本になってるやつ)に割り箸とおしぼり(使い捨て)をつけ、さらに試食案内の手紙まで作成して、責任者の机に置いていたというものです。

かわいいイタズラでしょう?

2006/11/21(火) マジで勘弁
DSやらPSPの時代に、ゲームボーイカラーやってる人を見ました。

1人暮らし用の部屋に住んでるため、ゴミ箱は1つです。
そのゴミ箱に燃えるゴミは入れるので、生ゴミも紙も全部入ってます。

ここ最近、なんか変なにおいするなぁ…と首をかしげていました。
んで、今日は燃えるゴミの日なので、ゴミ箱からゴミ袋を引っ張り出して――

ゴミ袋が糸引いてる


(((( ;゜Д゜)))


どうもゴミ袋に穴が開いてたらしく、そこから生ゴミの汁がこぼれて、ほどよい感じに発酵してたみたいです。
障害物がなくなってますます匂いだしたゴミ箱。
ゴミ袋を2重にかぶせて外に放り出した後、即キッチンで洗いました。

寒くなったからと言って、あなどってはいけません。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.