日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/12/31(日) 昨日のとは別メンバー
日記の日付を偽造中。

2006年最後の日。
いつもならのんびり家で過ごすのですが、今回は中学時代の友達と遊んでました。
友達の家で飲みが始まり、12時近くになったところで初詣。
その後、流されるままにビリヤードへ行くことに。


年末、そして正月早々オールで始まりました!Σ( ̄ロ ̄lll)


家帰ったのが朝の6時半。
父親なんかムスっとしてましたよ
ガキじゃないんだからいいかげんほっといてほしいものです。
というわけで、2006年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

2006/12/30(土) こいつらとも10年の付き合い。
昨日の日記をちょと改良

中学時代からの友達とごはん食べに行ってました。
最初はちょっと離れた所にある居酒屋に行く予定だったのですが、混んでて入れず。
じゃあ街の方行ってみようか〜ということで街の方へ行ったのですが、やっぱり入れず。
年末の忙しさを甘く見ていたようです。

え〜、じゃあどこでごはん食べるの?と途方にくれたところで、行き先は決まりました。


うちの家の近くにあるファミレス!!


車まで使って走ったのに、着いた所は家から徒歩5分で行けるようなファミレス。


今年最後の空回りを、常に空回りするメンバーでやってのけました。


中学時代から何かがズレてるこのメンバー。
10年前とそう変わってないような気がして、ちょっとむなしくなりました。

明日は別のメンバーと飲む予定です。

2006/12/29(金) 旅は驚きの連続です。
実家に帰ってから、指のあきぎれはひどくなりました。

いつもならバスで帰るのですが、今回は電車で帰省することになりました。
とりあえず、帰省ラッシュに巻き込まれないようにと5時半に起きて、新幹線乗って帰りました。

とりあえず、移動中にあった出来事を箇条書きで。

・新幹線はもちろん座れなくて、通路のトイレの前でスーツケースに座ってたら、男子トイレに入ろうとした男の子に「並んでる?」と聞かれた。
・新幹線の中でDSやってたら、子供たちがわやってた。
・さらに「通信できる?」と聞かれ、苦笑いするしかなかった(ルーンファクトリー中でした)。
・岡山からの在来線は思った以上に揺れて、終点につく前にDSギブアップ。
・駅から降りたら思ってた以上に寒くて、薄着を持ってきたことを後悔した。


実家帰ったら、金魚が背泳ぎしてたΣ(゜ロ゜)

今年最初のゴキを、年末に実家で見たΣ( ̄ロ ̄lll)


死にかけなのかと思っていましたが、母に言わせるとこれは「転覆病」というれっきとした病気なんだとか。
とりあえず珍しいので、ムービー撮っておきました。

ゴキの方はみかんを取り出してる最中に発見(ただし、遺体で)。
とりあえず、みかんは洗ってお皿に乗せておきました。

しばらくゆっくり休みます。

2006/12/28(木) 普段の掃除は気づいたときにします。
帽子から靴まで迷彩な人に驚きました。

28日、年末。
仕事納めしてきました。

最後の最後で大仕事が待っていたのですが、それも無事に終わり、ホッとしながら帰宅しました。
雪が降るんでないかと思われる寒さの中、自分の家に帰って思うこと。


今年も大掃除しなかったなぁ…ゞ( ̄∇ ̄;)


散らかるにも程がある自分の部屋を見て、ちょっと反省。
おまけに仕事場すら掃除してないのだから、年末だとか正月だとかの雰囲気台無しです。
……年末って気分に未だになってないんですけどね。

今から荷造りです。
何時ごろの電車に乗るかは、うちの起床時間次第となります。

2006/12/27(水) うちの人生は……(汗)
スーツケースの半分に入れるものがなかったりします。

人相手に仕事をする以上、人と接するのは避けられません。
今日も今日とて、いろんな人と顔を合わせて仕事していたのですが…お客さんの身の上話もけっこう聞かされました。

若者だと「成績が落ちた」だの、社会人だと「仕事がきつい…」とか。
まぁその他もろもろだったりするのですが…そういう話を聞いてると――


本ト、人生様々だな…( ̄ー ̄)


と感じます。
わずか2○歳で「何が人生だ」と思うかもですが、↑のような話を毎日聞いてたらそう悟ってきます。

どんな人生が成功で失敗なのかは、未だにわかりませんけどね。

2006/12/26(火) 雨の音は好き。
明日の来るやもしれない恐怖に、怯えてます。

天気予報で、夜は雨と言っていたので、自転車に乗らずに徒歩で行きました。
もちろん傘もばっちり。

外の様子がまったくわからない仕事場で朝から仕事をし、帰る際に外に出てみれば――

バケツをひっくりかえしたような大雨

スタッフ全員が雨の降る夜空を見上げ、ぽかんとしてました。
んが、帰らないわけにもいかないので、傘差して雨の中歩き出しました。


家に着く頃には靴とズボンが滴るほどに濡れてました(TдT)


明日は違うスニーカー出すこと決定です。
帰省するまでに靴が乾いてることを祈るばかりです。

2006/12/24(日) ケーキ食べました。チキン食べてません。
ビデオのケースだけ後で返してもらっても、それはどーよ?と思ったりもします。

クリスマスです。
正確にはクリスマス・イブです。

日曜日という効果もあってか、うちのいる仕事場近くのお店では人がわやってました。
今日はお弁当作らなかったので、お昼買いに行ったら――

チキンセットやパーティセットばっかりで普通の弁当が買えやしない。

おまけにどこのレジも行列ができてて買うのに時間がかかる。


仕事してる方の身にもなれ!!(#゜皿゜)ψ


完全に負け犬の遠吠えですが、仕事で時間がないときに並ぶのは本当にあせるのです。
とはいえ、今日の仕事場はわりと平和で、忙しかったのはごはん買いに行く時くらいでしたがね。

その後、バイトでえらい目にあった若者達のグチを聞いて、うちはまだ平和な方か…と再認識しました。

というわけで(何が?)、みなさん、Merry Christmas!

2006/12/23(土) そりゃ洗濯物は多くなる季節ですが…。
ひたすらLV上げて、先に進みません。

うちは仕事で家にいないことが多いので、洗濯物は基本的に部屋で干します。
1人暮らし始めた頃は、カーテンレールに干していたのですが、結露で濡れるだけなので、突っ張り棒を買ってそれに干してます。

ベッドの上に取り付けた突っ張り棒。
これがけっこう重宝するんですよね。

んで、今日も今日とて洗濯して、突っ張り棒に干しました。
干し終わった後にネットしてたら――

がしゃぁぁーんっ!!

な、なんだ?敵襲か!?((゜□゜;≡;゜□゜))
と後ろを振り返ってみたら――


突っ張り棒が落ちてました。


濡れた洗濯物がベッドの上に散らかって、もう悲惨な状態でした。
濡れたジーパンやらセーターやらがあったので、耐重量を超していたようです。

突っ張り棒を直して、もう1回洗濯物を干すと、真ん中が微妙にヘコんでるように見えました。
寿命かもしれません。

夜、寝てるときに落ちてこないよう祈ります。

2006/12/22(金) 原因がわからないとマジあせる。
歩く範囲が広がって、さらに迷子になる可能性が増えてきました。

仕事場にあるお金を数えるのが、一番最後の仕事だったりします。
もちろん、金額が合わなければ大変なことになるのですが……。

今日、仕事が終わってお金を数えていたら――3000円合わない。
どえらいでかい金額じゃん!と慌てて、今日一日あったことを振り返ります。
でも何を見てもそんな間違いは見つからない。原因を探す人が1人増えて、さらに混乱するうち。

ふと電卓を手にして――謎は全て解けました!


計算ミスしてるし(ノД`)


何をどー計算したのかはわかりませんが、も一度計算したらしっかり合ってました。
申し訳ないくらい人騒がせな人間です。

さらにその後、もう一騒動起こるのですが、その詳細は秘密です。

2006/12/21(木) あなどってた…。
皮がむけたところにみかんの果汁がついて、クリティカルダメージを受けました。

年末に帰る電車の切符を買いに行くのと、おみやげを買いに行くのと、ゲームを買いに行くの…と、用事が3つ重なったので、朝から出かけてきました。
切符買うのも、おみやげ買うのもすらっと終わり、一番の目的であるゲーム売り場に。

1月に.hackあるから、ハマるようなゲームはやめとこうと思っていたのですが、BBSに書かれたけいさんのWA5の情報を見てたら、どーしてもやりたくなりました。
とはいえ、今日は聖剣伝説4の発売日。
どっちを取ろうか考えつつ、ゲーム売り場に着いたら――

WA5がない!?Σ(゜ロ゜)

な、なんで!?1週間前に発売したばっかりじゃん!^(゜□゜;)(;゜□゜)^
聖剣伝説は一区画使って売り出されてるのに、WA5の姿がかけらもない!!
RPGの棚も一つ一つ見ていきましたが……ない。


売り切れになるほど評判よかったのか…(T_T)


手に入らないとなおさら欲しくなるものです。
とはいえ、他のゲーム屋さん回ってるヒマもなかったものですから、聖剣伝説買って帰りました。
.hack出たら積みゲーになること間違いなしですが…プレイ日記には隠れ日記に後日載せます。

「隠れ」の言葉が出た時点で、うちに何があったかは想像におまかせします。

追伸:
おみやげ送りました。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.