日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/12/07(木) 後は食べるだけ。
夕方に外に出ると、ネットの時間が短くなります。

キムチ鍋、作ってみました。
1人なので鍋物なんてめったにできないのですが、今日明日と休みなので、ちょっと量を多めに作ってみました。
とはいえ、うちに土鍋なんて物はなく、普通の片手鍋で作ることに。

まず材料を切って、スープ入れてなべの中に放り込むのですが……。
普通、テレビや実家で見る鍋は、材料がちゃんと固まって配置されてます。
うちも鍋らしく配置を固めようとしたのですが……

入れたとたんにバラバラになる材料

ちゃんと言われた場所でおとなしくしとけ!と箸で無理やり寄せるのですが、次の材料入れようと箸をはなしたとたん――

好き勝手動く材料

もう味がついてればいいや!となかばヤケクソ気味に材料を全部放り込んだ結果が右の写真。


あんまりうまそうじゃない…(-_-;)


味付けを自分でしたわけじゃないので、味はまともなんですけどね。
見た目が…。

ちなみに放り込んだ材料。
肉・鮭・タラ・ネギ・糸コンニャク・豆腐・えのき・その他もろもろ(え?)です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.