日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/12/06(水) そもそも地デジって何?
さっそくカビったみかんが出てきました。

仕事が終わって家に帰ると、某家電量販店からセールのお知らせが届いてました。
冬のボーナスセールをやるらしく、色々とお値打ち品(?)が載ってました。

うちがふと目を留めたのはテレビ。
うちが今持ってるテレビは、やたらと分厚いテレビで、地デジは見れないタイプのものです。
んが、名古屋では地デジを取り入れるのも早いらしく、もう2,3年もしたら全部地デジに変わるんじゃなかろうか?といった具合です。

まぁ、あんまりテレビは見ないほうですが、朝のニュースとか見れなくなったら困ります。
とかいって、まだ2年も使ってないテレビを替えるのもいかがなものか。
おまけに液晶テレビってめちゃくちゃ高いしなぁ…といろいろ考えてました。

そしてふと気づく。
チラシに載ってるテレビの大きさは32型〜46型

うちが持ってるテレビは21型


比較にならんわ!Σ(゜д(〇≡(≧д\)


そんなでかいの置く場所ないのですから、今と同じ大きさでいいんですよ。
ってか、地デジを受信する機械があれば、今のテレビでも見れると何かで聞いたことがあります。
(それが夢の中の出来事でなければいいのですが…)

ギリギリになるまでは、待ってみようと思う今日この頃です。

2006/12/05(火) お腹痛い……。
りんごを皮ごと食べるために洗剤で洗うのと、口に入れる箸を洗剤で洗うのとでは、何かが違うようです。

実家から、みかんが届きました。
家を出てても愛媛人。
みかんがないと冬!って感じがしないので、これでようやく冬が来ました。

やたらと重いダンボールを受け取り、床に下ろしました。
適当な箱がなかったのか、やたらとでかい箱を無理やり小さくして詰められてました。
(てか、新しいオーブンレンジ買ったな)

まず箱の上部がガムテープで3本止められていたので、それをカッターで切ってあけました。

そうするとさらにガムテで3本止められてました。

まぁ、途中で開いてみかんが転げ落ちてもイヤなので、それもカッターで開封。

またまたさらにガムテで止められてました。

なんでここを止める必要がある!?と思ってさらに開封してみたら――

みかんが入ってる箱が金具で止められてました。


実は食わせたくないのか!?(#゜皿゜)ψ


箱の中に箱というベタな展開だけでなく、厳重に閉じられていたダンボール。
それでもなんとか開封して、すでに15個ほどみかんを食べました。

リンゴもあるので、これからビタミンがいっぱい取れそうです。

2006/12/04(月) どれが本当の性格でしょう?
まんが買うと、一気に読むので時間が足りません。

入社当時、お世話になった方から電話がありました。
まだ異動か!?とか思ったのですが、そーゆーわけでもなく他の用事で。

その用事の電話を済ませたら、その方から言われたのが――

「名古屋に行ってからキャラ変わったね」

とのこと。
いや、別に変えてないんだけどな〜とか思いつつ、また話をしてたら言われたこと。

「内定式の時はあんなに大人しかったのに、今はすごい明るいじゃん」


うちのネコかぶりは内定決まった時からみたいですよ
(* ̄m ̄)プッ



そりゃ、内定決まった時は未知の世界に怯えて大人しくしてましたよ。
それが入社して一年も経つと、慣れちゃってはじけてますから、人間わからないものです。

家族の前、仕事場、友達の前…と性格を使い分けてる今日この頃です。

2006/12/03(日) どんなにがんばってもボサボサ
年末が近づくと、別に特別なことしてないのに焦ります。

うちの髪の毛はネコっ毛です。
おまけに天パが入っているので、伸ばせばパーマかけなくてもウェーブがかかります。

まぁ、今は短いのでそんなことも気にならないのですが、毎朝髪のセットに困ってます。
仕事上、あんまり爆発したような頭にはできませんが、何もしてなかったらヘルメットかぶってるみたいなので、ほんの少しワックスつけて立たせてます。

んが、ネコっ毛故のやわらかくて細い髪のせいで、ワックスつけても立たずにへにゃるだけだったりします。
なのでいろんなワックスを試しているのですが…ここ最近、うちの髪でも立たせることのできるワックスを発見しました。

「いつでもふわっとなる」みたいなキャッチコピーが書かれたワックス。
確かにつけると常に浮いてる状態になっているのです。
ちょっと髪がベタつくのがイヤだったりしますが、これくらいじゃないと立たないんだ!と納得させて、髪をセットして……鏡を見て思うことがあります。

明らかに「寝癖です」もしくは「台風の中を突っ切ってきました」的な立ち方をしてるうちの髪


問題の根源はワックスではなく、うちのセンスのなさにあったようです。


そりゃワックスつけて、髪をくしゃくしゃにしただけだったらそーなりますよ。
とはいえ、勉強する時間も気持ちもなかったりするので、がんばってそれらしくして出勤です。

……今日は風が強くて、結果的にボサボサになりましたけどね。

2006/12/02(土) こーゆー時ホイミが使えたらいいなと思う。
家で1人ゲームをやってた自分が言うのもなんですが、土曜の昼間に兄弟2人でショッピング行くのはどーかと思いました。

寒いと、朝起きてもベッドの中でぼーっとしてます。
でも今日は弁当のおかずつくらなきゃ!と、寝ぼけた頭のまま起きて、いろいろ作ってました。

んが、やっぱり頭が回ってなかったようです。
じゃがいもを薄切りにしてハムといっしょに炒めようとしていたのですが、じゃがいもを切り終えて、熱したフライパンにじゃがいもを入れて――

フライパンにひいた余分な油を捨てるの忘れてることに気づきました。

結果――


飛び散った油が腕に当たってヤケド(T_T)


けっこうな量が飛んできたので、腕にできた赤い痕。
そーいえば母親もこんなことやってヤケドしてたよなぁ…と、いらんところで血のつながりを感じる今日この頃でした。

ひりひり痛い……。

2006/12/01(金) その頃にゲーム熱が冷めてないことも祈る
何から手をつければいいかわからない時は、10分くらい何もしないに限ります。

明日、任○堂のWiiの発売日。
そして、明日は休み

今日の夜からがんばってみようかな?と思ってたりしました

とある家電量販店で、朝7時から発売という報せを見て、本当は行きたいのですが、よくよく冷静になって考えてみました。

Wii発売と同時に、やりたいと思うソフトがない

んでもって、次のRPGは.hack//G.Uの最終作をやるんだと心に決めている

さらに言えば、


寒い12月の夜に、徹夜で並ぶ体力はない!!


本体だけ手に入れてもしゃーないから、やりたいソフトが出てから買おうかなと考え直しました。
まぁ、少なくとも2年後には生産台数も多少は増えて、手に入れやすくなってるでしょう。
PS2も発売してから3年後くらいに買いましたしね。
あせったっていいことないような気もしますので、今回は見送り。

DSみたいにならないことを祈るばかりです…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.