日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/02/28(火) ちょっといい人作戦。
2連覇成し遂げました!イエーイっ!!(*´∀`)

仕事はたぶんサービス業ですから、必要以外のサービスも大事だとうちは思ってます。
「たぶん」なのは、今のうちの職種が何に当たるのかよくわからないからです。
まぁ、サービスしすぎるのもいけないとはわかってますけどね。

今日も仕事で、ちょっと困っていたお客さんを助けてあげようと奮闘してました。
(↑こーゆー風に書くと、うちが善い人に思えるかもしれませんが、お客さん相手にだけだったりします。)

そのためにセロハンテープが必要だからと、事務所にあるテープを必要な分だけ切ろうとしたところ――

がりっ

何かイヤな音。
指を見てみれば、テープカッターで切れたうちの親指。
まぁ、血がにじむくらいだからいいか…とそのままにしてお客さんの所へ戻ったら――


血を見た瞬間、目を見開いたのをうちは見逃しませんでした。


本当にちょっと血がにじんだだけだったんですけどね。
そのお客さん、かなり気をつかう方だったらしく、何も悪くないのにしきりに謝ってました。
……うちがドジ踏んだだけだったんですけどね〜。

世の中、いろんな人がいるということで…。

2006/02/27(月) 髪が長いと大変ですよね
2連覇がかかっています。

女の人は、髪型をちょっと変えただけでもかなり印象が変わります。
長い髪をちょっと短くしただけで、別人のように見えるときもあります。

んで、今日仕事場の同期が何か違うな〜と思ってたら、髪の毛を切って先を巻いてました。
前より大人っぽくなった(いや、大人ですけど)印象があったのですが、本人は頼んだのと違う!と怒っていました。
まぁ、今すぐパーマが取れるわけじゃないので、今日は仕方なくその髪で仕事してたら、とある上司が彼女の髪を見てこう一言。

「タコウィンナーみたいだよね」


ツボに入りました


もうそれ以外にうまく例えられるものが見つからないくらいぴったりでした。
本人もうちも笑っていたのですが、ただ1つ言えることは――

女性に対して言うことじゃない

ということでしょうか。
女心って大変ですね(他人事)。

2006/02/26(日) 模様替えは基本的にキライ…。
スプーンでレタスを食べるのはちょっと難しいです。

ものすごい轟音で目が覚めた今朝。
大雨です。

バケツをひっくり返したようなという表現がぴったり合うくらい降っていました。
んで、今日は3時から2時間出勤。

この雨で外出たくないなって本気で思いました。

決して


ゲームの先が気になっていたからではありません。


とはいえ、ウチモ良識アル社会人デス(何故か片言)。
ちゃんとキリのいいとこで終わって、仕事場に行ってきました。

2時間で何の仕事するんじゃいって話ですが、単に仕事場の模様替えです。
パソコンやHUBの配線をきれいにまとめて、机の位置を変えていたらLANケーブルが3本余りました。
模様替えする前は全部使っていたはずなのに……不思議です。

2006/02/25(土) 仕事もゲームも大事です。
とうとうマウスのクリックも効かなくなってきました(右クリックは前から効かない)。

今までゲームをやっていなかった反動でしょうか。
昨日買ってきた幻想水滸伝5をやり始めたら――

AM2時まで止まりませんでした。

普段は12時過ぎると電池切れたみたいにパタッと寝てしまうのですが、テンション高いと別みたいです。
さすがに2時越えると眠くなったので寝ましたが…。
「寝ぼけてストーリー覚えてません」じゃ話になりませんから。

HP更新するためにも、ゲームはやるのですが、その前に――


早く検定合格しなきゃ!!


検定料全額は出してもらえないので、3000円ほど自腹切っているのです。
これで落ちたら泣きますよ。

というか、この検定に落ちたらこの職業やってけないので、本気でがんばります。
でも、検定が終わればそれ以上にゲームをがんばります(おい!)。

というわけで、今日から幻想水滸伝5プレイ日記を更新します。
興味ある方は見てくださいな。

さ、ネトサフもちょっとにして、ゲームやろうっと。
(↑明日は3時〜5時出勤だから)

2006/02/24(金) しばらくネトサフは休み…
高菜のおにぎりがマイブームです。

今日は遅出でした。
本当はフル出勤だったのですが、日曜日に2時間出勤することになって、朝の分を削ってもらったのです。

そして、うちは今仕事場の命令でとある試験を受けなければいけなくなりました。
その検定の本を買いに、朝遠い場所まで本を買いに行ったのです。

ついでにゲームも……もごもご……。

だって!目の前にビッ○カメラがあるのに!
ここで買わないでいつ買うんですか!!
本当だったら朝ゆっくり寝れるのに、わざわざ検定の本を買いに行って、ついでにゲームも買っただけです!


人はうちのことを真のバカと呼んでいます。


ちゃんと勉強もしてるんですよ!
買ってきた本のCD模擬やってみたら、すでに合格圏内にいましたが……。
そう、ついでに買ったんです。ついでに!

まぁ、どっちがついでだったか…という野暮な質問はしないでください。

2006/02/23(木) 結局、夕飯も食べてない…
地下鉄の窓に額をつけて寝る特技を習得しました。

穴があったら入りたい2月23日。
ちょっと疲れてるので、ゆっくり休みたいのです。

今日の日記、一言で表すのなら――


人間、やっぱ悪いことできないもんですね。


具体的に何をしようとしたかは内緒ですが、犯罪ではありません(やってたまるか!)。

そろそろ上の方々に見限られたい今日この頃だったりします。

2006/02/22(水) ポイントはいつの間にか溜まってた。
ちょっと夕飯豪華にしてみたら、食いすぎで苦しくなってます。

平日なのに休みで、いい天気だった今日。
ふとんと毛布を全部干しました。
先日の教訓から学んだことです。

ふとんのないベッドに寝転がりながら、うちが見ていたのはゲームの雑誌です。
まぁ、明日発売の幻想水滸伝は買うんですけど。

とりあえず、うちは今ビッグ○メラで新作のゲームを買ってます。
んでもって、ここ最近コンタクトやらイヤホンやら買って、ポイントがけっこうたまっているのです。

悩んでいるのはそのポイントの使いどころです。
明日の幻想水滸伝に使おうか、幻想水滸伝分のポイントもためておいて、4月に出るイノセントライフとPSPに使おうか……

どっちが得なのかよくわかりません

でもま、冷静に考えてみれば――


どっちに使ったって使う金額は同じ


ということに気づくのです……。
ま、明日は仕事なので、買いに行けるわけないんですけどね。

2006/02/21(火) 絶対言わない!
でっかいゴミ袋を出そうと思ったら、玄関でひっかかりました。

狙われてます。
いや、じゃないですよ。
というか、命を狙われるようなマネをした覚えは…………( ̄ー ̄)フッ…。

狙われてるのはこのHPのURLです。
どーも仕事場のスタッフさんが知りたいらしく「アドレス教えてよ」としつこいくらいに言ってきます。

とりあえず、うちのオフラインの知り合いでこのHPのURLを知っているのはぎのと退職されたスタッフさん2人だけです。
親が日記のアドレスだけ知ってますが(←生存確認のため)、そこからこのHPへの入り口を見つけることはできないと思います。

ってか――


オフで毎日会ってるのに、なんでHP見たがるのか?


うちはHPってのはオンラインの人と交流できるから楽しいんだって思ってます。
身内だけで見れるHPってのもありますが、あれは遠方にいて会えない人たちが交流できるように…ってのが主な目的じゃないですか(←うちもやってますし)。
毎日会って、しかもここの日記に書く内容を全部しゃべっているのに、このHP見たっておもしろくともなんともないですよ。
ゲーム好きなら、プレイ日記とかも見れるかもしれませんが……。

というわけで、のらりくらりとHP見せて口撃をかわしています。
……ネットサーフィンで偶然見つけたら、そりゃしょうがないですけどね。

ただ、同期には仕事場で1回見せたことがあるので、そのことを思い出せばたどりつけないこともないでしょうけどね
( #´∀`)σ)´д`)

2006/02/20(月) 明日は忘れない
新しく並んでたチョコはちょっとむつこかったです。

昨日、カビ掃除に加えて大掃除したせいか、玄関先にえらい大きなゴミ袋が鎮座してます。
普段はスーパーでもらえるゴミ袋で十分なのですが、今回は昨日の大掃除で出てきたゴミを出すために、大きなゴミ袋を引っ張り出してきたのです。

大きなゴミ袋の中には、スーパーの袋にまとめたゴミが4つほど。
これに今ゴミ箱に入ってるゴミを入れるので、うちから出るゴミの量は1人暮らしのわりには相当な量になります。
まぁ――


この間出し忘れてなければ、こんなことにはならなかったんですけどね


ゴミを出そう出そうと、玄関先にスタンバらせておいたのに、頭の中から消えうせていた金曜日のゴミ
別に虫のわく時期でもないから、いいんですけどね…。

これが夏場だったら地獄だな。

2006/02/19(日) この上で寝てたかと思うと……
LV100のセシリアの通常攻撃(クリティカル&ペネトレイターで1600ダメージ)でもネルガルは死にませんでした(WA:Fプロローグより)。

休みで、珍しく雨が降ってなかったので、ふとんを干そうとがんばってました。
最近は休日に出かけてたり雨が降っていたりでふとんを干せなかったので、今日こそは!と張り切ってました。

毛布を干して、最後に敷き布団〜と持ち上げた時、うちは見てしまいました。


ふとんのシーツにカビ!?Σ( ̄ロ ̄;)


よく見れば、ずいぶんと湿っている敷き布団。
原因はビニールを外してないベッドにありました。
ビニールだと空気を通さないから、通気性が悪くなっていたみたいです。
おまけに、遅番の時は洗濯物は家の中で干しています(夜露で湿るから)。

そりゃカビだって生えたくなるわな

ヘコんでた気分が一気に飛んで、慌ててシーツを洗濯し、日中干してました。

兄の家では壁中にカビ(とキノコ)が生えたというので、うちの兄弟はカビに呪われてるのやもしれません。
じゃあ次は弟の家か………( ̄ー ̄)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.