日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/02/18(土) 23日が待ち遠しい!!
一晩寝たら、やっぱり復活しました。

ここ最近、暖かかったのに今日は寒かったです。
朝、起きようと思ったら寒くて出られなかったのです。
それでも仕事があるから――と、根性出してベッドから出ようとしてました。

10分後……


耳元で鳴り出す携帯


二度寝用の目覚ましが耳元で鳴って、驚いて飛び起きました。
知らぬ間に寝てたのか…と思いつつ、自分を見てみると着替え途中だったので(上はTシャツまで着てた)、ベッドから出ようとはしてたみたいですよ。

覚えてないですけど。

もうすぐ幻想水滸伝発売なので、それを楽しみに生きていこうと思ってます。

2006/02/17(金) 寝る頃には復活してます。
ちょっと贅沢中…(←昨日節約って言ってたのに…)。

ごめんなさい。
ちょっとヘコむことあったので、日記お休みします。

そこまで落ち込むことではないので、明日には復活します。

2006/02/16(木) 勉強にはなりました。
予想外に金を使ったので、明日からちょっと節約節約……。

休みだったのですが、珍しく買い物に行ってました。
コンタクト直すついでだったのですが、いろいろ見てきました。

ネットにつなぐためのPHSを変えようかと思って、プランだとか機種の価格とかじっと見てたら、店員さんが説明をしてくれました。
今回は本気で変えようか変えまいか考えていたので、イヤホンを外してちゃんと聞いていました。

いろいろ気になるところを質問しながら話を聞いていたのですが、店員さん、答えがわからなくっていちいち奥へと訊きに行っては帰ってくるのです。
別に変なことは聞いてないと思うのですがね。通信速度やサービスなんかは聞くよりパンフレット見た方が早いですし、聞いたのは料金の支払い方とかだったんですが……。

おまけに、話を続けようとせず、うちが考え込むと黙る店員さん。
うちだってそんなに営業得意なわけじゃないですが……


こんな営業トークしてたら確実にしばかれるな……。


とか考えてました(←PHSのこと考えんかい!)。
休日なのに仕事のこと考えてる自分が、後からちょっとむなしくなったり。
結局、考えるのがめんどくなって、今のを1年継続することにしました(←イヤな客だ)。

その後、トートバッグを買いました。
あまり自分のためにお金を使ったりはしないのですが、さすがに4隅が破れた今のトートバッグは限界です。
渋いのを見つけて、一目ぼれです。

2006/02/15(水) リアルホラーはちょっと…
大盛りのソバ食べたら、ちょっと気分悪くなりました。

仕事が長引いたので、遅めの電車に乗って帰ったら、すごい酒臭かったです。
あの充満しすぎた匂いはホント苦手なのですが、乗らないと帰れないので乗ってました。

うちはちょっと高めの吊り革にも楽につかまれるので、人が少なめのその場所に立っていると、横にいた人の体勢がなんか変。
ちらっと見てみると――

吊り革に捕まっている自分の腕に顔を乗せている人

一瞬、びっくりしましたが、疲れて寝てんのかな?と思って顔を向けてさらにびっくり――


目が開いてる!?


なんか死んだ魚の眼だし!Σ( ̄ロ ̄;)


よほど何かあったのでしょうか。
ホラー映画にでも出てきそうな顔してました。(←すごい失礼)
一瞬目が合ったのですが、怖かったので見なかったフリをしてました。

とりあえず、明日休みなのでまたコンタクト調整しに行ってきます。

私信:明日荷物送ります。
いつか着きます。

2006/02/14(火) お客さんからもらいました。
部屋はすでにとんでもないことになってます。

2月14日、バレンタインデー。
青春真っ盛りの男の子達が1日中ドキドキしてる日です。
そしてお菓子業界の1年の売上を80%を占める日でもあるそうです。

そんなお菓子業界の陰謀……もとい、恋やら愛やらが飛び交う今日この頃。
仕事場では義理チョコ配布禁止令が出てたので、飛び交ったのは営業トークだけです。
小学校か、この会社は……。

というわけで、心ときめくこともなく仕事は終わり、帰宅すると封筒を踏んでました。
どこからじゃい?と足跡付き(今日雨ですから)の封筒を拾うと、差出人は母。
なんかやけに分厚いなぁ…ミミズか?とか思いつつ、とりあえず破いて中身を出してみると――

大学からの「今どこで仕事してんの?」アンケート



「PHS更新しませんか?」の申込書


……一筆くらい書いてよ……


実家に届いたうち当ての郵便を開けて見た挙句、中身だけが郵送されました。
いや、そのまま置いてかれるよりはマシなのですが……。

アンケートを出す気はないのですが、PHSの更新だけは行ってこようと思います。

ところで、義理チョコ配布禁止令が出ていた某会社。
本命なら配ってもよかったのでしょうか?

あげる相手なんていませんけどね。

2006/02/13(月) だいたいは目覚ましより早く目が覚めますが…
健康診断の結果は、やっぱり異常なしでした。

今1人暮らしのうちには、朝起こしてくれる人はいません。
だから、朝起きるための頼みの綱は携帯電話のアラームだけです。

朝にバタバタするのイヤなので、わりと早めに設定してます。
そして二度寝ができるよう、2回に分けて設定してます

んが、今日目が覚めると、やたらと明るいカーテンの外。
今は冬なので、うちが起きる時間はまだ暗いのですが……おかしいな?と思って携帯を見てみると――

1回目のアラーム過ぎてる!?


携帯、スーパーサイレントのまま!?


※スーパーサイレント……音はもちろん、バイブも鳴らない設定。

仕事中に音が出ないようにしてるのですが、昨日帰って解除するのを忘れていたみたいです。
危うく遅刻……するほど遅かったわけではないですが……。
AM6:58……。

ちなみに、アラームの音はとあるゲームのバトル時の音楽です。
「激しくて必ず起きる」というすばらしい効果の中には、驚きすぎて心臓止まりかけるという欠点もあわせ持ってます。

2006/02/12(日) これでも食事には気をつかってます。
大学受験の波にのまれ、大学に連れて行かれるトコでした。

休日出勤も無事終わり、帰宅しました。
とりあえず、さっと明日の弁当のおかずを作って、今日の夜ご飯何にしよう…と思案してました。

正直、買い物行くのがめんどくさくて、ご飯らしいもの何一つ買ってません。
冷蔵庫にあるのはパンと調味料、そして餅。
んで、となりのダンボールに入っているのはインスタントラーメン。

もう考えるのもめんどいので、ラーメン作っていろいろぶちこんでみました。
卵とか餅とかキムチ鍋の元とか……。
そしてできあがった――


ドロドロとしか表現できない液体に絡まってるラーメン(色は赤)


ちょっと煮込みすぎましたかね…。
一見するとまずそうなんですが、これがあんかけだと思って食べるとおいしいのですよ。
キムチ鍋の元も入っているので、体もあったまって一石二鳥です。

……めんどくさがりもここまでくれば立派でしょう?

2006/02/11(土) まずゲームとパソコンには金かけます。
3時間、ホラー小説立ち読みしたら、気分がかなり悪くなりました。

髪切りに行った後、近くの本屋さんに寄りました。
目的はマンガとゲーム雑誌だったのですが、ちょっと目を奪われた本がありました。
とある雑誌の表紙に書かれていたその文字は――

食費をあと1万円節約できる方法!

1万円も節約できれば、ゲームが一本買える!とその雑誌を手にとって、パラパラ読んでる途中、ふと思いました。
うちの1ヶ月における消費の中で、食費はだいたい1万5千円。
ここから1万円を節約しようものなら――


絶対に餓死する!!


いくらなんでも、最低限の食生活はしたいものです。
というか、食費のうち5千円はお菓子だと思うので、5千円は節約できる…と思います。

結局、その雑誌は買わずじまいです。

2006/02/10(金) そいえばしばらく見てない……
お腹空きすぎて、風呂場で倒れるトコでした。

昨日、マーガリンから髪の毛が出てきた日記を書きました。
でも、世の中上には上がいます

お客さんに髪の毛inマーガリンの話をしていたら、そのお客さん――


真空パックからゴッキーが出てきたことがあるそうです。


製造現場で閉じ込められ、腐ることもできないゴキの死体
さすがに生きてはいなかったんでしょうけど……生きてたらヤダな。

それを食ったか捨てたのかまでは聞いてませんけどね。

2006/02/09(木) これも初体験。
マウスの右クリックが効かなくなってきました。

うちは朝ごはんはパンです。
本当はごはんがいいのですが、ご飯炊けるのを待っていたら餓死するので、手早く調理できる食パンで朝食を済ませています。

たまに弁当用のおかずが乗っていたりするのですが、基本的にマーガリンです。
決してバターではありません。
しかもジャムとかマーマレードとかはあんまり好きではないので、マーガリンばっかり塗ってます。

んで、今日もパンにマーガリンを塗っていたところ――不自然な糸くず発見。
「なんだよ、製造会社に訴えるぞ!そして勝つぞ!(某マンガのパクリ)」とぶつくさ言いつつ、糸くずを手にとって見たら――

え?Σ( ̄ロ ̄;)


髪の毛!?


長さおよそ30センチはあろうかと思われる髪の毛がマーガリンの中から出てきました
なんで朝っぱらから某ホラー映画の恐怖を体験せんといかんのか……。
ちょっと寒気を感じながらも、そのマーガリンを普通に塗ってパン食べました

いや、だってお腹減ってましたし……。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.