日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/04/30(日) 気持ちよく眠れそう。
画面保護シートも買ってみました。

GW2日目。
ずっとゲームっていうのもなんだから、ちょっと出歩いてみました。
定期が効く駅で途中下車して、てけてけ歩いてたらイオンがあったので、ちょっと覗いてました。

別に欲しいものとかはなかったんですが、仕事場の机片付けるための本立てを100均で買いました。
それ持って仕事場へ。


机片付けたついでにケーキ食べてきました。


思ってたよりもでかかったケーキ。
朝から飲まず食わずだったのでちょっと気持ち悪かったです。

歩いてたら汗かいたので、そのままお風呂へ直行。
1時間ほど入ってたら頭フラフラになりました。

明日で連休も終わり。
その後待っているのは4連勤、休み、4連勤の地獄だったりします。

2006/04/29(土) プリンの方が好き
寝起きにカズオをやったら、いいタイム出ました。

GW初日。ゲーム真っ盛りでした
苦労したかいあって、幻想水滸伝をクリアしました!
まぁ、そのプレイ日記は後日と言うことで……。

うちの職種は営業のような営業じゃないような…なんか微妙な職種です。
んで、営業にはつきものの目標を達成すると、ケーキを頂けるのです。

まぁ、今月ギリギリでしたが、なんとか達成できたのです。
んが、その後の仕事が忙しくて、頂いたケーキなんか食べるヒマなかったのです。
そして、うちは今日から3連休。
次に仕事場に行くまでにケーキはもたないだろうから、食べに来ない?とスタッフさんから言われました。

うちの家から地下鉄で45分。歩いて15分。


ケーキ食べるためだけに行く気にはなれない


というわけで、うちはケーキ食べれそうにないです。
明日…時間があったら行ってるかもですが…その時にはもうケーキないような気もします。

2006/04/28(金) 予想はしてたけど
もう床が散らかってきました。

なんか11時帰りが当たり前になって、しかも当分異動はないような仕事を担当させられて…かなりブルーです。
とはいえ、通勤時間が長い=PSPができる!ということで、今日はさっそくやってました。

さすがにチャリに乗りながらはできないので、地下鉄の駅からイノセントライフをやってました。
朝は座れないので、ドアにもたれかかってPSPをいじってると――なんかすごい混んできました
それでも意地で畑仕事をやっていて気づきました。


なんかすごい画面見られてる


正直、うちもゲームやってる人見ると、何やってんのか気になるので、「何見てんじゃこらぁーっ!」と叫ぶことはできず…ずぶとくゲームやってました
別に見られてたって恥ずかしい内容なわけじゃないですしね。

とはいえ、45分でイノセントライフはちょっとヤバいです。<br>
イベントが始まるとセーブできんわ、先が気になるわと、わざわざRPGを避けて買ったのに、RPGと同じ症状が出てました。

地下鉄の中ではカズオの方がいいみたいですね。

明日から3連休。
……バーチャルの世界に旅行に行ってきます。

2006/04/27(木) 初期設定はやりました。
冷凍庫がチョコレートで埋まりました。

待ちに待った発売日!
朝ごはんも食べずに(休日はいつもそうだけど)地下鉄に乗って、さっそく買ってきました!

イノセントライフ〜新牧場物語〜!!

予約してたので、予約特典もばっちりもらってきました。
……初回特典だから、予約してなくてももらえるんですけどね。

明日からは電車の中でスローライフが楽しめそうです。
でも、仕事場着くまでにセーブしないといけないから――


ちょっとしたビジーライフ


になりそうな予感しますが。
ついでにカズオもポイント使って無料で手に入れました。
これは帰りの電車でやろうかな…と思ってます。

私信:荷物送りました。
明日には届いたらいいな…と思います。

2006/04/26(水) 説明書も読んでません。
今は朝にぼーっとしてたら命に関わります。

仕事中でも、1人うきうき気分で過ごしてました。
仕事の内容的にはせっぱつまってることだったんですが、こーゆー時はなぜかアイディアがぼんぼん出てくるので、いつもよりスムーズに仕事が終わりました。

もう明日が楽しみでしょうがありません!


PSPオブジェ解禁の日です!!


3月末に買ってから、未だ開封されてないPSP。
明日ソフトを買えば、ついに姿を現します。

というわけで、明日は幻想水滸伝じゃなくて、家でPSPやってると思います。
(↑携帯ゲームの意味をわかってない)

2006/04/25(火) ちょっと心配
理想そのものの桜のネックレスを見つけて、買おうか迷ってます。

給料日です。
別に金に困ってるわけではありませんが、移さないと家賃とか引き落とせないので、ちょっと早めに出て貯金を移動させてました。

んで、仕事場に行くと置いてあった給料明細書。
2年目からは地方税とやらも引かれるので、前より少なくなるのかな〜?と思ってたら、引かれるのは来月からなのでまだ減ってはいませんでした。

ここでふと疑問に思いました。
地方税ってのは、場所によって違う税ってことです。

うちは今、就職先の関係上、実家を出ています。
んが、住民票は実家に置きっぱです。
…だって、いちいち移動させるのめんどくさいし…。


うちはどこの地方の地方税引かれるの?


今住んでる場所でしょうか?それとも住民票のある実家の方なんでしょうか?
なんとなく実家の方が安そうなので、それでもいいか〜とも思ってたりします。

だから私信:そっちって地方税っていくらくらいですか?

2006/04/24(月) やる時はやります。
パソコンデスクの足置く場所に、ツボ押しを置いてみました。

偏頭痛が再発して、ゲームがちょいとできないうえに、明日明後日の分の弁当作ることもできなかったので、部屋の掃除をしてました。
まずは天気がよかったので、布団干してシーツ洗って、廊下の柵をうちのふとんで埋めました。

洗濯が終わったら掃除を始めたのですが、うちの部屋には異動の際に持ち帰った本やらファイルやらが散乱してました。
どこから手をつければいいのやら…と思いつつ、とりあえず床に放りっぱなしだったマンガを片付け、ファイルをダンボールに詰め込み、いらないものをゴミ箱に入れていきました。

床がきれいになった後、クイックル○イパーでほこりを取り、つや出しマイ○ットで拭き掃除までしました。
おかげで、床に景色が反射して映るくらいきれいになったのですが――


ワックスかけた床で転びました。


つるつる滑って、よくこけかけてます。

今日の掃除で、出たゴミはスーパーの袋3つ分です。
よくもまぁ、これだけのゴミが床に散らかってたもんだ……( ̄ー ̄)

2006/04/23(日) テレビは無理です。
2006年度初、蚊にやられました。

ちょっと…というか、かなり帰りが遅くなった今日。
電車の中で、とある広告を見つけました。

PSPのソフトの広告なのですが、27日に「カズオ」というゲームが出るそうです。
ルールはナンバー・ロジック(?名前忘れました)みたいで、縦横1列と、3×3のマス目に同じ数字が入らないよう数字を当てはめていくものです。

昔はよくハマってました。これとイラストロジックに。
2800円だし、ポイントで買えるからいいかな〜(また溜めすぎ)とか考えていると、ふと思い出しました。

うちの父親も、これをよくやっていることを。

微妙に親孝行しようとしてるうちは、すごいいい案を思いつきました。


父の日のプレゼント、これでいいんでない?


なんかDSの脳みそがどーのこーのっていうゲームがやりたいとか言ってましたが、DSは手に入りませんからね。

というわけで私信。
こんなもんでいかがでしょう?
ただし、PSP本体までは面倒見切れませんよ(←微妙に親孝行)。

2006/04/22(土) 買い物は計画的に
そろそろゴキ対策に乗り出そうかと思ってます。

今日も今日とてお休みで。
2日行って休み、1日行って休み…という勤務形態が続くと、うちは本当に社会人なんだろうか?と思ってしまいます。
おかげでゲームはかなり進んでるんですけどね。

昨日からヘッドホンをつけてゲームをやってます。
音が間近で聞こえるのはいいことだし、近所に迷惑かけないのもいいことなんですが……


かなり耳が痛い。


耳を押さえつけるような形になっているせいか、かなり耳が痛いです。
イヤホンにしとけばよかった…と、今更ながらに後悔してます。

プレイ日記はなかなか進まないくせに、実はソルファレナ奪還まで進んでる幻想水滸伝5
そろそろ次のゲーム何にしようかな?と考えてます。

2006/04/21(金) 長時間すると耳が痛くなります。
もうちょっとでゴミ出しが遅れるところでした。

昨日、研修の帰りに買ってきたテレビ用ヘッドホン。
さっそくつけて幻想水滸伝やりました。

暑くなると窓開けてプレイするので、音が外に漏れると迷惑かな〜?と思い、ヘッドホンを買ったのです。
それに、外の音がうるさくてゲームの音が聞こえないことがよくありますから…。

ヘッドホンをつけてゲームをやりだして……おおっ!こんなBGMだったんだ!とか、こんなことしゃべってたんだ!とか、いろいろ驚きがあって面白いです。

んが、なんか変だな〜と気づきました。


左側からしか音が聞こえない


右側からはいっさい音が聞こえてこないので、1回ヘッドホンを外してテレビの音を聞いてみましたが、よくわかりません(ダメじゃん)。
これがテレビの故障なのか、それともヘッドホンがイカれてるのか、そうではなく左側からしか音が出ないゲームなのか(←どんなゲームだよ、それ)……真相はわからぬままです。

私信:辞書届きました。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.