日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/05/31(水) くしがようやく見つかりました。
ダニの居住地は、今座ってるイスのクッションなんじゃないかと思います。

髪が伸びてきたので、うっとおしい髪をどーにかしようと考えてます。
元から天パが入ってるので、延びれば伸びるほどうねってくるのですが、ここ最近はうねりがかなり激しいです。

水につけても乾けばうねるうちの髪。
今まではここまでうねらなかったのに…と、原因を考えてみました。

すぐに浮かんだ原因――


風呂入った後、髪梳いてない


んで、濡れたまま寝てるので、そりゃうねりも激しくなるってもんですよ。
とりあえず、後ろの髪が首にかかってきたので、2日に切りに行きます。

私信:ダニをどーにかしてください。

2006/05/30(火) 仕事場にまでついてきやがりました。
「次の日仕事だから」という理由で飲み会を断って却下されたのは納得行きません。

暖かくなってきて、虫もだいぶ活動を始めました。
今、うちの家の周りに大量発生してるのは赤いダニです。

そりゃもう、全身血で染まったように真っ赤なこのダニ。
潰すと赤い汁がついて、見た目も退治しても人に精神的ダメージを与えるという、ゴッキーと同類な生物です。

家の中にまで入ってきてるので、ネットで調べたところ――
・名前は「タカラダニ」
・クモに寄生して、人には危害を加えない(←血を吸ったりはしない)
・人の生活に何の影響も与えないのに、見た目だけで「不快害虫」と認定された、ある意味ゴッキー以上に不幸な虫

ということがわかりました。

人に危害を加えないとわかってからは、ファブリーズかけて殲滅してるのですが(←これがかなり効きます)、どうしてでしょう?


うちの左手、すごい数刺されてます


手首から肘にかけてまですごい数のぶつぶつ。
人に危害を加えるダニもいるっぽいです。
でもそれを退治するような時間が、うちにはないのですよ。

2006/05/29(月) トマトなら30個でもいけます。
改装とかドット絵とか作りたいけど、そんな時間が作れそうにありません。

月に1回くらいは、納豆が食べたくなる日がきます。
だいたい連休の時とかに納豆を買って、休み中ずっと食べてたりします。
栄養豊富だし、安いしと、かなりお得な一品です。

ごはんの上に納豆を乗せるのは当たり前な食べ方ですが、うちはたまにオムレツとか(←ただし、家族に誹謗・中傷を喰らいました)、納豆スパゲティとか、納豆嫌いな人には絶対に受け入れられない調理法で食べてたりします。

今日も今日とて、家の中にある食材で何か作ろうと考え――


『納豆そば』作ってみました


そばゆでて、納豆かけて、そばつゆぶっかけて完成です。
ゲテモノな味になるかな?と思っていたのですが、普通にトロロそばみたいな感じでおいしかったですよ。

トマトと納豆があれば、幸せな1日が送れる、安上がりな人間です。

2006/05/28(日) 日曜の夜はいろんな人がいます。
地下鉄で立ってゲームしてたら、窓に頭を強打しました。

新しいゲームを始めたからでしょうか?
この間までのやる気のなさが吹っ飛んで、元気に仕事してました。
ゲームがないと生きていけないって、ネトゲー依存症にも似た状態になってます。

うちのPSPはイヤホンが付いてるので、ゲーム中はイヤホンをつけてるのですが、地下鉄だと周りの音の方がうるさくて、ゲームの音はあんまり聞こえてきません。
そんな中、イノセントライフで自然の恵みを強奪してたうちの耳に入ってきた会話。

うちが立ってる近くのイスに座ってる方々。
最初は英語で会話してました。
どこかの英会話スクールの先生かな?と思ってたら数分後――

日本語で会話してました。

あ、あれ?さっきのはうちの聞き間違い?と思っていたらまた英語で会話しだす2人。


以後、それを繰り返し


一体何の人なのかもわかりませんでした。
年は45〜50くらい。女の人のほうはブランド物とか持ってました。

途中で「受験を勝ち抜くために、今の子は夜の11時まであんたのとこの学校で勉強してるのよ!」と言っていたので、教育サービス業かもしれません。

2006/05/27(土) プレイ日記書くと普通日記が手抜き
トマト3個でずいぶんと満たされました。

朝からずっとゲームしてました。
久々に時間を忘れてゲームしてたので、ちょっと眠いです。

おまけにこめかみ辺りが痛いので、また偏頭痛再発の可能性が。
偏頭痛って、本当にひどい時は病院行くくらいなのですが――


それでもゲームはやめれない!


うちもいいかげんいい年した大人なんですがね……。

とりあえず、HP更新が久々にできてよかったです。

2006/05/26(金) チャリで行けると確信
股が浅めのジーパンは一生はけそうにありません。

仕事で疲れてるくせに、バカなことやってました。
久々にもらった連休で、今日はゲームを買いに行こうと決めてました。
ついでにTシャツとか買いに行こうと思ってたのですが、いつも買ってるユニ○ロはゲーム買うとこから地下鉄で2駅ほど行ったところにあります。

地下鉄、遠い所に行く時は安いのですが、近いとこだと200円取られます。
たった2駅で200円はもったいないなぁ…と思ったので――

2駅分歩いてみました。

目的地まではおっきい道路をまっすぐ進めばよかったので、わりとあっさり着きました。
今日はくもりだったので、涼しかったのも助かりました。

○ニクロで買い物したあと、ハンズとかロフトとか行こうとでかい街をうろちょろ。


迷子になってロフトに行けませんでした。


ハンズはなんとか見つけたものの、そこからロフトに行こうという気になれず、なんとか駅を見つけて帰りました。
いや、買ったゲームを早くしたかったのもあるんですが……。

知らないところに1人で行くと、必ずと言っていいほど迷子になるので、次の日が休みの時しか行かないようにしてます。

2006/05/25(木) 今もやる気が出ず…
カズオの「難」がようやく解けるようになりました(タイムオーバーしてるけど)。

どうにもやる気が出なくて困ってます。
仕事もなんかやる気がなく、上司に怒られてもなんとも思わない自分がいます。

仕事場が変わって、環境になじめてないのでしょうか?
通勤時間とかもけっこうかかって、疲れてるのも確かです。

このままじゃヤバイと、自分でもわかっているのです。
でも――


やっぱりやる気が出てこないのです。


がんばろうと思っても、数分後にはその気持ちがきれいさっぱり消え去ってます。
2年目になるとこんな感じになるんですかね……。

明日はちょっと遠出して、ゲーム見てきます。
ゲーム始めたらやる気出るかな…?

2006/05/24(水) 伸びるとうねるんです。
カズオが仕事場で人気です(←何やってんだ)。

だいぶ髪が伸びてきました。
とはいえ、普通の人から見たら十分短いんだそうですが、うちにとっては伸びたのです。

後ろをちょっとまとめると、すずめのしっぽくらいは結べそうです。
それを見た先輩は「らんまみたいだね」と笑って言いました。
※『乱馬2/1』に出てくる主人公。

さらに続けて――


「水かぶったら女になるかな?」


「いやいやいや、元から女ですから!!」とすばやく返してみました。
その言葉に一瞬ぽかん…とした先輩。
その後爆笑してました。

そろそろ髪切りに行きます。

2006/05/23(火) ACはアドベントチルドレン
ポン・デ・リングのもちもち感がたまらなくて衝動買いしそうになりました。

仕事の関係上、パソコンのソフトの名前をよく口にします。
ただ、いちいち正式名称言ってたら舌をかみそうなので、ほとんどが略された呼び方です。
たとえば――

ホームページ→HP
アクセス→AC
パワーポイント→PP
フォトショップ→フォトショ(←あんまり略されてない気もします)

上の呼び方に慣れていると、ゲームをした時にヒットポイント(HP)がホームページに見えたりします。
イノセントライフもPPと言う名のステータスがあるので、最初はPower Pointのソフトを思い浮かべてましたが、たぶん呼び方いっしょだなと気づいた時、違和感はなくなりました。
仕事に毒されてるのか、ゲームに毒されてるのかはわかりませんが――


ソフトの略称をゲームの呼び方と勘違いしないだけまだマシ


こーゆーことを考えていると、他のゲームでの略称もいろいろ呼び方が帰れそうです。
MPとかTPとかSPとか……

2006/05/22(月) 予備は机の中に入れておいたはずなのに…
エロサイトとのいたちごっこに飽きてきました。

うちは仕事で制服を着ています。
自分で服選ばなきゃ行けない私服よりはマシかと思いつつ、今日も制服着て仕事してました。

んで、うちの制服はブラウスの一番上のボタンにリボンをつけてます。
ちょろっと歩けばボトボト落ちるなんとも不安定なリボンですが、つけてないと怒られるのでなくさないよう気をつけてます。

いつも通りの仕事をして、お昼を食べて、歯磨きして戻ってきたうちを見て、先輩スタッフが一言――


「なんでリボン2つつけてんの?」


言われて外せば、同じリボンが2つありました
いつ着けたのかは全く覚えてませんが、午前中はリボン2つつけるという奇妙なかっこうで仕事してたわけです。

なんか恥ずかしいを通り越して、もうどーでもよくなったので、帰りにドーナツ買って帰りました。
100円でしたし。
♪持ってこ、持って帰ろ、ミス○ードーナツ♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.