日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/05/16(火) 先輩はラジウム(←わりと有名)
お香を買ってみましたが、ライターがなくて火がつけれません……。

最近ハマってます。○○解析。
なんか他の方の日記に書いてあると、つい自分もやりたくなるのです。

ってことで、今日もやってみました。
今日は自分の元素を調べる解析です。

元素番号57 元素記号La 元素名ランタン Lanthanum
性格診断
*燃えやすさ*
 普段はクールですが、内には熱いものを秘めていて、時折情熱的な側面も見せます。
*行動*
 あるときは積極的、またある時は落ちついて、と柔軟性を持って行動します。
*影響*
 流行に敏感で、多くの情報を取り入れますが、人から影響を受けやすい側面もあります。
*人間関係*
 自分と似ている人や変わり者との付き合いが多いようです。
*存在*
 数少ない貴重な存在です。あなたの潜在力は計り知れません。
*集団行動では*
 リーダー的存在の人に任せて、裏方にまわり皆を支えます。
*他人との接し方*
 一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。
あなたのラッキーカラーは
レモンイエロー

ランタンって何!?

中学・高校の化学でも出てこないような元素でした。
ちなみに、この後相性のいい元素が出てたのですが、アルミニウムだとかチタンだとか、何気に環境にいい相性だったのを覚えてます。

ついでに調べてみました。
ランタン (Lanthanum):原子番号57の元素。元素記号はLa。希土類元素の一つ。
4f 軌道を占有する電子はゼロ個であるが、ランタノイド系列の最初の元素。
白色の金属で、常温、常圧で安定な結晶構造は、六方最密充填構造 (HCP) 。
比重は、6.17で、融点は摂氏918℃、沸点は摂氏3420℃。


さっぱりわかりません。


結局、何に使われているのかすらわかりませんでした。
やっぱ中学で化学と手を切った人間じゃダメですな。
でも、融点が918℃って、固体ってことですよね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.