日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/06/30(金) そんな兄妹ですよ、お母さん
ハードディスクの容量がいっぱいになるというめったに見られない現象を見ることができました(うれしくないけど)。

もうすぐ夏休みです。
とはいえ、うちは社会人。もらえるのは3日だけだったりします。

夏休みにどーしよーか考えていると、兄にパソコンを見てほしいと言われてたことを思い出しました。
ということは、兄も帰れる日とかがいいのかな?と思いつつ、兄の予定を聞いてみました。
そんな兄妹のメールのやりとり。

うち「夏にパソコン見たほうがいいの?そのまま(実家に)連れてってくれるならの話ですが」
兄「いつ帰る予定?」
うち「さぁ?ヽ(´ー`)ノみんなの予定聞いてから決めよ思って」
兄「じゃみんなの予定聞いてから連絡くれ」
うち「やから自分(兄のこと)の予定聞いてんやん!そっち行ってまた自腹で帰るのイヤやし」


いつまで経っても平行線


もう何年兄妹やってるか忘れましたが(←自分の年と同じだろ)、本当に噛み合いません。
これから何年か、どーやって付き合えばいいのか……(←何年で終わらせる気か?)

2006/06/29(木) まだ楽な方だと思う
筋肉痛が日常になるっておかしくないですか?

営業職は、月末になると地獄を見ます。
いや、うちは本当は営業職じゃないはずなんですが……。

とにかく、一番偉い上司が常駐というプレッシャーの中、仕事が始まりました。

事務仕事だってたまってるんですよ。
特に、うちの担当は月末月初に集中してるからなおさらなんです。
しかもずーっと立ってるのってしんどいから、本当は座っていたいんです。

しかし――


「それを犠牲にしてでも事務所にはいたくない」と事務所に寄り付きませんでした。


そして明日休みのはずなのに、出勤にされましたし……。
怒涛の9時間5連勤。
でもプログラマーさんたちよりはマシだと聞きましたので、がんばって仕事します。

2006/06/28(水) うちだって人間です。
傘はちゃんと捨てましたよ。

水曜日は、ある意味大変な日です。
うちは5時から絶対に行かないといけない仕事があるので、そこから9時まで事務所に戻れません。

んで、怒涛の仕事を終わらせ、事務所に戻ったうちの目に入ったもの。

うちの机に積み上げられた合計7箱のタワー


うちにケンカ売ってるとみなしていいですか?(ーー;)


なんとか怒りをおさめ、ちょっとというか、かなりヘコむことがあったのですが、ヘコんだうちの目に入ったもの。

合計7箱のタワーの上に乗っかったTシャツ3枚が入った紙袋


ヘコんだ気持ちがぶっ飛ぶくらい殴り飛ばしていいですか!?(#゜皿゜)


半分冗談ですが、本気でそー思うくらいキレそうになりました。
その後、ちゃんと回収されたのですが、ぐしゃぐしゃになった机を片付けようという気にはなれませんでした。
(↑ぐしゃぐしゃなのは100%自分のせい)

2006/06/27(火) うちは使ったことありません。
ひっかけると危ないから絶っ対に覚えておこうと誓った傘に――(以下同文)

帰り道、自転車の後輪につける棒の話をしてました。
実はあれ、地方によって呼び方が違うらしく、うちは「とんぼ」、先輩は「ハブ」(集線装置にあらず)、もう1人の先輩は名前を知らなかったらしく「ツールバー」と言ってました。

地方によって違うよね〜とか話をしてたら、先輩が一言。

「あれって、自転車が倒れないようにするためのものですしね〜」


えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)


2人乗りするためのものじゃなかったんですか!?


ちょっとした新知識に頭が真っ白になりました。
うちが驚いてたのを見て、先輩は「危ない危ないって禁止されてるのに、自転車屋さんが2ケツを促すような商品出すわけないじゃん」と至極まっとうなことを教えてくれました。

その後、いつ自転車に補助輪なしで乗れるようになったかと言う話になりましたが、その結果は人それぞれです。

2006/06/26(月) 制服でPSPはしばかれます
ひっかかると危ないから絶対に覚えとこうと誓って床に置いた傘にひっかかって転びました。

仕事場からの帰り道。
だいたい同じ方向に帰る人はいっしょに帰ります。
今日はいつものメンバーに加え、仕事場のえらい人といっしょに帰ることになりました。

その人と話をしながら帰ってると、道路を駆け抜けていったスーツ姿で飛ばしてる原チャリ。
えらい人はそれを見て言いました。

上司「スーツ姿で原チャリってありえないよね」
うち「え?普通じゃないんですか?
上司「普通じゃねぇよ!!

その人が言うには、社会人になると人の目が気になって、電車でPSPやったり、スーツで原チャリ乗ったりができなくなるそうです。

え〜……じゃ、広島で試験受けるために――


港までスーツ姿で自転車かっとばしてたうちはおかしかったんですか?


わりと遠かったりするのですが、公共の乗り物は遠回りになるので乗りたくなかったのです。

うちは今はスーツではないので、PSPやっても人の目なんか気にならないんですけどね。

2006/06/25(日) 仕事もせんと考え中
新しく買った傘は、でかすぎて傘さし運転するのに一苦労です(するな)。

2年間も同じ背景、同じフレーム、同じレイアウトで、改装しようかなという気になってました。
その前にコンテンツの更新早くしろよって感じなのですが。

うちは自分がPHSでつないでるため、ナローバンドでもさーっと表示されるようなページ作りをしてました。
画像もできるだけ少なくし(描けないだけなんですけど、)写真とかもいれずにがんばっていたのですが…。

アンケートに、自分でもっと軽くしてほしいなと言う選択肢を作ってました。


何をどーすればこれ以上軽くなるのかわかりません!


背景もなしにしたら軽くはなるでしょうが、それじゃつまらないですし、手抜きと思われます。
今は手抜きじゃないのか?と聞かれると答えに詰まるのは内緒です

テーブルの入れ子が多いと重くなると聞きましたが、うちの入れ子は最大でも2つですし…。

てなわけで、いろんなHP見てレイアウトを考えてます。

2006/06/24(土) たまにわざと放っておいたり…
アンケート設置5分後に1票目があった時にはちょっとビックリしました。

飲み会行って、無事に帰ってきました。
とはいっても、今日はそんなに飲んでないので、金もかからなかったんですけどね。

やたらと騒がしい店で、負けじと騒いでた6人。
会社のグチやら情報やらが飛び交い、終わったのが2時間後の10時

今まで放置していた携帯をちょいと覗いてみると――

たまってる受信メール


仕事場から来てるよ!?(((( ;゜Д゜)))


慌てて返しても時すでに遅し。
月曜日に謝ること決定です。

……あんな隣の人の声も聞こえない状況で携帯の音拾えってのが無理なんですよ。

アンケートのコメントが150文字入るようにしてみました。
25文字じゃコメントかけませんよね…。

2006/06/23(金) 不燃ごみも放置プレイ
大きく舟漕いでたお疲れ気味のお姉さんは、傘に頭を強打してもまだ寝てました。

遅番だったので、朝ぼーっとしてました。
目が覚めてもごろごろして、9時くらいに慌てて着替えて、ゴミ出しに行ってきました。

行くといっても家の目の前なので、すぐ終わるのですが…。
ゴミを無事に出して、ほっと一息ついたうちの目に入ったもの。

・台所の生ゴミ
・机の上の紙コップ(使用済み)
・財布やカバンの中のレシート
・毎週入ってくる小さな地方情報誌


出した後に姿見せやがって!(#゜皿゜)ψ


完全な逆ギレなのですが、出した後に見るとなぜかムカつくものなのです。
とりあえず、袋に詰めて放置です。

サイト始めて2年ほど経ったので、改装しようか迷ってるのですが……ちょっとアンケート置いてみました。
何か意見ある方、どしどし入れてください。
1日1件までですけどね。

2006/06/22(木) 掃除だけはできない
うどんに食べれそうなものぶっかけてみたら、前よりひどい見た目になりました。

1回きれいに掃除したとしても、次の日にはたまっていってる汚れ。
家に1日の4分の1くらいしかいないのに、しかも寝てるだけなのに、どこから埃がやってくるのか聞いてみたいくらいです。

とはいえ、今週の土曜日は飲み会。
うち以外の人はけっこう遠い所から来るので、「泊めて」とか言い出すかもしれません。
そして、とてもじゃないが人に見せられるような状態ではないこの部屋。

なんとか人に入ってもらえるような部屋に!!


したいなって思ってます
↑結局やってないんかい!ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)


一番困ってるのは大量の本。
マンガもあれば勉強のための本もあり…といろいろなのですが、うちには本棚というものがありません。
しかたなく押入れに重ねて置いているのですが、それも限界がきました

床に置くなっていつも言われるのですが、それができれば苦労はしないのよ…と言い返してみたい、梅雨の今日この頃です。

2006/06/21(水) 類似品に「やまぶきいろ」
水にお茶パック入れて麦茶を作ってることを、自慢げに話すおっさんがいました。

仕事場の休憩時間に、昔やってた遊びの話をしてました。
「ピザ」って10回言って、その後に「ひじ」をさして「ここは何?」と聞くクイズ。
「Aさんが風邪を引きました。病院に行こうとすると牛がも〜と鳴いて、チョウが飛んでいました。さて、Aさんの病名は?」というような引っ掛け。

いろいろネタが出てきたのですが、そのうちの1つを、先輩にやってみたのです。

ルールは簡単。
「きいろ」と言っちゃダメ。というものです。
「きいろ」以外の色を言ったら同じ色を言って、「きいろ」と言ったら違う色を言うゲーム。
知ってる人は何で引っ掛けるのかもわかるでしょう。
というわけで、ゲームスタート。

うち:「赤色」
先輩:「み、緑!(゜0゜;)」


ゲ、ゲームにならねぇ…( ̄ロ ̄;)


ルールを逐一説明するところから始めなければいけないようです。
もう1回説明をしてやってみると、予想通り「むらさきいろ」で引っかかりました。

小さい頃のゲームって、今やってもハマるものです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.