日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/06/21(水) 類似品に「やまぶきいろ」
水にお茶パック入れて麦茶を作ってることを、自慢げに話すおっさんがいました。

仕事場の休憩時間に、昔やってた遊びの話をしてました。
「ピザ」って10回言って、その後に「ひじ」をさして「ここは何?」と聞くクイズ。
「Aさんが風邪を引きました。病院に行こうとすると牛がも〜と鳴いて、チョウが飛んでいました。さて、Aさんの病名は?」というような引っ掛け。

いろいろネタが出てきたのですが、そのうちの1つを、先輩にやってみたのです。

ルールは簡単。
「きいろ」と言っちゃダメ。というものです。
「きいろ」以外の色を言ったら同じ色を言って、「きいろ」と言ったら違う色を言うゲーム。
知ってる人は何で引っ掛けるのかもわかるでしょう。
というわけで、ゲームスタート。

うち:「赤色」
先輩:「み、緑!(゜0゜;)」


ゲ、ゲームにならねぇ…( ̄ロ ̄;)


ルールを逐一説明するところから始めなければいけないようです。
もう1回説明をしてやってみると、予想通り「むらさきいろ」で引っかかりました。

小さい頃のゲームって、今やってもハマるものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.