日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/06/20(火) 盆にも帰らないけどさ
スタッフに移しました(何を!?)。

実家に、同窓会のお知らせのはがきが届いたようです。
うちは先にぎのからメールもらっていたので、同窓会があることは知っていたのですが、往復はがきで返信しないといけないため、親が電話をかけてきたのです。

同窓会は7月4日。
うちはいま、県外に出ています


帰れるかーっ!!(#゜皿゜)ψ


愛媛から外に出て行ったクラスメート全員の叫びだと思いたいです。
盆とか正月とか、長期休みが取れる時ならともかく、普通の土曜日に同窓会のためだけに帰る気力は持ち合わせておりません。
というわけで、即欠席のはがきをだしてもらうことにしました。

いろんなトコに心配かけた風邪は、もう99%治りました。
他のスタッフに移した責任をとるハメになったので、ちょいと仕事がんばります。
щ(゜Д゜щ)そいや!←とある所で見つけた、ツボに入った顔文字

2006/06/19(月) 友人はアクティブな引きこもり
納豆卵ぶっかけうどんを作ってみました(見た目はノーコメント)。

フレックス制なうちは、だいたい2日働いて休み、3日働いて休み、ひどい時は早番1日行って休みという、連休ない代わりに小刻みに休みをもらっています。
今日もお休みだったので、いつもどーりゲームをしてるのかと思いきや、今日は一味違います。

CDとか、最近は世の中の流行がわからないのですが、なんかいろいろ出てるみたいなのでT○TAYAに行ってきました。
借りたいCDはそろっていたのですが、その時の所持金1000円。
CDレンタルとCD−R買うのに余裕で足りません
しかたないので、どこかで降ろしてくることにしました。

んが、うちが行くT○TAYAは、隣駅なのでその近くに何があるのかはよくわかりません。
いろんな銀行のキャッシュカード持ってますが、郵便局くらいはあるだろう!と自転車を走らすこと20分。


アクティブな迷子をしてました。


地下鉄2駅分くらいをかっ飛ばし、汗ダラダラさせながら坂まで登ったのに、影も形もありゃしませんでした。
途中で地図を見ても、近所のお店しか載っておらず、公共施設等は一切見当たりませんでした

とゆーわけで、今日はゲームしてないのですよ。まだ

2006/06/18(日) もうMOSとかはいいです……。
シリアル4箱とサイダー2本だけ買っている人を見て、その人の食生活が気になりました。

Webクリエイターの試験を受けようかな…と思ってます。
別に仕事で必要ってわけでもなく、まぁあるに越したことはないんですが……。
ちょっと挑戦してみたくなったわけです。

一応、どんな試験なのかを調べておいて、サンプル問題とやらも解いてみました。
規定問題はどーにかいけそうだったので、あとは自由問題です。

1冊位本買って勉強しようかなぁ…と、近くの本屋さんに行ってみました。
さすがですね。


本どころかカテゴリすらありませんでした。


まぁ小さい本屋さんだからしかたないかな?とも思うのですがね。

Webクリエイターの試験は、全情協とサーティファイというところでそれぞれやっているのですが、どっち取った方がいいのかは、よくわかりません。
Webクリエイターに知り合いなんていないですし……。

2006/06/17(土) 咳のせいで、睡眠時間が3時間
結局のところ、うちは栄養が足りてないことが判明しました。

病院行ってからようやく治ってきた風邪。
声も普通に出るようになりました。

病院でもらった薬は、ちゃんとルールを守って飲んでます。
いくら風邪を治すためとはいえ、普段は飲まないものは、意外にも生活に影響を与えてきました。

・解熱剤が入ってるため、熱がないときに飲むとすごい低体温になる
・睡眠作用もあるので、飲んでから数時間後にぼーっとしてて手を切りました。
(↑いろんな所に血痕も残しました)
・粉薬はイヤって言ったのに出されたから、がまんして飲もうと思ったら咳き込んで吐きました。
・咳止めも入ってるはずなのに――


一向に止まらず、むしろひどい咳き込みよう。


本当にこれで治るのか、ちょっと不安だったりします。
さらに、帰りに雨だったので歩いて帰って初めて今朝、自転車で駅まで行ったことを思い出しました

……もう風邪やだ……。

2006/06/16(金) 早く寝たい……
眠りたくても眠れないからゲームします。

あまりにもヒドすぎということで病院へ行ってきました。
本当は耳鼻咽喉科に行こうと思ってたのですが、地図までHPで見たくせに見つからず、たまたま止まった場所にあった内科に行ってきました。
せきと喉がひどいということで血まで抜かれましたが「もう治りかけだから薬3日分出すね」と病名も教えてもらえずに終わりました。

受付終わった後と、検査結果を待ってる間、待合室でテレビを見てたのですが、テレビで流れていたのは――

某病院で起きた、医療事故のニュース


あんまり病院で見たくないなぁ……。


そんなことを思いつつ、薬をもらって近くの本屋さんに寄って帰りました。
昨日、せきがひどくて2時間ほどしか寝てなかったので、ベッドで寝ようとがんばっていたのですが、やっぱり寝れないのでゲームしてました。

日曜日までに全快してないと、うちには地獄が待っています。

2006/06/15(木) 自分の事務仕事は全部片付けました。
梅雨入りしたのはいいですが、豪雨の中徒歩20分はきついです。

10日頃からひき始めた風邪。
未だに治ってません。

しゃべってなんぼの商売をしてるため、声が出ないうちは本当に役立たず。
代わりに他のスタッフの事務仕事を一気に引き受けて片付けていたのですが……熱まであるとそれも危うい状態。
ですがそれでも――


パソコンの入れ替え4台を2時間で終わらせました。


送り返すパソコンの運搬も1人で。


ただパソコン入れ替えるだけならもっと早く終わったでしょうが、いろいろ書類を書かないといけなかったので、時間がかかったのです。
熱はあっても視界がぐらつくことはなかったので、運搬もけっこう楽に終えました。

「声と熱以外は元気なんです〜」と動き回ってたら、「その時点で元気ではないよ」と軽くツッコまれました。
明日は病院に強制連行です。

2006/06/13(火) 人の好みは色々
とうとう声まで出なくなりました。

喉痛いけど病院行ってるヒマもないので、いつも通り出勤。
うちはいつも仕事場行くのに、とあるショッピングセンターの裏通路を通っていきます。

裏通路には商品の在庫やら棚の部品やらいろいろおいてありますが、今日見たのはマネキンでした。
腕とかもがれて素っ裸で立ってるマネキン。
真正面にあった子供のマネキンには袋がかぶせてあって、張り紙がしてあり、いきなり飛び込んできたこの文字。


「可愛くないから返品」


ええっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)


うちが思うに、どこにでもある、及第点なマネキンだったと思うのですよ?
でも、この店のだれかさんには受け入れられなかったようです。

腕をもがれても無邪気に笑ってる子供のマネキン。
帰る時にもまだいました

いったい何時どこに返品されるのやら……。

2006/06/12(月) 近くで同じゲームしてる人がいると思うとチョトうれしい
病院行ってないのがバレて、怒られました。

一昨日、早番で熱出してレッドカード喰らった帰りに、近所の本屋さんでイノセントライフの攻略本を発見しました。
本当は欲しかったんですが、その時の所持金1600円で、攻略本は1500円。
買えなかったわけではないですが、それを買うとお茶が買えなくなって風邪引き状態で水なしですごさなくてはいけなかったので、その日は攻略本を断念しました。

んで、今日。
お金をおろして、トマト買いに行くついでに本屋さんに行って、攻略本を買おうと思ったら――

ない。


自分で言うのもなんですが攻略本買わなくたってクリアできるじゃん!!



じゃあなんでお前は買おうとしてたんだ…って話になるんですが、そこは置いといて(こら)。
たった1冊しか置いてなかったので、まさか先に買われるとは…。
ちょっと傷心しつつ、帰りにトマトとコーヒー牛乳買っていきました。

いつか古本屋でゲットしたいな…と思ってます。

2006/06/11(日) 3粒飲むのが限界
気づけばパジャマにトマト痕と血痕が……。

熱を出して1人うなってた昨日。
しかし、今日も出勤だったので行ってきました。

熱が下がったわけではありませんが、首元に冷えピタ貼って、なんとかごまかしてました。
さすがにこれはヤバイと思って、仕事場近くにある薬局で薬を購入。
ごはん食べた後に、お茶で飲んでました(←よい子は水で飲みましょう)。

なんでしょう?普段薬なんて飲まないからですかね?


効果テキメン!!


熱は下がって頭痛もなくなりました。
とはいえ、喉はまだよくなってないのでうまくしゃべれず、スタッフに話しかける際は1人ジェスチャー
まぁ、だいたいはわかってもらえませんでしたけどね

明日でなんとか治したい今日この頃です。

2006/06/10(土) 二つともみたいですよ?
家の床を拭きましたが、物が片付きません。

出勤する前に、なんか喉が痛いなぁ…とのどあめ食べつつ出勤しました。
最初はそれこそテンション高めで仕事してたのですが、だんだん頭がおかしくなってきて(いつものことじゃん)、本来の仕事終わる頃にはもう根性で立ってる状態。

早番だったので即レッドカードで退場

ゆっくり休め、病院行けといわれたにもかかわらず、買い物して帰りました。
家に薬あったっけ〜?あ、親が送ってくれたのあるから買わなくていいや〜。
と1人うなづきながら帰った家で。

うちはとんでもないものを目にしました。


2005年7月に使用期限の切れた未開封の薬


飲んでもいいものでしょうか?
未開封だからいいかな〜?とも思いつつ、使用期限の切れた薬で死んでニュースを飾るのは未練が残りそうなので、迷ってます。

……明日も仕事です(←ネットせずに寝ろ)。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.