日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/07/31(月) うちもどっちかというとあまりないタイプ
70%うちのせいじゃないのに、仕事がたまってます…。

月末ということもあって、事務所の人口密度は高かったです。
もう事務所内を歩くだけでも避けたり避けられたりで、ほんと大変でした。

でも、悪いことばっかじゃなく、いろんな話ができるので、休憩時間は盛り上がってました。
こんなに爆笑したの久しぶりというくらい笑ってた今日、確信しました。

うちの仕事場――


個性派がそろいすぎ


もうみんながみんなタイプが違うので、よくまとまってられるなぁ…と思うくらいです。
仕事場が楽しいといいことばっかりなので、うちはうれしいのですけどね。

2006/07/30(日) たまに滴る
弁当の量をどー減らそうか思索中。

6月からのダニ被害のせいか、うちの手足は今かさぶただらけ。
ちょっとひっかけば血がにじみ出て、いろんなモノに被害を広げてたりします。

んで、今日も普通に仕事して、ふと気づいたもの。
左腕にぽつぽつとついてる血の痕
色からして今日ついたものじゃないなぁ…とのんきに考えた5時間後――

右腕にけっこう大きくついた血のしみ

色鮮やかだったので、今日ついたものだとすぐにわかりました。
まぁ、今日シャツ洗濯するからいっかぁ〜と気にせず放置してたら、スタッフの人に見られました。
一瞬、血の痕に驚いて、こう一言。


「とうとうやっちゃったの!?」


「やっちゃった」のところにどーゆー漢字が入るかは、ご想像にお任せします。

そーいえば昔、弟に手足を掻くな!とよく言ってましたが、これは無理ですよ。
かゆいのには勝てません。

2006/07/29(土) うちは手術経験なし
網戸に虫来〜ないを撒いたら、くしゃみが止まらなくなりました。

今日、ちょいと電話に出たら、怖い話を聞かされました。
その相手はどーも脳に腫瘍ができたらしく、ほっとけばクモ膜下出血になると医者に言われたおばあさん。
手術に失敗したら死ぬと言われてたみたいですが、無事に手術を終えたようです。

んでも、まだ完治したわけではなく、また9月に手術をしないといけないとか。
そこから話が脱線して、おばあさんは事細かに話してくれました。

「本当は頭を切って腫瘍を取り除けばいいらしいんだけどね、年だからそれができないんですって。
だから、足の血管からカテーテル(管みたいなやつ)を入れて、頭にたどり着いたら、腫瘍にこれ以上血が入らないようにするらしいの」

医者から聞いただけあってリアルで生々しい話
手術が無事に終わるのを祈るばかりです。

とはいえ、ふと思ったこと。


足先からカテーテル入れられるほうが体力使うんじゃないだろうか?


医療の神秘ってやつですかね?

2006/07/28(金) 集中すれば勉強くらいはできる。
甘がらく煮るとて言われても、どの調味料使うか言ってくれないとできません。

昨日に引き続き、名古屋――雲はあるけど晴天。気温やっぱりとどまることを知らず
お休みをもらっていたのですが、むしろ仕事場にいた方が快適に過ごせる気がする今日。
今まで雨で干すことのできなかった布団を一気に干しました。

直射日光をばっちり浴びて、朝の8時に干したのに11時にはもうふかふかになってる布団。
そのまま4時まで放置してました。

んで、さっそく取り込もうとしたら――

熱くて触れない

でも夜まで放置しておくわけにはいかないので、汗かきながらも布団を部屋に入れ、シーツをかぶせました。
触ると熱い布団。


今日は砂漠で鍋焼きうどんを食べてる夢が見れそうです。


冷まそうと扇風機を当てたって、熱風をかきまわしてるだけ
7月でこれだから、8月が思いやられます。

2006/07/27(木) 7キロくらいじゃないですかね?
ようやっと欲しい物がガチャポンで出てきました。

仕事上、事務所から出て外をうろつかねばならない時もあります。
今日、うちは空いてる時間を使って、その仕事を頼まれました。

今日の名古屋――雲1つない晴天。気温留まることを知らず
マジでイヤでしたが、それが通用するほど甘くはないので、てけてけ行ってきました。
先輩に日傘借りて、壁に貼ってあった地図を暗記して、道なりに進みます。

うちの欠点の1つに、知らない所に行ったら適当に進むというのがあります。
本当テキトーに道を折れ曲がって折れ曲がって行くので…行きつく先は知れてると思います。


やっぱり迷子


炎天下の中、黒い靴下なんかもう灼熱の靴下と化しているのにも関わらず、しっかり迷子してました。
まぁ、テキトーに歩いていたらちゃんと帰れたんですが…。

事務所に戻った後、壁の地図を確認してみると――

地図からはみ出したところに行っていたことが判明

やたらと遠い所へ行っても、体力的には平気です。

2006/07/26(水) 人工素材のカバンだったら正解?
帰ると部屋がサウナ状態…。

今仕事場の近くにあるガチャポンで、ちびギャラリーのストラップが出てきます。
もうキャラとかすごいかわいいので、小銭があればガチャガチャやってます。

同じのが連続で3つ出てきたというミラクルもあったりします。
制服着たいい大人がガチャポンの前でしゃがんでがちゃがちゃやってるのは怪しいという意見もあったりします。
そんなネタにならなさそうなことはいいのです(←スタッフ曰く、十分ネタになるとのこと)。

そのストラップ。
もちろん携帯につけるだけでなくカバンにつけてもOKなのですが、見た目的にナチュラル素材につけるとしっくり来るデザインなのです。
んで、うちはナチュラル素材のカバンなんて持ってないでしょう?とみんなに言われたので、がんばって言い返しました。


「だったら不自然素材のカバンにつけます!」……と。


一瞬の沈黙の後、みんな爆笑。
ナチュラル=自然と思ってたので、そー言ってみたのですが…(←ようは普通のカバン)。

ナチュラル=天然だと知るのは、その5分後のことです。

2006/07/25(火) 肩こりは常日頃から
手ぶらで地下鉄に乗るスーツのおっさんは、一体何しに行くのでしょうか?

昨日は、日記に書くネタに困るくらい、何もしてませんでした。
やったことと言えば検定の勉強と.hackくらい。
アニマルとアイテムコンプリート目指してがんばってました(←勉強せいよ)。

だから、動いてないんですよ。
なのに…なんででしょう…?


起きたら筋肉痛。


寝てただけなのにふくらはぎが痛いという謎の現象。
これを仕事場のスタッフに話したら、寝ながら走ってるんじゃない?と相変わらずスットコドッコイな返答をもらいました。

3日前の立ちっぱなしの筋肉痛が今来たっていうなら、イヤだなぁ……。

2006/07/24(月) 本当にないやぁ…。
黒酢なのかりんご酢なのかで、言い争いをしてました。

今日は休みだったので、ネタないのですよ。
だったら書かなきゃいいじゃん…って話なんですが…。

明日から仕事です。
うちが担当する仕事は基本的に月末月初に固まってるので、明日からちょいと地獄です。

でもまぁ……なんとかなるかぁ…。

2006/07/23(日) ポイントの使いどころが今イチわからない。
夏になると各方面からテレビの音が聞こえてきます(見てる内容と音量に注意)。

久しぶりの2連休なので、初日の今日は買い物に行ってきました。
コンタクトをそろそろ買いに行かないといけなかったので、いつもゲーム買いに行く売り場にも寄っていきました。
有名家電量販店なので、同じ建物にコンタクト売り場もあるのです。

ゲーム売り場で気になるものを見てから、コンタクトを買って、掃除機売り場にいました。
今はフロアクイックルで掃除してるのですが、集めたゴミがきれいに取れないという悩みがあったので、思いきって掃除機買おうかな…と思ってたのです。

家庭用のなんていりませんから、1人暮らし用の小さな掃除機を見て回ってました。
値段はだいたい12000円前後。
まぁ、買えないことはないなぁ…と思い、そいえばポイントで値引きしてくれるんだっけ…と、さっきコンタクトを買ったレシートを見てみました。

4690ポイント貯まってました。

ここで普通の人なら8000円くらいで掃除機買えるーっ!と思うのかもしれませんが、うちは違いました。
コンタクトを買う前に、うちがゲーム売り場で見てた物。それは――


.hackのBEST版


1から4までそろっていたのですよ。
しかもBEST版だから両方買っても5000円。
ポイント使えば300円で買えちゃうのです!

ゲームを取るか、掃除機を取るか考え込んだ後、検定あるから更新止めてんのにゲーム買ってる余裕あんのかよという自分の状況に気づきました。
掃除機も結局、手で持って帰るには天気が悪かったので、今日はおあずけに。

検定終わったら、また考えることになりそうです。

2006/07/22(土) 役は適当に作ってみました。
柔軟剤を手にぶちまけたので、少しはやわらかくなるでしょうか?

仕事場で、子供のお守りをしてました。
お客さんが連れてきた子供なんですが、話の間邪魔にならないよう、うちが遊び相手になってたのです。

4歳のその女の子は肌がすべすべでめちゃ可愛いのですが、さすが4歳児。
話が合いません。っていうーか、意味不明です。

それでも遊んでいたら打ち解けてくれたのか、いろいろ話をしてくれます。
女の子は自分がこの前見たものの話をしてくれました。

女の子「この前ねー、家で見たんだよー」
うち「何見たの?」

「ツモ!!」


よっしゃ!タンヤオ・ピンフ・サンショク!!


……ってこら!(#゜皿゜)


なんつーもの見せてんですか!お母さん!!
一瞬お母さんに怒鳴り込みに行こうかと思いましたが、女の子は「クモ」と言いたかったみたいです。

「何色が好き?」と言われ「青」と答えたら「じゃあ緑でいいよね〜」と、緑色の便箋をくれました。
何気にスルーされたのもちょっと悲しかったです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.