日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/07/21(金) 想像力ってけっこう偉大?
おつかい行ってきましたが、いろいろ話できたので楽しかったです。

最近、自分の想像力について考えてます。
きっかけは先輩の「想像妊娠したら仕事辞めれるかなぁ…?」というスットコドッコイなつぶやきだったのですが…。

うちは最近、ラベンダーのお香を焚いて寝ます。
ラベンダーは落ち着いて寝れるという作用を持っているので、お香を焚いた日は本当にぐっすり寝てます。
夢も見ません。

んで、その効力を仕事場で話してたら「ラベンダーの香りはよく寝れるって思い込んでるから寝れるんじゃないの?」という話に。
とどめに――

「じゃあ、お香を焚いてなくても焚いてるって思い込んだら寝れるんじゃないの?」


もはや想像だけでなんでもできる世界に発展


その後、自分が痩せてると思い込めば想像ダイエットが、自分の腹筋は割れてるんだ!と思い込めばいつか腹筋が割れるんじゃないか?と、ダメ人間の道を突っ走った話をしてました。
それができれば苦労はしないんですがね。

2006/07/20(木) 胡椒も切れてます。
HP・ビルダー使用可でも、結局タグで直してたりします。

今日はいつもと違って、お弁当のおかずにちょいとシャレたものを作ってみました。
いつもは切って焼く(もしくは煮る)だけなのですが、ちょっと手を加えて――

ピーマンの肉詰め作ってみました。

ピーマンに肉詰めて焼けばいいんだろ…と軽く考えていたのですが、念のために作り方を聞きました。
聞いてなかったらミンチそのまま詰めて焼くところでした。

たまねぎなかったですが、パン粉の賞味期限とっくに過ぎてたりしますが、一応ハンバーグのタネ(もどき)を作って、半分に切ったピーマンの中に詰めて、弱火でじっくり焼いてました。

まぁ、予想はしてたんですが――


肉がピーマン脱いでやがりました。


小麦粉を水で溶いて、それ塗ってから焼くと脱げないとは聞いていたんですが、小麦粉なんて上等な物うちにはないのです。
これだけのために買ってくるのもなんだしさぁ…。

脱げた肉をピーマンの中に戻して、何もなかったことにします。

2006/07/19(水) 立ち位置が変わってるとなおさら怖い
さすがのうちもパーマンの肉詰めは作れません。

仕事場に行く途中においてあるマネキン。
前に「かわいくないから返品」という、マネキンにとっては非常に屈辱的なレッテルが貼られてたりしたこともありました。
今はそのマネキンも返品されて、別のマネキンが4体置いてあります。

内2体は、リカちゃん人形を思わせるようなキラキラな目をしたマネキン。
残り2体は、女の子と男の子のマネキン。

別に姿形がおかしいとは思わないのですよ(リカちゃん顔は置いといて)。
しかしなんでなんでしょうか……?


毎朝違うポーズを取っているのは…。


ある時は普通に立って、ある時は手を広げて、ある時は相方にツッコミ入れてたり…とにかく様々。
だれのセンスかは知りませんが、今日は女の子が盆踊りしてました

夜中に勝手に動いてたりしたらイヤだなぁ…。

2006/07/18(火) 更新停止中のクセに
やりたかった仕事が、上司からの強制的勉強会でできませんでした。

昨日、なんの予告もなくアンケート終了させてみました。
別に理由はないのですよ。
そろそろどけよかな…と思っただけです。なんとなく

とりあえず、結果の方はと言うと――

改装希望:5票
今のままでいいんじゃない?:1票
10000回記念プレイ日記:1票
隠し日記:3票
更新速度上げろ:1票

結果を見る限り、やるべきなのは改装と隠し日記かな?と思いつつも、他2つは普段からやって当たり前だろと自分で突っ込むべきところだったりするので(今のまま〜はともかくとして)――


結局、全部やらねばってことですかね?


などとどーしよーもない結論を出してたりします。
とりあえず、改装は考えているのですよ。でもフレームの形とかは変わらないかもですが。
隠し日記も当てがあるのですよ。今度友達からすごいデータをもらうので。

記念プレイ日記は……次のゲームが決まり次第…ですかね?
更新速度は……………がんばります……。はい……。

2006/07/17(月) たまに.hackのアイテム集めしてます。
横なぶりの大雨は見てると楽しいのです。

海の日です。
世間一般では休日で、うちもお休みをもらったのですが――

今日は前の仕事場も休み

ということで、快適な環境で勉強できなったのです。
とはいえ、今日は暑くなかったので、家で存分に勉強したのですがね。

模擬問題、過去問題ひたすら解いて、どっちも時間内に終われるようになりました。
試験ではタグのリファレンスを見てもいいので、タグを全部覚える必要はないのですが、見ないほうが余裕を持って終われるので、できるだけ覚えようとがんばってます。

んが、この検定実施日――

8月24日


1ヶ月先までタグを覚えていられるかが不安です。


とかいって、勉強せずに落ちたらタダのバカですから、1ヶ月はがんばるつもりです。
たまに誘惑に負けますけどね。

追記――
アンケート終了しました。

2006/07/16(日) ビルダーだって使えます。
地震が来た時に、うちの席には確実に物が降ってくると、今日の地震で確認しました。

今日もいつも通り出勤して、しかしいつもとは違う場所で書類を書いてました。
書くと言ってもパソコンなので、適当に文を考えて打って、なんかおかしかったら打ちなおして…を繰り返してました。

書類がだいぶマトモになってきて、一段落ついたなぁ…と背もたれにぎっしりもたれた時、それはうちの耳に入ってきました。

何やらスタッフさんが話してる。
HPがどーのこーの言ってるので、ちょっと興味湧いて聞いてみたら――

「ビルダーあるのにタグでHP作る人って、マニアな人しかいないんですよね」


く……くぉらっ!!(#゜皿゜)ψ


偏見に満ちた(とうちは思うが、被害妄想かもしんない)発言に、うちはちょいと叫びそうになりました。
その後、そのスタッフさんが入ってきた時に笑顔で「マニアで悪かったですね」と笑顔で言ってみたら、ちょっと固まってました(笑)。
もちろん、冗談ですよ。スタッフさんもうちのこと言ってたわけじゃないですし。

その後、仕事場のHPを手直し。
もちろんタグで

2006/07/15(土) ちょっと検定ヤバい
夕立はけっこう好きです(うちに被害がなければ)。

今日は休日だったので、検定試験の申し込みに行ってきました。
これで勉強するしか道はなくなったので、潔く勉強することに。

んが、うちの家はクーラーがつかないので、勉強してるうちに熱中症にでもなりかねません。
とかいって、仕事場まで行くのは遠すぎな上に、きっと事務仕事を始めて勉強にならないかと思われます。
そこでうちが取った行動――

前の仕事場で勉強!

仕事場はどこでもクーラーかかってますからね。
事前にスタッフに言っておけば、問題ないのです。
もちろん、上司が来ないかもチェック済み(来たらシャレにならないし)。

そんなわけで、ちゃんと外出しました。
でも――


引きこもりしてました。


前にぎのと外の人と連絡を取る引きこもりはアクティブな引きこもりだと言ってましたが、家から出て別のところで引きこもるのが正しいアクティブな引きこもりなんじゃないでしょうか?
もちろん、夜は家に帰って寝ますよ。

2006/07/14(金) だからこそ寝坊せずにいられます。
前の仕事場で自宅のようにくつろいでました。

まだ梅雨明けもしてないってのに、すごい暑いです。
実は夜も眠れないくらい暑いのですが、窓を開けっぱで寝てると涼しい風が入ってきて快適なのです。

今日もいつものように窓を開けっぱで寝てると、明るくなった頃に音楽が聞こえてきました。
どうやら下の部屋の人の携帯アラームのようで。
ああ、もう起きる時間ですか…とうつらうつらしてると――

隣の部屋から携帯アラームの音楽が。

そして5分後――

うちの携帯アラームの音楽が鳴りました。


みんな窓開けっぱですか?


着うたじゃない分、まだ静かだとは思いますが、近所の住民から文句が来てもおかしくはない朝の風景です。
まぁ、一番すごいのはどこかの部屋から聞こえる6時半から7時15分まで鳴りっぱなしの目覚まし時計だと思うのですがね。

2006/07/13(木) 朝追いかけたときも言われるのです。
肋骨が弱点な今は、攻撃されないように防御しなければいけません。

お昼に近くの野菜ジュースを飲むのが好きです。
ジュースと言っても液体ではなく、ミキサーで野菜の固形が残ってる本物の野菜ジュースです。
果物が入ってないので、他のスタッフさんは「草の味がする」と言ってあまり好きではないみたいですが…。
しかも「草の味がする」ってそりゃそうじゃん…って感じですし。
野菜ってほとんどが草だし。

今日もそのジュース飲みたかったので、お昼に買いに行きました。
すると、前を歩くちょいと先に出た先輩。
追いつこうとして、肋骨痛いのガマンしてダッシュしました。
マリオもびっくりなBダッシュの末、先輩に追いついたら先輩は驚いてこう言いました。


どこの変質者が追ってきてんのかと思ったよ。


肋骨痛いのガマンして、返ってきた答えがこれです。
まぁ、無理した分いつものような軽快な走りとは言えなかったので、足音とかそー言われてもおかしくはなかったんですがね。

肋骨を早く治さなければ…とも思いつつ、仕事場で踊っているのでしばらくは治りそうにないです。
咳も止まってるわけじゃないですしね。

2006/07/12(水) とどめの原因は自分の唾液と笑い話
朝から1人でデザイナーもどきな仕事をしてました。

6月中旬に風邪引いて、しかもインフルエンザという流行の最先端を突っ走って(たらしく)、その咳のせいで肋骨痛めて――

今日とどめを刺されました。

咳が止まるまでは肋骨も治らないよ〜と言われてから何日か。
痛いといっても咳した時にちょっと痛いだけで、日常生活にはなんの支障もきたしてませんでした。

それなのに…今日、仕事中にちょっとむせたら――


すごい痛みが全身駆け巡りました。


その後、笑うことも満足にできず
なんかヒビまではいってなかった肋骨にヒビでも入ったんじゃないか?と思うくらい痛かったです。
歩く時も痛いので、できるだけ痛みをがまんして早歩きしてました。
(↑痛みを抑えて歩いたわけではありません)

風邪から始まって肋骨へ。
風邪が万病の根源だというのは本当ですよ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.