日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/08/07(月) まだ蚊も見てない。
昨日、トマト食べ忘れてました。

梅雨もあけて、猛暑。
だからなのか何なのかはわかりませんが――

ミミズのミイラがあちこちに転がってます。

道路に2,3匹転がってるだけならまだいいのですが、前に20段ほどある階段の1段1段に5匹ずつくらい干からびてるのを見た時は、階段上るのやめようかな?と思ったくらい気持ち悪かったです。

セミもうるさいくらいに自己主張し始めた時、うちはふと気づきました。

今年、まだアレ出てない…と。

去年は5月に最初の一匹が出てきました。
その後攻防戦が繰り広げられ、寒くなってくると出てこなくなった家庭内害虫。

去年より家がきれいになったということは絶対にありえません
むしろ汚くなってます。

去年と今年の一番の違いは……アロマのお香を焚いてることくらいです。


お香(主にラベンダー)にはゴキを寄せ付けない効果あり説!?


なんの根拠もない新説を打ち立ててみました。
寝る時にほぼ毎日つけてるラベンダー。今じゃ家の中がほのかにラベンダーで匂ってます。

何はともあれ、奴が出ないのはよいことなので、このまま今年は出ないでほしいなぁ…と思う今日この頃です。
でもさ…ウワサをすれば……。

追い書き
10000HITありがとうございます!
こんなやる気のないサイトに足を運んでくださるお客様に感謝です!
だれが10000踏んだのかも気になるところです。
……何もあげれるものがないですが…ドット絵くらいならリクエストもお答えできるかなぁ……?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.