日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/09/30(土) ルーンファクトリーと同時進行中
やたら眠いと思ったら、熱出てました。

休み明けの早番は、仕事した気にならないのが難点です。
いろいろ話をして引き止められましたが、早番なりに帰宅。
いつもだったらゲームするのですが――


クレ○ンしんちゃん見てました。


最近は全く見てませんが、映画のクレヨンし○ちゃんは大好きなのです。
最後にはいつも感動しますしね。
今日は「大人帝国の野望」でした。

映画見終わって、ようやく手をつけたプレイ日記。
なんとか9月中にUPできそうです。

明日は熱下がるといいなぁ…。
(熱あってもゲームしてますが)

2006/09/29(金) 枕にタオルが必需品
珍しく昼・夜ご飯食べました。

仕事お休みだったので、朝にやるべきことやってゲーム買いに行ってきました。
発売日1日後だったからか、店に並んでる数が異様に少なかったです。
とある本屋さんなんか売り切れだったし…。

あと欲しかったものを買って、家に帰ったのが12時半。
本を読みながら買ってきたパンを食べて、さぁやろうか…と思っていたのですが――

襲ってくる睡魔

気づけば4時


貴重なゲーム時間がぁっ!!Σ( ̄ロ ̄;)


しかもよだれで枕ベトベトだし!!Σ( ̄ロ ̄lll)


汚い話ですみません。
昼寝してると、必ずと言っていいほどよだれの海ができてます。

結局、夜ご飯食べてからゲームを開始しました(5時半)。
キリがいいとこまで行ったので、よーやっと終わりました(8時46分)。

頭痛がしてるのは、根性で無視しときます。

2006/09/28(木) 早くしようとは思わない(とゆーか、できない)
他の仕事場と比べて、うちはのんびりです。

.hack発売ですね。

仕事だったのでまだ買ってませんけど(T_T)

まさか仕事さぼって買いに行けれるはずがなく、制服で仕事場近くの店に行けるはずもなく、発売日入手は昨日のうちから諦めてました。
まぁ……


うちのプレイ速度だと1日くらい遅くても変わらないかな…( ̄― ̄)


という、悟りを開いたのもあるんですが…。
だって、どうせ2ヶ月や3ヶ月かかるんですし…。

月末で、中間決算もあって忙しいはずなのに、休みをもらった明日。

朝一で買いに行きます。

むしろ仕事へ行く時よりもはりきって目覚ましとかセットしてます。
(起きる時間はいつもといっしょですが)

2006/09/26(火) 何かした覚えはない(たぶん)。
発売日に買いに行けないのが悲しいです。

仕事場のパソコンに、不可思議な現象が起きました。
別に何かいじったわけでもないのに「システム管理者によって制限されています」というメッセージ。
これにより、一部の機能が使えない状態になってます。

何が使えないかと一部例を挙げると…

「ファイル」メニューの「終了」と「ヘルプ」


終わることも助けを呼ぶこともできないってどーゆーこった!?(#゜皿゜)ψ


いや、Wordのヘルプなんて使うことないですけど…。
おまけに×ボタン押せば終われるので、問題ないんですけど…。
他にもいろいろ制限されてたりするので、けっこう不便だったりします。

有効アイテムを見たくても、ヘルプが機能してないので見ることができない状態。
今、これの解決策を探してます。

2006/09/24(日) みんながんばってる
そして犯人は現場に帰ってくるものなのです。

地下鉄の中でDSをしてる今日この頃。
自分の脳年齢も知りたいという先輩が、うちのDSで脳年齢を計ってました。

まぁ、結果はともかくとして……( ̄Д ̄)……

その後、毎日トレーニングをやろうとしたところ、いきなり「俳句を作れ」と言われました。
そーゆー機能もあるんだな…と、さっそく先輩が挑戦。

5・7までは言ってくれるので、最後の5を入れて完成させるものです。
いろいろがんばって考えてた先輩。
最後の句がこれ。

恋人と 別れた理由は


想像妊娠


どんな言い訳ですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも「妊娠」がひらがなだったし…


かなりおもしろい人が集まってる職場です。
関係ないことなんですが、脳年齢を計る際、問題の意味が理解できてない人が多いのです。
ここでレベルがわかっちゃいますよね?

2006/09/23(土) 外だとバッテリーの残りが気になるし
自動アップデートのとんでもない機能に、ちょっとキレかけたり。

夏休みが終わって最初の休日。
朝からずーっとルーンファクトリーやってました。

今までの牧物とは違って、戦闘があるので飽きたりせずにプレイしてます。
(最初はなんて魔物が出んの!?と文句言ってたくせに)

とりあえず、今日の行動。


携帯ゲームでひきこもり


買い物しに外には行きましたが、それ以外はずっとDSやってました。
おかげでちょっと頭がクラクラしてます。

2006/09/22(金) ノリのいい人たちが集まる職場
真犯人は意外と近くにいるものです。

仕事場には弁当を作って持っていくのですが、事情によっては弁当作らない日もあります。
弁当を持っていかなかった日は、仕事場近くにあるお店でごはんを買います。

今日はサンドイッチにしました。
いっしょに買い物に来た先輩が、そのサンドイッチを見て言いました。

「そのサンドイッチ、おいしいんだけど、具が多すぎてこぼれるから箸で食べちゃうんだよね〜」

サンドイッチとは、その昔サンドイッチ伯爵がトランプ中に片手で食べれるようにと考案した食べ物です(知識に誤りがあるかもしれません)。
そのサンドイッチを箸で食べるなんて……


サンドイッチ伯爵に対する侮辱です!!щ(゜Д゜щ)


と冗談で言ってみました。
ノリがいい先輩なので、おもしろがって会話はだんだんと違う方向に。

サンドイッチは両手で食べました
だって、具がこぼれるから……。

2006/09/21(木) 温泉行きたい。
涼しくなったから、間食が増えてます。

おみやげを届けに、友達の所に行ってきました。
少し仕事の話をして、一段落ついたところで、どーしても聞きたかったことを聞いてきました。

ちょいと前に、冗談で「みんなで旅行行けたらいいね〜」と言ってたのですが、なんか知らない間に――


旅行行くことが決定してました。


なんてノリがいい奴らなんだ……( ̄□ ̄;)


実現するはずがないと思って言ってみたのに、もう行く先まで決まってるプチ旅行。
言い出しっぺはうちなので、なんか断れない雰囲気になってました。

まぁ、奴らと遊ぶのは本当に楽しいから、団体行動も苦ではないのですけどね。

2006/09/20(水) 西向く侍。
やっぱりいいことと悪いことの比率は、1:2で悪いことの方が多く起こるみたいです。

学生組は体育大会の季節なのか、みんな体育大会の練習で疲れた〜と言ってました。
もう終わった所もあれば、今が練習真っ盛りなところもあり。
疲れた疲れた言いながらも、どこか楽しそうな感じがするのはよいことです。

んで、体育大会でリレーの選手に選ばれた子に「いつ運動会あるの?」と聞いてみました。


(/≧▽≦)/「9月の31日!!」


…………( ̄― ̄)………


彼女の運動会が、いつ終わるのか……ちょっと心配です。

2006/09/19(火) いたちごっこ
予想はしてたけど、書類がつみあがってました。

実家に帰って、制服をクリーニングに出して、ちょっと破れてた辺りを縫ってもらいました。
すぐにぶつぶつ糸が切れるので、「走るな」とか「蹴るな」とか言われたりしたのですが……。

夏休み明けて初仕事。


スカートの糸切れました!ゞ( ̄∇ ̄;)


いや、別に走ったわけでも蹴ったわけでもないのですが……イスに座っただけなのですよ。

……本当ですよ?

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.